• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

緩衝液さがしてます

  • 質問No.1321091
  • 閲覧数279
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 71% (73/102)

pH7.4, 5.0, 3.0, 6.0の4種の緩衝液を探しています。
pHがきちんと合っているbufferが使用したいもので、
できれば試薬メーカーで販売されているものがあれば使いたいと考えています。
モル濃度も限定せず、試薬として売られているのをご存知でしたらメーカー等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (306/1469)

今はインターネット時代ですよ。ご自分でネットで探されては如何ですか。ちょっと調べると出てきますよ。下記に取り合えず見つけたものを記載しています。なければ頑張って探してみてください。キーワードは「緩衝液」で充分でしょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (180/433)

自分で作るのが一番だと思いますが??
pHは温度によっても多少は変わるので使用条件に合わした状態で作成した方が良いように思います。
仮に目的のpHのものがあったとしても保存の仕方が悪ければ多少は変わる可能性もありますし。
pHメーターの校正さえきちんとやっていれば自分で十分精度の高いバッファーが作れますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (140/579)

試薬でしたら和光純薬などであるんじゃないでしょうか?
出入りの業者さん?に聞かれたらどうでしょう?
よく似た感じでpHメーターの標準液も近い感じでありますが、多少の差はあります。そちらはメーカーの島津や堀場などが売っていると思います。