• ベストアンサー

フォトショップのカラー設定

しろ~となんですが、あんま気にすることないんでしょうか。 編集→カラー設定です。 いろんな項目ありますよね。 できれば詳しく知りたいんで、教えてください!! 写真を少しでもきれいに焼きたいんです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzat
回答No.1

状況が把握できないほど簡潔に説明されていますが、きっと編集のアイコンを押したあとに出て来るカラーの設定のことを指しているかと思います。 その画像が、HPに使われるのか、はたまた印刷所で印刷するのか、GIFで保存するのかと色々、やりたいことによってこの設定は変化しますが、ワタシはサイト用の画像の場合RGBカラーを使うのですが、あなたは何がしたいのでしょうか? また、これらの基本的なCGについての知識は検索エンジンでCG講座を開いているか方のが参考になります。 厳しいようですが、素人だからどうこうでなく、素人だからこそ知ろうとする姿勢が掛けているようですので、努力してください。  ワタシもCGをやり始めた時は、右も左も分からなくて、それでも初心者であることを盾にしていましたが、数々の洗礼を受けてきました。  どうか人から教わるにはそれなりの態度があることを学んでください。そうでないと痛い目にありますから。 下記のサイトさんは分からないことがあった時色々とお世話になりました。 知ろうと思う気持ちで頑張ってください。

参考URL:
http://can.press.ne.jp/
junjunjunya
質問者

お礼

ありがとうございます!! 写真ネガをスキャンして加工してインクジェットプリンタで 出力しようと思っていました。 なにか、確かに何から何まで、という態度は よくないかもしれませんね。 頑張って勉強します!! まずは参考ページ勉強させていただきます!