• 締切済み

音が出ません

似たような質問を見つけましたが、質問させて下さい。 MEを使っているのですが、突然音が出なくなりました。 クリックや起動等の音、WMPの再生、CDの再生においても全然音が出ません。 どうしたら音が出るようになるかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

おそらくなんからの形で、ミュートにしてしまったのだと思います。 画面の下に時刻表示のボックスがあると思います。そこにスピーカーのマークのものがあると思います。 それをクリックしてミュートになっていないかを確認してみてください。

  • tsxgw305
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分もあまり詳しくないのですが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを見てみてください。サウンドデバイスなしとかでれば音はでません。 またwindowsのサービスパック2をダウンロードすると消えてしまうことがあるようです。サウンドデバイスはweb上で探せばダウンロード出来るとおもいます。

  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)
回答No.1

OSにてボリュームが最小になっているか、ミュートになっているか確認してください。 また、スピーカの結線を見直してください。場合によりほかのPCやオーディオに接続して確認してください。 なにかハードウェアを増設した場合であれば、そちらを取り外してみてください。※割り込みのトラブルなどで最初なっていても突然鳴らなくなることもあります。 デバイスマネージャでサウンド、オーディオおよびビデオコントローラでサウンドドライバが正常動作しているかも合わせて確認してみてください。

関連するQ&A

  • PCを使っているうちに音が出なくなる

    PCを起動して、しばらくして、または、最初から音が出なくなってしまいます。ネットでの音が聞けないだけかと思っていたら、WMPでCD再生をすることも出来なくなってしまいました(エラーが出る)。ウィンドウズのヘルプでトラブルシューティングをしてみましたが、解決しません。どうすれば直りますか?回答よろしくお願いします。

  • 音はどのファイルに変換するか

    動画サイトから音だけをWVAに変換し、CDに焼いてWMPでもCDプレーヤーでも再生できます。 いろいろ調べたらmp3が音楽用ということですがmp3に変換したらよりよい音に再生できますか。 WMPでもCDプレーヤーでも再生できますか。

  • 音がでません。。

    CDを聞こうと再生しても音が出ません。WIN MEです。音量は全開になっておりますし、メディアプレーヤーの方も音量は全開です。メディアプレーヤーのせいかと思っておりましたが、クリックしてもカチッと音が出なくなっておる事に気づきました。全く分かりません。ご指導よろしくお願い致します!

  • スピーカから音がでなくなってしまいました

    ミュージックCDデザイナー3体験版で作ったMP3をWMP7で 再生した所、音がでなくなってしまいました。(この間 使った時は正常でした)そこで、もう一度CDデザイナー を立ち上げ(作業は何もしない)WMP7で再生したら今度 は音が出ました。何回やっても同じです(試しにCDデザイナーをアンインストールしましたが、ダメでした。 今は又インストールして使ってます)CDデザイナーを 立ち上げないと音が一切でないので、困ってます。 どなたか分かる方がいらしたら、宜しくお願い致します。

  • windows media player で音がとぎれる

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 windows media player11(wmp11) でCDから取り込んだ音楽(mp3)を再生した場合にどの曲でも曲の最後でかならず音がとぎれます。 しかし,パソコンに取り込んだその同じ音楽データ(mp3)をCD-Rに焼いてmp3プレーヤーで再生した場合には全く音はとぎれません。パソコンのwmp11で再生した場合にだけこの症状が起こります。パソコンのwmp11できれいに再生するにはどうしたらいいでしょうか。

  • パソコンの起動音やクリック音が突然聞こえなくなりました。CDの音やネッ

    パソコンの起動音やクリック音が突然聞こえなくなりました。CDの音やネット動画の音などは聞こえます。修正方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 音が出ないんです。

    PCの起動音を含め、CD再生やDVD再生でも音が全く出ない状態になってしまいました。 ボリュームコントロールで音量の調節をしようと 試みましたが、表示すらされません。 何か解決策があればお願いします。 ちなみに、パソコンはNECのVALUER STAR VL800R/8、 OSはWindows Meです。

  • 音が何も出なくなりました・・・

    LaVieのXPを使ってます。 まったくの初心者です。 今日の朝まで普通にWMPもリアルプレイヤーも再生できていたのですが、今音楽ファイル(MP3)を再生しようとしたところ、「オーディオデバイスを開けません。別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」とエラー画面が出るだけで、WMPも同じような文面が出て再生できません。 あと、OS本体のボリュームのボタンを触っても何も表示されず、起動音も鳴らず、確認の際の「ピコン」という音さえも鳴らず、ビープ音のような物が鳴るだけです。 これはどうすればよいのでしょうか? 知識のある方どうぞご教示下さい。

  • WMPでgp3を再生すると音が出ません。。。

    WMPでgp3を再生すると音が出ません。。。  今晩は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします.  環境:Win7、WMP12  になります。  携帯で撮った動画をPCに送って再生いたしましたところ、 WMPが起動いたしましたが、動画のみで音声が出てまいりません。。 ネットで調べておりますとどうも、オーディオコーデックが足りない?? ようなのですが、ネット上にオーディオコーデックなるものが 沢山あり、どれをインストールすればよいのか考えております。  もし有力候補などお分かりになるようでございましたら是非とも アドバイスいただけないでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • PC内の全ての音が出ません・・・

    少し前から、PC内の全ての音がでなくなってしまいました。 WMPを使っていて、(いつもヘッドフォンから聴いています。) 音楽を聴きながらネットをしてます。 そうすると、サイトを開いた時に、音がいきなりでなくなってしまいます。 (全てのサイトというわけではなく、一部のサイトでです。) 音がでなくなると、再生のボタンを押しても音が出ないことはもちろんですが、下の方にあるバーまで動かなくなります。 WMPだけではなく、iTunesや、Midradio Playerも、再生自体しなくなってしまい、GOMプレーヤーは、再生はしますが、音が出ない状況です。 再起動などをすれば直るのですが、最近、そういったのがいつも起こります。 どうしたら直るのでしょうか。わかる方いましたら、宜しくお願いします。