本気の浮気、突然の裏切り・・・

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気について、私が気づいたサインや夫の行動について述べました。
  • 夫が浮気していることを確信し、ショックを受けている状況を説明しました。
  • 今後どうするべきかわからず、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気の浮気、知らぬふり・・・

不振に思う点はありましたが、干渉しすぎてもという思い、小さな子がいてそちらばかりで調べようとは考えずこれまできていました。 またそんな所が夫を浮気に走らせた原因であると今更反省しています。 まさか、夫に限って浮気をするとは正直思っていませんでした。 最初は、私にも子供にも無関心になった様子に不信感を持ちました。 そして気づけば、ロックの掛けられた携帯を常に手元に置き、休日のゴルフや付き合いが急に増え、シャワーを浴びてきていたり、首にキスマークを付けてきたことも・・呑気ですがここまできてようやくおかしいと思い始めました。 というのも、夫は女性のいるクラブの従業員です。ですので例えばキスマークも、お客さんとふざけて付け合った物という説明を本気で信じていました。 携帯を見ることはできないし、車に何かあった所で送ったから、と言われればそうなんだと言うしかないし、信じるしかないと思っていた部分もありました。 しかし探せば出てくるもので、見つけてしまいました。相手の女性からの手紙でした。明らかに交際中の男性へ宛てた書き方をされたものでした。震えが止まりませんでした。 自分に非があるのはわかっていても、信じきっていたのに、夫の望むまま仕事、お客様、男の友人・知人の一切を捨て一緒になったのに・・・裏切られたショックは形容することもできません。 もともと黙ってられない方なので、チクチクと気づいている素振りは見せてしまってます。夫もまた、気づいてます。 もちろん相手の方と別れて欲しいです。二度と復縁することはないだろうと思えるような形でが理想です。 本気だと思うのでどうしたらいいのかわからないです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • p-su3
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riwq
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

>明らかに交際中の男性へ宛てた書き方をされたものでした。震えが止まりませんでした。  すごいものを見つけてしまったのですね・・・。その時の感情ははかり知れません。。。 ちゃんと話し合う方法と攻める陰険な方法と大きく分けて2種類あると思います。 後者の陰険な方法だと、その時は満足するかも知れませんが、後をひきます。家庭自体にヒビがはいってしまう可能性も大。 前者の方だと時間がかかると思います。それに、思いやりや今以上の「愛」も必要となると思うのです。彼を説得するまでの時間は苦痛でしかないと思います。でも、この先を見るのであれば話し合うが良いと思います。 もし、前者を実行している最中、辛くなったり苦しくなったら、家から離れて、散歩するなどのリラックスやストレス解消、自分を誉めるなどをして下さい。後者の場合は目標に達するまで力一杯、前しか見ずに戦ってください。 そんな男でも家に帰ってきてくれるという感謝の一言でも言えるようになれば、貴方の方が一歩リードして、貴方の望む、エンディングを迎えられると思います (長文すいません)

p-su3
質問者

お礼

riwqさん、親身な回答、ありがとうございました。 しかし、望んでいた結論には至りませんでした。 浮気の事実を確認した所、完全否定されました。 自分から言ってくれなかったので、手紙を差し出しました。「言葉もありません。」の一言でした。どうするか離れて考えたいと。 結論が出るまで相手と接触するに決まっているし、頭がおかしくなりそうで、私にはもう待つことはできなかったのです。壊れたくなかったのです。 しかしどうしても決められない、つまり選べないと言い続けました。時間が欲しい、相手に私たちの存在を隠しているのでそれを伝えてみたい、と理解に苦しむことを・・お相手には他にも彼氏がいるそうです。 私は相手と別れ、心を入れ替えてくれる、誠意を見せてくれると信じていました。 しかしそうではなく、彼にとっての今の私や子供というのは、浮気相手とどちらを取るか、そこまで悩む程度の小さな存在なのだとわかりました。 だったらもう私の方が無理だと結論が出ました。 前を向いて、今後のことを考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 浮気か本気か?

    先日も夫の浮気未遂(?)について相談させてもらいました臨月妊婦です。 皆さん真剣に回答して頂いて有り難く思っています。 主人の携帯を見て、女の人とやりとりしてるのを知って、ショックを受け、ここで相談しましたが、皆さんに目をつぶらず、話し合ったほうがいいとアドバイスを受け、そうしようと思ったのですが、夫と対決(?)する事を考えるとお腹が張り、疲れるのです… 夫と相手のメールのやりとりは、携帯に残してる分は全部読みました。 近々飲みに行く約束をしていて、夫は「女と2人で飲みに行くとどうなるかわからない」とか、「ずーっとHしてないのに(私が妊娠後Hしてません)会いたいなんて言われたらヤバい」とか、相手に「H目的で私と会うの?」と聞かれて「会いたいからあってドキドキもしたい」と答えてました。 でもハッキリ「俺には家庭があるって言っただろ?」とか「俺はそういう男だって言っただろ?」とか、「好きとかいう話になると…」と面倒くさそうな文面もあり、本当に体目当てなだけなのかな?と思いました。 相手の人は明るい感じで「私もH目的だってわかってながら会うなんて、バカな女だよね~」と、書いてありました。無理してるのか…軽い人なのか? いつの知り合いかわかりませんが、昔から知ってるようで、かなり仲の良い感じであまり色っぽいメールではないから、単なる浮気で本気じゃない、1度きりで終わるのかな?なんて考える私は甘いですか? 皆さんに言われたように、子供のためにも私が戦うべきなんでしょうが、それだけの気力と体力がないんです…夫の口から他の女性の話を聞いて傷つきたくない弱いバカ女かもしれません… 旦那は浮気でしょうか?本気でしょうか?見てみぬふりしかできない、気弱な私を非難する意見が多いかと思いますが、良かったら皆さんのアドバイスお待ちしてます…

  • 浮気か本気

    既婚の男の人は、浮気相手の女性を本気で好きになったりしますか? 離婚まではしなくても、心が浮気相手の女性にいってしまう事はありますか?

  • 浮気と本気の見分け方

    男性にとって浮気相手とか不倫相手とかって基本使い捨てなんですかね?相手の女性に彼氏が出来たりしても嫉妬なんてしてくれないんですか? これがもし本気だったら態度は違いますか?

  • 浮気より本気なのが許せない

    30代後半、子供4歳の共働き夫婦です。 夫は真面目で潔癖でナイーブな性格で絶対浮気をしないタイプです。 今でも毎日帰ってくるし土日も家にいるし家事も手伝います。 最近、普段気にしない身なりを整えたりしていた為、可愛い部下でもいるのかしらと思い さほど気にはしていませんでしたが、先日悪いと思いつつもつい魔がさして夫がつけている日記をチェックしてしまいました。 そこで夫にプラトニックに純粋に好きな人がいることが綴られており私は衝撃を受けました…。 私は感情的になってその日帰宅した夫を問い詰めてしまいました。 夫の言い分や状況をまとめると… ・初めて彼女に会った時から綺麗な人だと思っていたが関係はない ・特に仲が良いわけではなく連絡先も知らない。今は仕事上全く会わない ・体の関係やプライベートで会ったことも一度もない だそうです。 ただ、日記の様子では 相手の女も旦那を意識しているようなのが嬉しいとか、彼女の視線の一つも見逃したくないとか 一度も外さなかった結婚指輪をはずしてしまった・居心地のいいように配慮してあげたい・彼女に感謝の気持ちを教わった。 さらに、他の男性と話しているのを見て嫉妬してしまった自分のものではないのにイライラする。嫌われたのではないだろうか。今まったく会えないのに、また会えるような気がする。などなど… どういういきさつがあったのか、相手の女性は今は全く姿を見せないそうです。 相手の女性は独身らしく、「独身の男性社員が彼女を見ているところ見ると、嫉妬してしまう」とも書かれてありました。 いくら思考の自由があるとはいえ、私には浮気を越えた内容に思います。 幸い私は手に職を持っているので別れても子供と生きていけるし、その方がいいのでは?と思うほどです。 正直、夫がそこまで私を求めていたことなんて一度もなかったように思いますし、私もそこまで人をおもったことがありません。 浮気なんて他人の話しで関係ないと思っていましたが、みなさんが浮気する時もこんなふうに感じているのでしょうか? 私は浮気ではなく本気だと思うのですが、浮気するときはこれぐらい思うものなのでしょうか。 未来のことも考えていきたいので、真剣に考えています。 乱文で申し訳ありませんが、みなさまのご意見を頂ければ幸いに思います。よろしくお願いいたします。

  • 浮気している彼。別れるべき?気づかないフリすべき?

    彼氏はたぶん浮気しています。 気持ちが離れていってしまっていると感じて、おもわず問い詰めてしまいました。 浮気していない・別れたくないと言っていましたが。 その事で余計に気持ちが離れていってしまったかもしれません。 休みの日は私と会わずに、相手の女性と会っているようです。 問い詰めた日以来会っていません。 ・休みの日は私と会わなければいけない...。 ・私が彼の休みを把握している...。 というのでプレッシャーを与えてしまったのかもしれません。 もともと休みが合わないのですが、私が彼に合わせて休みを取って、 一度時間を作ってもらって会って話をしようと思います。 彼はたぶんめんどうだと思っていると思いますが、OKしてくれました。 私はできれば別れたくありません。 ただ、相手の女性に対して本気だったら私は身を引きたいと思っています。 また、深刻な話になって重いと思われるくらいなら、このまま放っておくほうがいいでしょうか。 それともハッキリさせたほうがいいでしょうか。 会って話すのであれば、彼を問い詰めるのでなく、私が思っていることを聞いてもらいたいです。 別れてしまうと思えば何でもできると思ったので、打ち解けたいというか、何もかっこつけず、今まで話せなかったことを言いたいと思います。正直な気持ちを話してきます。 読みづらい文章ですみません。

  • 浮気が本気になる前に

    彼氏が別の女性に軽くちょっかいを出していて、 相手の女性はまんざらでもなさそうです(相手は私も知っている女性です)。 この二人、二人きりで会ったのは、過去五ヶ月間で三回の食事だけみたいなんですが、 女性側が彼を気に入り始めたので、これから深い関係になりそうで、私はすごくハラハラしています。 彼が本気で心変わりしたならば、仕方ありませんが、 どうも本気とは違う感じで、今はまだいわゆる浮気なのかなと思います。 彼がそういう行動をする人であっても、彼が好きなので「別れてやる!」とは思えません。 彼が心が本気になる前に、私のところに戻ってきて欲しいです。 私はどう対応すれば良さそうでしょうか。。。 1、好きなようにさせておき、今まで通り生活する 2、彼の予定を出来るだけ埋め尽くして、浮気する暇を極力作らせないよう頑張る 3、「浮気してるでしょ!?」って問い詰めて、説得する 思いついたのが、1~3ですが、皆様はどう思われますでしょうか? ちなみに同棲中です。 他に方法はあるでしょうか。お願いします、教えて下さい!

  • 夫の浮気が本気に?! 元に戻るにはどうしたらいいでしょうか?

    結婚して3年。共働きを望む夫は掃除も手伝ってくれるいい旦那なのですが、気に入らない事があるとすぐに怒鳴ります。それでも言い過ぎた事を反省してその分優しかったり、浮き沈みは激しいけどバランスをとって仲良くやっていました。 それが、仕事上のストレスもあり7月位からイライラして文句ばかりで、夫のお金遣いが粗くなって朝帰りをするように。 いけないと思いつつも携帯を見ると彼女と頻繁に連絡を取っていました。 夫の暴言に耐えられず、結論を迫ったところ、「浮気じゃなかったらどうする?!離婚する気はない、もしも浮気があったとしたら心配かけたことは申し訳ないと思うよ」と反省してる様子でごまかされてしまいました。 この時に相手にも連絡して阻止すべきでしたが、携帯を見た事を怒られるのが怖くて相手を知ってる事は言えませんでした。今もまだ彼女の事は知らないフリをしたまま。 結局その後も続いてて、私に冷たくなり「私が可哀相だから暫く離れて暮らそう」といわれましたが今までの幸せな記憶とそれでも好きだという気持ちが強くて、別れたくない。 今の夫の心境は彼女といるのが楽しくて、干渉する私の事は疎ましいけれど嫌いではないし離婚の労力を考えると面倒だから、とりあえず離れて自由にさせてよ。という考えだと思います。 この2週間ほとんど会話もなく、とても辛いのでしばらく離れようと思うのですが、夫を自由にしたら20代前半位の彼女に本気になって戻ってこないのではと不安です。 夫には内緒で彼女に別れてほしいとお願いに行こうか、最悪の場合に備えて先に証拠を押さえてからにすべきか、彼女の身元を調べて両親に不倫をやめさせるよう第3者として忠告するか・・・ 考えるたびに夫との思い出が浮かんで涙が止まらなくて、会社にいるのも、外を歩くのも辛いです。 どうしたら夫と元のようにやっていけるのでしょうか。今日はまだ帰ってきません。

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 浮気ではなく 多分本気

    20何年間主人と小さい店をやっていました。最近景気が悪く、主人(63歳)も定年ぐらいの歳になって、店をやめることになりました。 私はパートに出かける間に 仕事がなくなった主人は以前店によく来てくれたお客さん (10何年前から来てくれ独身の女性)と電話やメールをやり取りして会ったりしているようです。 主人の携帯をみて分かりましたが、見てはならないと思いながら・・・ 10何年間好きな人とは浮気ではなく本気だと思います、 そう思うたびに心が痛くてたまらないんです。 考えを変えて、 恋をしている生き生きの主人をみて 一度しかない人生だから好きにさせようかとおもったりしますが 自分さえ我慢すれば・・・ でも苦しいです。病気になりそう・・ どうか意見をください。