• ベストアンサー

iTUNESのラジオ局追加について

よろしくお願いします。 iTUNESを愛用していますがラジオ局をもともと登録しているもの以外の局を新しく登録したいと思うのです (1)iTUNESに登録する方法 (2)(1)をするのにあたりラジオ局のURLなどを網羅的にリストアップしているようなWEBページがあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iTunesシンプルでいいですよね、私もWinampと共に愛用しています さてラジオ局ですが、その登録方法は ・iTunesを開く ・「詳細設定(A)」のタブ中「ストリームを開く(O)」を選ぶと小窓が出ます ・その小窓にラジオストリームのURLを入れます ・そうすると「ライブラリ」の方にそのラジオ局が追加されて同時に放送が受信されます 以降はそのライブラリから再生ボタンで操作します ラジオ局に関してはSHOUTcastのホームページが有名です(海外) http://www.shoutcast.com/directory/index.phtml ページ内の検索窓「Search for」や「or Jump to」をうまく利用してください ページ内の検索窓にジャンル:例えばjpopなどと入れてると検索結果が一覧表示されます 出てきた一覧の「TuneIn!」ボタンを押すと、どのプレイヤーで開くか聞いてきます そこで「iTunes」を選ぶとiTunesが起動しライブラリに自動で追加され再生が始まります 万が一TuneIn!ボタンからiTunesを選ぶ窓が出ない場合は TuneIn!ボタンを右クリックしてURLをコピーし 上の方で説明した方法でiTunesに登録してあげてください いかがでしょうか ヽ(^ー^)ノ