• 締切済み

Norton Liveupdateが遅く、結果に余分な項目が有ります。

Norton Internet Sequrity 2004を使用しているのですが、先日、LiveUpdateの途中で、停止。 再起動後再びLiveUpdateを行おうとすると、エラーが出、中断。再びLiveUpdateを行うとするとダウンロード、インストールはできたものの、長時間かかりました。 そしてLiveUpdateの結果を見ると、 Symantec Common Cilentの更新 の項目の下に Symantec Common Cilentの更新・EEEEEEEEEEEEEEフ更新 という項目が増えてました。 ノートン関係の動作の体感スピードも遅くなっているように感じるのですが、ウィルススキャンなどはできているようです。この場合なにか対処をしたほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

》そしてLiveUpdateの結果を見ると、 Symantec Common Cilentの更新 の項目の下に Symantec Common Cilentの更新・EEEEEEEEEEEEEEフ更新 という項目が増えてました。 つい最近手動でLiveUpdateしようとしたときにUpdateFileの検索結果にこのような表示がありましたね。 ファイル名の文字化けだろうと勝手な解釈をしてUpdateしました。確かに途中で固まったかのようにのろかったですがそのまま我慢してDownloadをが完了しました。 Download後のInstallもファイル名はEEEEEEEEEEEEEフ更新でしたね。 その後スピードダウンもなく順調に動いています。これは一体何だったのだろう。 PCが死んだようになった場合、再起動かけるのはPC内にゴミが残る原因になります。出来るだけ我慢して自然に終了するようにした方がよいと思います。

fro-bis
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ノートンはちゃんと動作してるうちは心強いみかたなのですが、一旦エラーが出始めるとどうして良いものやらわからなくなります。(Win XPなのですが、PS2をインストールした後にノートンとかち合ってややこしいことになりましたし)(単にパソコン初心者ということもありますが・・・) アンインストールもインストールもややこしそうですし、動作、セキュリティに問題が無ければ、そのままにしようかと思ってます。

fro-bis
質問者

補足

再起動は、LiveUpdate中にruntime over・・・(だったと思うのですが)のような警告を出してきて、LiveUpdateが勝手に終了してしまったのでその後、スタート、終了オプション、再起動の順で行いました。(たぶん動いているプログラムは無かったと思うのですが) 再起動後のエラーは、LiveUpdateを手動で行おうとしたときに、「US button expired ssは宣言されていません」とでて、ノートンのページで調べたのですが、どうもそこに書かれている症状と違うので、どうして良いのかわかりません。(しかももう一度LiveUpdateをかけると時間はかかるものの普通に進み、それ以降エラーは出ないのでさらにわけがわかりません。)