• ベストアンサー

指人形の汚れをつきにくくするには?

スーパーで売っている指人形をシャチハタネーム9に 着けて使用しています。 (シャチハタにピッタリサイズで、しかも正面がすぐに 分かり、転がらないのでとても重宝しています) はんこをかなり使うので、人形がすぐ汚れてしまいます。 指人形に何かコーティングして、汚れをつきにくく したいのですが、どのような素材を塗ったらいいのでしょうか? 身近にある物で出来れば嬉しいのですが・・・。 アイディアご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m--m
回答No.1

撥水加工のスプレーをしておくと水気もですが多少の汚れを防げますよ。