• ベストアンサー

男女の友達関係・・・

一度SEXしてしまった男女は友達関係になる事は不可能なのでしょうか? その後SEXしないにしろ、永遠に友達で居るなんて事は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.3

個人的な意見ですが・・。 彼にとって質問者様がSEXフレンドになってなければ友達関係になるのは可能でしょう。 彼が質問者様を彼女にしないのは、今となってはSEXがなければ用なしと思っているからではないでしょうか。 (質問者様が彼女になるのを拒否しているのならば別ですが) 私の中の「男女間の友情」はお互い男女の意識がないという所に成り立つと思っています。 SEXがあったという事は「男女の意識をした」という事ですよね? そこに果たして純粋な友情は成り立つだろうか?と疑問です。 私は男女の友情は成り立つと初めて思った相手と「男女の意識」をしてその人と結婚しました。 だから友情が成り立たなかった者になります。 お互い「意識」をどの程度しているかによると思います。 質問者様は「友情」としてでも彼と繋がっていたいのですか? そう思うこと自体、純粋な友情かどうかもう1度考えてみて下さい。 彼が女性というものをどう考えているか、それによると思います。 現在の彼の態度が物語っていると思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

過去の質問も読みました。私も同じような経験がありますというかまだ経過中です。まずは本気で自分が友達に戻りたいんですよね?彼への気持や身体の関係は絶つということですよね? まず自分が友達になりたいということをしっかりと告げた方が良いと思います。(そう言わないとまた身体の関係になってしまうので)そこで本当に相手にとって自分が必要とされる存在だったら戻れると思います。私の場合は彼の方から「身体の関係がなくなっても友達でいたい」と言われました。 すぐには無理な場合は少し会わずに時間をおいたほうがいいと思います。もし時間が経っても戻れなかったら、相手は自分を友達として必要ではなかったんだなと思うしかないと思います。 時間は人の気持を変えてくれるし、辛いときは少し何もせずに時間に頼るのが一番だと思っています。 私もまだ経過中なので、そう言われたもののどうなるか分かりませんが、相談者さんも彼と良い友達になれるといいですね^^

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.2

不可能ではないと思います。でも可能とも断言できません。 なぜなら世の中に「絶対」なんてことはありえないからです。 ましてや男女関係は千差万別、できる、できない、と 答えを求めても答えは見つかりません。 不可能な人もいれば可能な人もいます。 人それぞれとしか答えようがないですね。 ここで答えを求めるならば、もう少し具体的に お二人の関係を書かないと無理だと思いますよ。 一般論を求めているのならば答えは先ほども述べましたが どちらともいえない、です。

  • pokesan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

初めまして、私も長年友達関係だった人(男性)とSEXしました。私は彼が好きですが、向こうはその気になれないそうです。彼も「今の関係は不自然な付き合い方だけど」と言ってますが、現在問題無く友達関係を継続してます。遊びに行ったり食べに行ったり。(友達以上恋人未満の微妙な関係かもしれませんけど) お互いがどの状態を望むか?によりますが、友達関係維持は不可能では無いですよ。質問ですが、なぜSEXしたのでしょう?sinjirukimochiさんの文面からは恋人になりたい意識が見えません。あなたにその気が無いのに無理やりさせられたのですか? 差し支えなければ教えて下さい。

sinjirukimochi
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 言葉不足で申し訳ありませんでした。 以前にもこちらで質問させて頂きましたので、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1317415 ↑をご覧になって頂ければ関係がわかります。 決着をつけたいと思っているのですが、一期一会を失ってしまうのも怖くて・・・でも、それも仕方ない物と割り切ってしまうしかないのかもしれませんが・・・ 今回は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男女の友達関係

    は永遠に友達でいられると思いますか?例えば男通し、女通しだとお互い恋人出来たり、結婚しても関係なくたまに飲んだり遊んだりできますが、男女の友達はどちらかが恋人・結婚すると2人だけで会うのがためらう人間もいますよね?3人以上なら・・と言ってもその為にわざわざメンツを探すのも面倒だし・・

  • 男女の友達関係…    

    男女の友達関係…     一昨年、友人の紹介で一つ年上の会社員の男性と知り合って、デートしたり仲良くしてました。    告白もされたんですが、その時は直ぐに返事が出せず曖昧な感じで終わっていました。その後も遊んだり食事したりしてたけど、私も仕事も忙しくなってしまい彼に連絡が余り出来ずで、疎遠になりました。   一年後に勝手ですが、急に会いたくなって連絡をしたら飲みに行くことになりました。しかし、彼は結婚をすると報告されました。 でも、私の事も今も変わらず好きだよ…と。もしも、今もう一度告白したら付き合ってくれる?結婚してくれ?と聞かれ、キスもされました。そんな事できないよと答えましたが、正直困惑してしまいました。 彼の事、気になっていたし…でも軽い人なのかな~って??         皆さんは、昔恋愛関係に少しでも近づいた人と相手が結婚決まったなどでも友達として会ったりする事はどう思いますか?やっぱりダメですょね?

  • 男女の関係について

    男女の関係について質問します。 男女間は肉体関係が無ければお互いを彼氏・彼女(恋人同士)と呼べないのでしょうか? 音信不通になっている彼の事で悩んでおり、このサイトでお世話になりました。彼とはキスまでの間柄だったのですが、回答者様の殆どが「恋人ではなくただの友達だ。」との意見を頂戴しました。 以前それ以上の関係を持ちたいような事を言われた時があったのですが、同僚だったので遠まわしに断りました。(お互いに既婚者です) その後も勿論何度かは会いましたけど・・ やはり体の関係がないとだたの友人なのでしょうか?

  • 付き合おうという言葉の前に男女の関係を匂わす人が多いです

    付き合おうという言葉の前に男女の関係を匂わす人が多いです はじめまして、27歳会社員♀のkeiです。 冒頭の通り、この2年で「好きです」「付き合いましょう」という言葉より前に男女の関係を匂わす人が多くなりました。 何度かのデートの後「うちに泊まっていきなよ」と言われる。 ⇒お付き合いが始まるのかな?と思いそのつもりで行ったら、  好きも付き合おうもなかったので、男女の関係はもちろんkissもせずthe end... 好きだった先輩に飲み会の帰りにkissをされ、そのまま男女の関係に(私がバカでした。。) ⇒彼女と別れると言ったまま半年別れず、何とか断ち切り、終了 2度目のデートで酔っ払ってシモネタ開始 ⇒僕と試してみない?と笑いなら誘われ、それとなくお断りし、それ以降連絡なし… 仲の良い同期と2人でご飯をしている時に、酔っ払って、 世界が終わる前の日はkeiとsexしたいと言われ ⇒冗談ばっかりと笑ってやり過ごし終了 友達みんなで飲んでいた帰りにkissをされてsexのお誘い ⇒彼氏じゃない人とは無理というと、じゃあ付き合おうと言われ、「じゃあって何!?」とムッとして終了 20代前半までの恋愛は、デートを重ねて好きだなと思い、告白するorしてくれて、お付き合いスタート。 その後男女の関係に、というパターンしかなかったのですが… この2年で上記のようなきちんと付き合いたいのではなく、 男女の関係になりたいだけなのかな?というパターンしかなかったため戸惑っています。 お陰でこの2年彼氏ができません(笑) きちんと付き合う彼氏が欲しいのですが、好き、付き合いたい、という話の前にsexを匂わされると、 また2番目の彼のような悲しい結末になりそうで、怖いです。 20代後半にもなると、こんな始まり方も多いのですか…? それとも私が付き合わなくてもsexに持ち込めそうに見えるのでしょうか。。。 sexの雰囲気を出されてから、きちんと付き合わなきゃ嫌!と言っても、 じゃあ付き合うって言われたのはsexのために言ってるみたいに思えてしまいます^^; だったらそんな雰囲気になる前に私から真剣に告白をすればいいのか?と思ったり、 高校生の頃の爽やかな恋愛が懐かしいです。笑 次に素敵だと思う彼に出会った時、きちんと付き合いましょうと言われるためには、 どんなことを心がけたら良いのでしょうか?

  • 男女の関係から、友達にはなれませんか?

    私は40代既婚者です。 職場に出入りする20代男性と話をするうち仲良くなり意気投合しました。 しかし、親子ほど離れているので恋人というより、友達、息子という感情でした。 それがある日、彼から好意をもっているということを打ち明けられ メールや電話での彼の強い押しに私も心を許し、好きになり急に親しくなっていきました。 それから恋人のような関係が続きましたが、 突然、彼から今していることは、私の夫、家族に申し訳ないこと、 会うことをはじめ、電話も止め、普通に戻りましょう。と言われました。 彼は別に嫌いじゃないとは言っていますが、 それからは、職場でも一切の雑談はありません。 仕事をすませると、まるで逃げるかのようにさっさと切り上げて帰る、という状態です。 メールも事務的あるいは返信がありません。 好きになるときは、自分の感情のままぐいぐい押してきて その押しに負けたのはまぎれもない私なのですが、 一方的に勝手なことを言うな・・とも思えてしまう。 その一方で、彼の言っていることは正しい。 彼を恨んだり、憎んだりするより、すべてを許し受け入れようとも思う。 彼は人間として尊敬できる部分もたくさんあります。 だから、いつか壊れてしまう関係を続けるより 友達として長く穏やかに付き合っていきたいと思うのです。 一旦男女の関係になると、友達には戻れないものでしょうか?

  • 男女の「割り切った関係」とは

    1、お互いにパートナーがいたりしても、それは置いておいて、セックスを楽しむセフレ。 2、情はなくともお金のやり取りでセックスをする関係。 3、相手を異性として見ず、一人の友達として付き合うこと(あこれはないな) 「割り切った関係がしたいです。」とか「割り切った関係で行きましょう」とか「お互い割り切った関係」とか、そういう場合、1,2どちらと受け取れますか? 世間一般の常識として、この言葉はどちらのことを指すのでしょう?

  • 男女の友達って???

    僕の彼女は男友達と会っても相手を異性として意識しないから不安にならなくていいよと言います。 男性の女友達に対する意識は ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html です。 これって彼女の認識がずれているのか実際は男の気持ちはわかっているけど会っているのか疑問です。 ここで質問ですが (1)異性の友達でも性的に見られていることを女性は認識しているのか? (2)男友達の気持ちは解っているけど会うのはどう思うか?解っている時点で友達と本当に言えるのか? 男性も当然良識があるのでかならず性的関係に持って行こうとする人はすくないと思いますが。 とくに男女の友情が成り立つと言う方のご意見が聞きたいです。 僕の考えでは“男女の友情は成り立つがそれは恋愛関係にいたらなかった結果でしかない”と思っています。

  • 男女の間に友達関係は成立する?

    タイトルどおりですが、 男女間に友達関係って出来ると思いますか? 私は実は、男なのに男が苦手で、友達も女友達ばかりです。 けど、結構相手側に恋愛感情が出来てしまう事もあるんです。 まぁ男女間なのでそういう感情が出てきても普通だと思うんですけど… 男同士だと、 「友達=仲良くなる=親友」 という風になりそうなものだけど、異性だと 「友達=仲良くなる=恋愛感情」 という風になっちゃうんでしょうかね? 大切な友達を、恋愛沙汰で何人か失ってしまいました。 それでも友達で居てくれる人こそ本当の友達だと思う人も居るかもしれないですけど、 実際はそんなに甘くなくて、辛かったりするんですよね。 男嫌いを克服するのも諸事情でかなり難しいので、悩んでいます。 恋人も女友達ばかりだと不安でしょうし… 解決策はないと思っているのでをお聞きするわけではないのですが、 皆様の体験談や、提案など聞かせていただければ幸いです。

  • 女性と男女の関係になるには

    どうすればいいのでしょうか? 恋愛、結婚、女遊び なんでもいいです。 まず好かれたりデートにこぎつける時点で他の男性より かなり難しいのですが、過去に数回だけデートできました。 しかし男友達と遊ぶのと同じ感じで終わります。 全く進展しません。 男女の雰囲気、同性とは違う展開。 なりません。全くならないです。 ご飯食べたり、映画を一緒に観たり、カラオケしたりして 終わりです。男と遊ぶのと何も変わらないんです。 そのうち相手に彼氏ができたり飽きられて音信普通になります。 周りは高校時代から当たり前に恋愛やセックスしていて 馬鹿にされ続けているのですが なにをどう頑張っても、男友達と同じになってしまいます。 なにがいけませんか。 恋愛や異性関係の才能がないみたいなんです。 こういうのってマニュルがないし学校でも教わらないので 本能に備わってるとか言われますが、僕には備わってないんです。 女性と男女の関係になりたくて、必死にやってきました。 デートもなかなか出来ないのにで10人くらいですがデートできました。しかし進展しません。 もう40歳のおじさんになりましたが無理みたいです。 今も諦めずに継続して続けてます。

  • 男女の関係性に正解はあるのか?

    こんばんは。 性交渉を含む男女の関係性の正解に関してご意見をお聞かせください。 一般的に、男性は沢山の女性とセックスをしたがり、女性は一途な関係を求めたがる傾向があると思っているのですが、このチグハグな関係性に正解はあるのでしょうか? 男性が浮気や不倫をし、女性が束縛をするなど、お互いが自分にとって気持ちの良いように振る舞うと、関係は必ず崩れてしまうのでしょうか? お互いが、もしくは、片方が我慢をしていなければ、関係を(まともに)継続させることはできないのでしょうか? 本当の意味で一つになることはできないのでしょうか? 男女のそれらの性質は、生物学的な観点から考えると、それぞれが理に適ったもののように思えます。 それだけに、男女の関係において「落とし所」がどこかに無いものなのだろうかと、ある意味で不思議な気持ちです。 よろしくお願いいたしますm(__)m