• ベストアンサー

バイバイ だいちゃん また来週

10年ぐらい前に、神田うのさんや吉川ひなのさんの出てたクイズ番組があって、その番組のキャラクターが一筆書きのコックさんみたいな感じで名前が「だいちゃん」というのがいました(いたと思います)。 それでその「だいちゃん」が番組の最後にいつも「バイバイ だいちゃん また来週ー!」という風に言っていて、自分の中ではすごく印象的だったんですが、友達にいっても誰一人わかってくれません。 誰かこの番組というかこのフレーズわかってくれる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otya-tya
回答No.1

う~ん全然自信ないですけど、まだだれも回答されてなかったので、一応投稿してみます。  多分、たぶんですが、「学校では教えてくれないこと」という番組名ではないでしょか?土曜日の8時恐らくめちゃイケの前番組だったような・・・  学園ドラマや雑誌モデルなど普段バラエティーにでないまだ、売れたての若い芸能人が出演していたと思います。  クイズとういうかくだらないバラエティーっぽかった気がします。 覚えているのは、第一回目の放送で司会者がパネラーのひとりだった武田真司に「学校で教えてくれないことといえば!?」という質問に武田が「・・・セックス?」と答えたり、人体をくすぐり続けるとトリップするか?ティッシュで鼻の穴をくすぐりくしゃみを出すにはどうするか?とかどーでもいいような内容だったと思います。  で、その番組のあちこちに「だいちゃん」が出てたような・・・  なんかウゴウゴルーガの未成年版みたいな変な番組だったのを覚えています。  違うかな???

rappokki
質問者

お礼

今ネットでも調べてみましたが、番組は「学校では教えてくれないこと」であっています! クイズ番組じゃなくてバラエティーだったんですね。 武田真治さんとか袴田吉彦さんもでてたとは。全く記憶に残ってませんでした。。。(二人とも結構好きだったのになぁ) 結構数年、これなんていう番組だったっけ?と気になっていたのですっきりしました。 ありがとうございました。