• 締切済み

パチンコの寝かせの単位

Kazupieの回答

  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)
回答No.2

単純に答えれば、#1さんの通りです。 もう少し補足しますと、パチ台を立たせると玉は釘で跳ねやすく、寝かせると盤面を転がりやすくなります。 思い出話ですが、今から20年くらい前に某メーカーから、クルーン入賞玉が手前の大当たりチューリップに落ちると「静かな湖畔」のメロディーが流れ、パンクするまで開き放し("一発台"と呼ばれていた。)という機種がありました。 私の近所の店では、等価無制限営業(1発4円)をしていました。(私の給料が7万円の時代に、その店の神話では、開店で当たって閉店までパンクしなかった台があるとか→40万発出たそうです。) これで当たるとどうなるか分かりますよね。→私は、脳の血栓が切れそうになった事が、何度もありますよ。 ただ、どうしても寝かせがキツク、「ドツキ攻略法→多分"ゴト"」が流行って台が無くなりました。 釘と寝かせの分かる私は、残念でした。

関連するQ&A

  • 単位

    野球で打率といえば、◯割◯分◯厘 では、この接頭単位、割、分、厘、… を全て教えてください

  • 1間という単位について

    下記の尺貫法一覧表で★のある単位だけ6の倍数になっています。10の倍数の単位があるのに敢えて6の倍数を設けた理由が知りたいです。 特に「間」は唐突に6の倍数として表れているので違和感があります。 1厘(りん)=0.30303mm 1分(ぶ)=10厘=3.0303mm 1寸(すん)=10分=3.0303cm 1尺(しゃく)=10寸=30.303cm 1間(けん・かん)=6尺=1.8182m ★ 1丈(じょう)=10尺=3.0303m 1町(ちょう)=60間=109.092m ★ 1里(り)=36町=3.93km ★ よろしくお願いします。

  • 坊主の単位を教えてください。

    バリカンで坊主にする時に、5分や5厘などといいますが、それは何ミリなのですか?いろいろ調べると皆さん違ったことを言っています。5厘は3mmだったり2mmだったり。単純に5厘は1厘の5倍という訳でもなさそうです。よろしくお願いします。

  • 図形の角度の単位です。

    こんな問題がありました。 「45.55度を_度_分で表せ」 よく野球の打率に_割_分_厘という表現がありますが、そんなものなのでしょうか? 角度に「分」を使うなんて知りませんでした。 それで、この場合、「45度55分」か「45度5.5分」だと思うのですがいかがでしょう? どなたか雑学か算数の得意な方、ご助言をよろしくお願いします。

  • パチンコ屋アルバイト

    今、アルバイトを探していてパチンコ屋のアルバイトを知りました。パチンコ屋のアルバイトは高時給ですが、そのぶんやはり相当きついのでしょうか? 玉の箱を主に運ぶのが仕事だとおもいますが、一体1箱どれくらいの重さなのですか? またパチンコ屋で働いている、働いていたという人がいましたら体験談を教えて下さい。

  • パチンコやめたいです。

    パチンコやめられなくて困っています。2ケ月で15万負けてしまいました。何度もやめようと思ったのですが、負け分を取り戻さなくてはと思っているうちにどんどん負けが膨らんでいくという状況です。もう負け分を気にせずきっぱりやめたほうがいいのでしょうか?

  • パチンコを100円単位で

    先日パチンコでお札を使い切って500円玉1つ持ってました そんな時に当たってしまったんですよね こんな時には賞球の玉も入らずで 今の機械は500円入らないし(笑) お店の人に500円でなんとかならないかと聞いたら ダメとの事 100単位で売ってるのに・・・・ こんな状況の時はどーしてるんでしょうかね あとで考えれば隣が銀行だったので駆け込めば間に合ったとは思うのですけど こんな質問ですみませんが やっぱり気になるので 宜しくお願いします

  • パチンコの開発費

    最近のパチンコって真中の液晶部分の演出凄いですね。 一体、どれほどの演出パターンが入れられているのか。 ピンキリだとは思いますが、メーカーって一体、どのぐらい予算をかけて作っているか分かる方いましたら、お願いします。

  • 度分秒厘毛(緯度)

    41度45分57秒の場合、 単位を度に変換すると、41.7658度になると思いますが、 41度45分57秒58厘12毛の場合は、 (58/60/60/60) + (12/60/60/60/60)を41.7658度に足せば良いのでしょうか?

  • パチンコ業界について

    パチンコについての質問です。 私は現在就職活動中の身なのですが、 パチンコ業界からの求人をよく見かけます。 ですが、例えその会社の採用実績がよかろうと、 あまりエントリーをしようという意識を持てずにいます。 個人的なことですが、 私はパチンコ業界にあまり良い印象を持っていません。 一回のプレイで万単位のお金がなくなってしまったり、 毎日通いつめるほどの中毒になってしまったり、 正直なところ「パチンコって怖い」とさえ思っています。 (他の事でも言えますが、実際にそういった人も身近に見ているので・・・) そこで、パチンコ業界に良い印象をお持ちの方に、 どんな点が良いと思うのかを教えていただきたいのです。 私自身も偏った意見のままでは先に進めないので、 少しでもパチンコに良い印象を見出して価値観の幅を広げたいと思っています。 どんな個人的意見でも構いません。 よろしくお願い致します。 P.S. この質問でご気分を害された方がいらっしゃれば、心からお詫びを申し上げます。