• ベストアンサー

Windows専用一話無料の動画の閲覧

ネットでよく一話分だけ無料で動画を見れたりしますが、ほぼ「Windowsの方しか見れません」と表示が出ます。macユーザーが同じ映像を見ることは不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

ファイルの種類にも拠ります。 WMVファイルでDRM(デジタル著作権)モノだと絶望的です。 その他のものは大半が可能です。 Mac用のplayer。 QuickTime、Realplayer、WMP、VLC、MPlayerがあればほぼ大丈夫です。

cocolodaij
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフト名を記入していただいて、Realplayerは入っていますので、それでも駄目ということは、絶望的なのですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• jun
回答No.2

ネット上にある一般的な動画は殆どMacでも見ることができますが、敢えてWindowsのみとなっているのは特別な設定をOSに加えるものなどが多く、「無料」と言いながらも実は膨大な電話代の請求があるものがあります。つまりダウンロードは無料だが、通信費は有料というわけです。Windowsであっても「Windowsのみ」で「無料」をうたっているサイトは利用しない方が賢明です。

cocolodaij
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに無料だからと調子にのって見ていたような気がします。そうですね、設定を変更するのは少し不安に感じて、設定を変えてもし不具合がでるようになったら嫌なのでずっと迷っていましたが。何をやるにしても考えながらやっていこうと思います。感謝です。