• 締切済み

日本から海外へかけた時の番号通知は?

最近、海外から偽装された番号で電話がかかってくることが報道されていますが、日本から海外へ電話をかける場合、電話番号は通知されるのでしょうか? 普段、国際電話はかけませんが、何らかの事情で国際電話をかけなければならなくなったとき、最初に184をつけるなどの対策は必要でしょうか? また、186-001-010のようなダイヤル操作をすれば、海外へ番号を通知できるでしょうか? どなたか詳しい方、ご回答をお願いします。

noname#16910

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

海外間との番号通知、技術的には不可能な話ではないですが、 実際そういった形で、機器等への実装がなされているかはちょっと分かりません。(特に184,186は日本独自の番号なので、これが効くかどうかということになると・・・?) もしご必要・ご関心あれば、国際電話サービスを手がけている会社(NTTコミュニケーションズ、KDDIほか)にお尋ねになっておくとよいかもしれませんね。

質問者

お礼

番号通知システムはいろいろ複雑みたいですね。今度、時間があったら電話会社に問い合わせてみようと思います。ご回答ありがとうございました。