• ベストアンサー

速度が出ない!!!

今、88年ポンティアック7000に乗っています。速度が38くらいまでは普通にあがるのですが、それ以上が出なくなりました。アクセルを踏んでも変な音がしてそれ以上でません。詳しい方、どんなトラブルの可能性があるがおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.3

N又はPにして、エンジンはきれいに吹き上がりますか? 吹き上がらないのなら、エンジン(又は補記類)に異常があるのだろうし、吹き上がるのならミッションに異常があるんだと思います。

その他の回答 (2)

• Ulu_lun
回答No.2

ギアボックスが壊れているのかなと思います。 一度点検を受けてみられる事をお薦めします。

noname#13696
noname#13696
回答No.1

情報が少な過ぎてよく分かりませんが、あなたの車はAT車ですよね? AT車ならばAT本体の故障、エンジン本体、等の原因が考えられますね。 詳しい事が分かれば、もう少し原因が追求できると思いますが・・・。 自分で対処出来ないのならディーラー等に修理に出した方が良いのではと思います。