• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NortonAntiVirusやInternetSecurityが開けません・・。

  • 質問No.1320040
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 80% (16/20)

我が家のデスクトップパソコン(Windows98)ですが、NortonAntivirusのアイコンをクリックしても、何も開いてくれません・・。昔はちゃんとできたのに。だいぶ前に、いちどインストールしたとき、デスクトップにずらずらとNortonのファイルが並んでて、見た目がいやだったから、それを全部コピー(というか「切り取り」)して別のフォルダ(確かMy Documents)にペーストしたら、なぜかそのとき以来まともに動かなくなってしまいました・・。一度アンインストールして、再インストールもしてみましたが、それでもやっぱりだめです。原因がさっぱりわからなくて困り果てています。誰か解決策を教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (16/27)

とりあえず、一度完全にアンインストールしてインストールしなおしてみてはどうでしょう?

バージョンが分からないのですが、とりあえず以下をご参照くださいな^^

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_sg&docid=20031119162723946&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnswjapanesekb.nsf&view=a785cb43e8b31e3b88256efa0046ae5e&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

>いちどインストールしたとき、デスクトップにずらずらとNortonのファイルが並んでて

インストール先をデスクトップか何かにされたのかな?
だとしたら、移動してしまったらまずかったかもです。

上の手順を実行したら、Tempフォルダを空にして、ファイルフォルダの検索で、「symantec」、「Norton」でヒットしたものをすべて削除後、下の手順でインストール履歴も削除してから再度インストールしてみては?

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040527163142943?Open&src=jp_sg&docid=20031019145316947&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=f6dac31721dd496288256dfa00711073&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

あと、こんなのもみつけたので良かったらご確認ください。

Norton AntiVirus 2003/2004 のインストール後、メイン画面が起動しない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e/a51b43a6981deed949256c910034c466?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
お礼コメント
Sugichi28

お礼率 80% (16/20)

最後のリンクがものすごく役に立ちました!おかげで今は完全に正常です!本当にありがとうございました!
投稿日時:2005/04/10 03:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (1635/4345)

アンインストールされた時に、レジストリエディタを起動しまして、レジストリ内も、検索して手動削除が必要です。
レジストリーの中にも、沢山あります。

それから、インストールし直すと直ります。
お礼コメント
Sugichi28

お礼率 80% (16/20)

Internet Securityに関してはレジストリをいじる必要がありました。投稿ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/10 03:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

今一、様子が分かりません。
1.昔はちゃんと、、、、Nortonのバージョンは?
2.デスクトップにずらずらと、、、、あまり見たこと聞いたことがありません。
3.そのとき以来まともに・・・、再インストールもしてみましたが、、、、もう賞味期限切れではないでしょうか。
お礼コメント
Sugichi28

お礼率 80% (16/20)

説明不足で吸いませんでした・・。現在はなんとか解決しました。どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/04/10 03:16
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ