• ベストアンサー

IEの画像の表示がされなくなる

題名のような現象があります。最初のうちは大丈夫なのですが、しばらくすると新しく開いたページの画像という画像が全て表示されなくなります。 原因、対処法ご存知の方、なにとぞご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

IEを起動します。 「ツール」→「インターネットオプション」で、「ファイルの削除」と、「Cookieの削除」を行って見てください。 インターネット一時ファイルフォルダに、不要ファイルが溜まり過ぎて起きる場合も有ります。 ディスクのクリーンアップでも、不要ファイルを削除出来ます。 それでも直らない場合は、フリーソフトの「窓の手」をインストールされまして、「窓の手」を起動します。 上の項目の「ie(2)」の項目の中に、「1つのサーバーに貼れるコネクション数の上限」の項目が有ります。 そこの数字を確認してください。 標準は、 「HTTP 1.1 Server・・・2」 「HTTP 1.0 Server・・・4」 が、標準だったと思います。 ここを変更して、「設定反映」をして閉じてください。 一昨日から、gooメールが、来ないので、「マイページ」で、確認しています。

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.3

沢山の画像があるページを、いくつも見ていると次第に画像が表示されなくなることがあります。最後はすべての画像に×印が付きます。 セキュリティソフトなどが関係している事もありますが、Win98やMEの場合パソコンを再起動するようにしてください。

jaizo
質問者

お礼

みなさまご回答まことにありがとうございました。無事解決いたしました。

• OKBob
回答No.1

インターネットキャッシュが破損しています。 次の手順でキャッシュをクリアしてください。 IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [全般] タブの「ファイルの削除」ボタンをクリックします。 これだけで改善されないなら、一度再起動してください。 起動後は表示されます。