• ベストアンサー

妹がかわいそうでたまりません

痴漢対策として、女性専用車両ができましたよね。 高校生の妹は、春休みの補修期間中に、一回専用車両に乗ったことがあるのです。その日、偶然その車両に乗り合わせた同級生の女の子が、後でクラスで妹が女性専用車両に乗っていたことを言いふらしたそうです。 その結果、「だれもあんたなんか痴漢しないのに~、勘違い。そりゃ●●ちゃん(一緒に乗り合わせた言いふらした女の子です)ならわかるけど」とか影で言っているのを、妹が聞いてしまったのです。 帰って泣いていました。 私もそうですが、妹は世間で言うところの「ダサい」人らしいです。容姿のことで人から傷つけられたこともありました。 でも、痴漢にあったことが今まで2回あるんです。 だから、乗ったのです。 なのに、そんなことを言われて、もう専用車両どころか、電車自体に乗るのが怖いと言っています。 私も気持ち分かるのです。 私が専用車両に乗ったら、周りは「勘違い」とか思うんだろうな、と思っています。だから、乗ったことがありません。 そう思っていた矢先の出来事だったので、私自身、ショックが大きいです。 その面白がって言いふらした女の子に腹が立っています。 わざわざ言いふらすと言うことは、自分は容姿も良いので、女性専用に乗ったって良い、でも容姿で劣っている妹が乗っていることが面白い、という妹に対する驕り以外の何物でもありません。 他人の容姿に関して、一体何様のつもりなんだろうと神経を疑いたくなります。 あまりに腹が立ち、同時に妹のことが心配です。 それくらいのこと、と言われそうですが、妹だって女の子。心から傷ついたみたいです。 これから私はどのような思いで、どう過ごせば良いのでしょうか。

noname#13584
noname#13584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10955
noname#10955
回答No.1

ヒドいですね。。。 私もお気持ちわかります。女性専用車両って、何か抵抗ありますよね。『お前なんか誰も痴漢しねぇよ』って思われちゃいそうで。でも、女性専用車両があるのに、そうじゃない車両に乗ってたら、『こいつは痴漢されても文句言わない女なんだ』っていうとんでもない勘違いをするやつがいるんじゃないかって思うと怖いです。だから、女性専用車両って、女性の悩みをある意味で増やしちゃいましたよね。 >これから私はどのような思いで、どう過ごせば良いのでしょうか。 妹さんを心から支えてあげるしかないんじゃないでしょうか。そんな馬鹿なこと言うやつって、可愛い顔してても、性格の悪さが顔に滲み出てて、どうせ幸せになれませんよ。妹さんやあなたのように、人の痛みを分かる人間のほうが幸せになれるtて信じてくしかないです。 それにしても、その同級生は、痴漢に会うことが、女のステータスだとでも思ってるんでしょうかね。そんな馬鹿な女がいるから困るんですよね。きっと妹さんが、痴漢に会ったことがあると言っても、嘘だと笑うんでしょうね。ほんとに腹立たしいことです。 妹さんは、これからも女性専用車両に乗っていいんです。容姿とか関係無いです。女性なら誰でも乗っていいんです。

その他の回答 (11)

• hikari14
回答No.2

優しいお姉さんですね。 その同級生の女の子達は痴漢というものをわかってないようですね。って私もわかりませんが^^; だって痴漢って顔なんか見てないことのが多いと思います。それに痴漢がどういう風に選んでるかなんてわかりませんが女として用心するってことは大切だと思います。実際に妹さんは痴漢に2回もあっているのですから尚更でしょう。 なんかうまく言えませんが、私があなたの立場だったら妹さんには「バカな子達だね。痴漢をわかってないよ(笑)。ただその子達が子供なだけだから気にしなくて大丈夫だよ。」みたいなこと言うと思います。 妹さんが自分が悪いんじゃなくてその子達がバカで子供なだけだって思えるようになるといいんですけど。 なんかよくわからないこと書いてすみません・・・(汗