• ベストアンサー

ASP By Cookie を JavaScript で見たい

itohhの回答

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 Cookieは、1つしか設定させていないのであれば、 SConunt = document.cookie; で、OKです。 ただし、複数の項目を設定している場合は、SConuntの中に”;”で区切られた形で 1度に返してきますから、自分で切り出さなければいけません。 ご存じだと思いますが、ASPでは、SessionIDという項目をASPが自動的に設定しますので ご自身では、1つしか設定していなくても SessionID=xxxxxxxxxxxxxx;count=10 という形で設定されているはずです。 この辺のとこを説明しているHPを紹介しますので参考にしてみてください。 (切り出し方も載っていますよ。) JavaScript例文辞典 URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/ とほほのWWW入門 URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

naru
質問者

お礼

質問時になんだか余計な文字がはいっていたようで、 わかりにくかったかと思います。 お教えいただいたページを参考にしたら無事できました。 ありがとうございました。