• ベストアンサー

フォトショップのカラー設定

しろ~となんですが、あんま気にすることないんでしょうか。 編集→カラー設定です。 いろんな項目ありますよね。 できれば詳しく知りたいんで、教えてください!! 写真を少しでもきれいに焼きたいんです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzzat
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

状況が把握できないほど簡潔に説明されていますが、きっと編集のアイコンを押したあとに出て来るカラーの設定のことを指しているかと思います。 その画像が、HPに使われるのか、はたまた印刷所で印刷するのか、GIFで保存するのかと色々、やりたいことによってこの設定は変化しますが、ワタシはサイト用の画像の場合RGBカラーを使うのですが、あなたは何がしたいのでしょうか? また、これらの基本的なCGについての知識は検索エンジンでCG講座を開いているか方のが参考になります。 厳しいようですが、素人だからどうこうでなく、素人だからこそ知ろうとする姿勢が掛けているようですので、努力してください。  ワタシもCGをやり始めた時は、右も左も分からなくて、それでも初心者であることを盾にしていましたが、数々の洗礼を受けてきました。  どうか人から教わるにはそれなりの態度があることを学んでください。そうでないと痛い目にありますから。 下記のサイトさんは分からないことがあった時色々とお世話になりました。 知ろうと思う気持ちで頑張ってください。

参考URL:
http://can.press.ne.jp/
junjunjunya
質問者

お礼

ありがとうございます!! 写真ネガをスキャンして加工してインクジェットプリンタで 出力しようと思っていました。 なにか、確かに何から何まで、という態度は よくないかもしれませんね。 頑張って勉強します!! まずは参考ページ勉強させていただきます!

関連するQ&A

  • フォトショップカラー設定について

    OSはwinで、フォトショップCS4を使用しています。早速ですが、お聞きします。PhotoshopCS等のソフトの場合、カラー設定が選択できますが、WEB用にイラストを描く場合には、最初からWEBカラー設定にしておくとネットで公開した時に、色が変わらないと聞いたのですが、カラー設定のどこをいじればよいのでしょうか?中々良い答えがサイト検索しましても見つからなく苦戦しています。フォトショに詳しい方ご回答頂けたらと思います。又、イラストをお描きになる方に質問ですが、カラー設定が始めは「一般用・日本2」になっていたのですが、ここは、web用のイラストを作成する時や印刷する時と用途によって描く前に設定しなければならないのでしょうか?合わせてご回答よろしくお願いします。

  • フォトショップのカラー設定

    Mac、フォトショップ(cs1)でイラストをつくっているのですが、 カラー設定をいじっているうちに、初期設定がわからなくなりました。 初期はどのような設定だったでしょうか? 教えていただけますか。 どの設定でイラストをつくるのがベストなのか、アドバイスがあったらお願いいたします。 (CMYKで普通に印刷会社で印刷します) 今の自分のカラー設定では、 設定  カスタム RGB  ColorSync RGB-一般RGBプロファイル CMYK SWOP(コート紙)、20%、GCR、中 グレー Dot Gain 15% スポット Dot Gain 15% カラーマネジメントポリシーはすべて「埋め込まれたプロファイルの保持」になっています。 初期設定を教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フォトショップのカラー設定について

    フォトショップエレメンツ5.0を使用しております。 その際、今まで普通にweb用保存等で保存する際左と右にbefore afterの様に表示されていましたが、今回お聞きしたいのはその保存時の話と色の話です。 ・イラスト等を描き保存すると、何故か表示されるイラストは青白くビビットカラーで表示されてしまいます。実際はオレンジ風な色で描いても保存時に色が変化してしまう原因はフォトショップのどこにあると思われますか?考えるにカラー設定・カラープロファイル辺りなのかなと思うのですが上手くいかず。自分でも、突然の現象な為混乱しています。 ・他に気になったのがカラーチャートです。グレー色が表示せず代わりにアイボリーの様な色が表示されています。 フォトショップを一度再インストールし直したのですが解決しなかったので今回、質問させて頂きました。 説明が難しくうまく伝わらなかった場合すみません。ご回答頂けたら幸いです。

  • フォトショップ7.0のカラー設定について

    初めまして。質問させていただきます。 WindowsXPでフォトショップ7.0を初めて使いました。 以前は5.0を使っていたのですが、7.0にするとカラーパレット (というのでしょうか…)の白→黒の部分が微妙に 茶色かかっています。完全なモノクロではないです。 カラー設定を操作するとグレーもきちんとグレーになると 言われたのですが、どう操作しても茶色っぽいグレーにしかなりません。 初心者過ぎる質問かもしれませんが、教えていただけると幸いです。

  • カラーの初期設定について(Illustrator10)

    初歩的な質問で申し訳ないです。 実はテキストの付録などについているCD-ROMの中のファイルを開けるとすでにカラーパレット(スウォッチ、スタイルなど)がまったく表示されていません。オプションパレットで設定しようとしても初期設定の項目がないですし、編集メニューのカラー設定をみてもいまいちわからず、テキストにはのってないし、どうすればよいのでしょうか? すみません。(>_<) 教えてください!!<m(__)m>

  • フォトショップのカラースペース?

    お世話になります。フォトショップ5.0を使ってたまにデジカメ画像を調整したりしています。最近何か変な設定をしてしまったせいか、加工した画像をjpgなどにして別の画像閲覧ソフト、またはワードなどにその写真を貼り付けて見ると(モニターで)PSのモニターで見ていたものとは全然違う色合いになってしまいます。カラースペースなどの情報がおかしく設定されてしまったのでしょうか?もしくは違うところに原因があるのでしょうか? 詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか?

  • フォトショップ/photoshopのカラーピッカー設定について

    よくフォトショップを利用しているのですが、作業の途中で気づかず設定を変更してしまったようで元に戻せず大変困っております。 どうかお助けください。 カラー設定をする際にカラーピッカーを開いて色を選択しようとするといつもは左上が白で右はカラー、下にいくにつれて黒というような表示だったのが、現在は左上・左下・右上・右下とそれぞれ違うカラーが表示されとても戸惑っております。 元の設定に戻すにはどのようにすればよいのでしょうか?? ヘルプや検索をしてみても思っているものが見つからずこちらに投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • フォトショップに近いもの

    画像編集したいのですが、次のような機能のついている フリーのソフトってあるでしょうか? カラー編集で、シャドウと中間、ハイライトそれぞれのカラーバランスが編集できる レイヤー機能がある 角度をまわせられる フォトショのようなユーザーインターフェイス(GIMPはちょっと難しかったです・・・) シャープネスの強さが編集できる このくらいが主に使う機能です。 バンドルのエレメンツはあるのですが、これってカラー編集で 製品版のようにシャドウと中間、ハイライトごとに編集できないのでしょうか??

  • フォトショップのカラー

    宜しくお願いします。 先程からフォトショップ5.5を使ってイラストを作っていたんですが、 急にカラーの濃度?がおかしくなりました。 黒#00000で鉛筆を使って線を描いたんですが、グレーになります。 同じ部分を何回かなぞれば黒になるんですが・・。 知らない間にどこか触ってしまい、そういう風に設定されてしまったのでしょうが、素人なのでどこで元に戻したらいいのか分かりません。 どなたか教えてください。

  • フォトショップCC

    フォトショップCCを使っています。 カラー写真をモノクロにしたいのです。 イメージ→色調補正→白黒 で編集したら、見た目(パソコン上では)モノクロですが、印刷してみるとちょっとセピア色っぽく見えます。 ちゃんとしたモノクロにするには、どのように編集すればいいですか? 教えてください。