• 締切済み

PHPのみでの背景色は指定できるのでしょうか?

お世話になります、Mog3というものです。 最近PHPを始めてみたのですが、PHPのみで背景色は指定できるのでしょうか? HTMLやCSS、JAVAなどを使用しないとダメなのでしょうか? ふと疑問に思い検索をかけてみたのですが、みつからなかったので・・・。 申し訳ありませんが、ご存知の方、ご教授頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

Mog3さんのいう「背景色」。 いったい何の「背景」の事なんでしょうか? って考えると面白かったです。^^ アウトプット先もPHPが可能(色が表現できるような)になった時がきたら、「PHPのみで背景色は指定できる」となると思います。 今は無理じゃないかな、と思うんですけど。 (実際のところは分かりません。) でも、HTMLだけがアウトプット先じゃないんですよ。 エクセルとかPDFとかGIFとかアプトプットに選べます。 (その時は背景色はHTMLやCSS、JAVAなどの使用ではないです。^^)

Mog3
質問者

お礼

simpletasteさん回答ありがとうございます。 意味不明な質問で申し訳ないです。 そんなにアウトプットできるとは、知りませんでした。驚きです。イメージつかめたと思います。 ありがとうございました。

• inu2
回答No.4

PHPを理解できるブラウザはこの世に存在しません ブラウザが理解できるのは、基本的にHTMLのみです まぁ、後からJavaScriptやらCSSやら、いろいろ便利な方法が出てきていますが、 PHPはHTML(JavaScript、CSS等含む)を動的に生成するプログラム ということをお忘れなく。

Mog3
質問者

お礼

inu2さん回答ありがとうございます。 そうだったんですね。。。 でも、イメージつかめたと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

はじめまして。 質問の内容が良く理解できなくて 申し訳ないのです。 どこか、PHPとHTMLの関係について、 勘違いされている気がします。 PHPで動的に作られたHTML(の中のCSS?)の中で、 色を指定するイメージです。

Mog3
質問者

お礼

panda5555さん回答ありがとうございます。 HTMLタグはある程度うてるのですが、CSS、JAVA他諸々・・・まだまだわからないことだらけです。 なんとなくイメージつかめたと思います。 ありがとうございました。

• moon_night
回答No.2

PHPはHTMLを吐き出すプログラムだ。 と考えればわかりますか? 結局色とか形とかを作っているのはHTMLやらCSSです。 PHPはHTMLやCSSを書き出すために使っているのです。

Mog3
質問者

お礼

moon_nightさん回答ありがとうございます。 なるほど。 まだ勉強不足でしたね。でも、なんとなくイメージつかめた気がします。ありがとうございました。

• ebiku
回答No.1

phpってhtmlと共存?(上手く伝えられない)出来る事が特徴?なんじゃないでしょうか? なのでphpのみで背景色の指定というのはおかしい表現です。 echo "<body bgcolor=red>"; 等と、タグの部分はhtmlなりcssで表現するのが普通です。

Mog3
質問者

お礼

ebikuさん、回答ありがとうございます。 やはり初心者なので意味不明な質問でしたね。申し訳ないです。でも、イメージつかめた気がします。 また何かありましたら、よろしくお願いします。