パチンコ業界について

このQ&Aのポイント
  • パチンコ業界への就職について悩んでいます。パチンコについての良い印象を教えてほしいです。
  • パチンコ業界への就職について悩んでいます。パチンコの中毒性やお金の消費量に不安を感じています。
  • パチンコ業界への就職について悩んでいます。良い印象を持つ方の意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ業界について

パチンコについての質問です。 私は現在就職活動中の身なのですが、 パチンコ業界からの求人をよく見かけます。 ですが、例えその会社の採用実績がよかろうと、 あまりエントリーをしようという意識を持てずにいます。 個人的なことですが、 私はパチンコ業界にあまり良い印象を持っていません。 一回のプレイで万単位のお金がなくなってしまったり、 毎日通いつめるほどの中毒になってしまったり、 正直なところ「パチンコって怖い」とさえ思っています。 (他の事でも言えますが、実際にそういった人も身近に見ているので・・・) そこで、パチンコ業界に良い印象をお持ちの方に、 どんな点が良いと思うのかを教えていただきたいのです。 私自身も偏った意見のままでは先に進めないので、 少しでもパチンコに良い印象を見出して価値観の幅を広げたいと思っています。 どんな個人的意見でも構いません。 よろしくお願い致します。 P.S. この質問でご気分を害された方がいらっしゃれば、心からお詫びを申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.4

パチンコは夢を売る商売ですね。 誰でも行くときは、お金をもうけるために行きますね。 でも現実はなかなか思い通りにいかないですね。 実際は確率の計算が綿密に計算されていて、店がかならず儲かるようになっている。 だから私は、パチンコをする人は頭が悪いと思います。 とはいえ、行く前のワクワク感や、お金が入ったとき何に使おうかと思うかと考えるときの幸せの気持ち 実際お金が入ったときに何に使おうか、人におもうと考えたり 実際行動に移すときの幸福感を否定するものではありません。 台の入れ替えも頻繁にありますね。 玉を上に上げなくてはならない仕事は深夜にやって、仕事は相当きついようですね。 しかし一文無しになる人もいますし、恨みを持たれる職場でもあることは確かだと思います。 サービスを向上のために設備をよくし、礼儀正しく明るく楽しくということで社員のモチベーションをあげていますが・・・。 どう考えるのもあなたの自由です。正解はあなたの心の中にあります。

その他の回答 (3)

• gogawaku
回答No.3

一部の負け組みと、自我を持たない低脳の堕落の事ばかり気にしてたら スーパーにも勤められんって。 スーパーにもお客さんの声でキチガイじみた脅迫や罵声書くヤツいるだろ 銭が絡むところはみんなそう、負け組みは吠えるだけなの。 わたしなんかビジネスで、何人自殺に追い込んだかわかりもしないし、所詮それしか考え付かなかった 貧相な相手だとしか感じてないよ。これからも金の為なら、いくらでも人を追い込むのを 良しとして笑顔で対応するだけさ。 パチンコ屋の玉はこぶ社員だって、ありがとうとか言われりゃうれしいし イベント立ち上げて客が入れば店長はうれしい 製造元なんて、前々からゲームメーカーが中身を作って、工場が盤面をつくる。 ゲームメーカーなんて、家庭用ゲーム出したってよっぽどじゃなければ社員食わす売り上げにも ならない。 中身の製造にも声優やギミック考える人間もたくさんかかわってる。 そこの社長がたとえ宇宙人であろうが、社長で仕事してるわけじゃないんだから銭貰って 持った技術使って仕事してりゃどの業界だって一緒だろ? 出世したいって、平社員が社長になるような会社宝くじ並みにあるわけも無い。 よっぽど従業員数の少ない手工業会社ならともかく。 社長になりたきゃ独立すればいい パチンコで自殺するやつもいれば、手作り包丁で殺しをする奴だっている。 車作ったって、小学生の列にハーブキめて突っ込むやつもいる。 コチラは所詮道具を作ってるだけであって、そっから先の事は知ったこっちゃない。 作ったものが万人笑顔でなんて商売はこの世にはありえない。 ああ、農家くらいかな。 出荷した野菜でO157になったって知らんしね。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 パチンコ業界とは、パチンコ・チェーン店でしょうか? 或いは、パチンコ機器製造メーカーでしょうか? これが不明では回答が異なりますが、私は某パチスロ製造メーカーに以前勤務してた経歴があるので、両方の業界をある程度は知ってます。 まず、パチンコ&パチスロ店を展開してる業界ですが、経営者(オーナー)の殆んどが在日韓国・朝鮮人ですから、役員の大半も血縁の在日韓国・朝鮮人で占められるので、日本人社員が幹部までに出世することは難しいです。 しかし、一般従業員はアルバイト店員が多いので、正社員採用者は店長までの昇進は早いですから、昇進すれば給料(月給)は一般企業より遥かに高いです。 但し、盆・正月に休めないことや店長以上の昇進を望むのが難しく、一般企業のような福利厚生及び賞与や退職金は期待薄です。 次に、パチンコ&パチスロ機器製造メーカーですが、こちらも在日の帰化人経営者が多いです。 しかし、正社員の待遇は一般企業より良く、能力次第では課長・部長クラスや取締役までに昇進出来る可能性がありますし、一般企業のような福利厚生及び賞与や退職金も期待出来ます。 なお、私が勤務してたメーカーはアーケード・ゲーム機製造メーカーからパチスロ製造メーカーに転身した時期に、私は退職(転職)しましたが退職当時の待遇(給料)は同年代より遥かに良かったです。 (※将来性が不安で退職) まぁ、当然ですが「如何なる業界でも能力次第」で高待遇は期待出来ます。

noname#160942
noname#160942
回答No.1

ビジネスだろう?金が欲しけりゃ働く訳で嫌なら初めから止めろ