• 締切済み

音が出ません

似たような質問を見つけましたが、質問させて下さい。 MEを使っているのですが、突然音が出なくなりました。 クリックや起動等の音、WMPの再生、CDの再生においても全然音が出ません。 どうしたら音が出るようになるかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

おそらくなんからの形で、ミュートにしてしまったのだと思います。 画面の下に時刻表示のボックスがあると思います。そこにスピーカーのマークのものがあると思います。 それをクリックしてミュートになっていないかを確認してみてください。

• tsxgw305
回答No.2

自分もあまり詳しくないのですが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを見てみてください。サウンドデバイスなしとかでれば音はでません。 またwindowsのサービスパック2をダウンロードすると消えてしまうことがあるようです。サウンドデバイスはweb上で探せばダウンロード出来るとおもいます。

• angya
回答No.1

OSにてボリュームが最小になっているか、ミュートになっているか確認してください。 また、スピーカの結線を見直してください。場合によりほかのPCやオーディオに接続して確認してください。 なにかハードウェアを増設した場合であれば、そちらを取り外してみてください。※割り込みのトラブルなどで最初なっていても突然鳴らなくなることもあります。 デバイスマネージャでサウンド、オーディオおよびビデオコントローラでサウンドドライバが正常動作しているかも合わせて確認してみてください。