• 締切済み

アクセスからエクセルへのエクスポート方法

アクセスからエクセルへデータのエクスポートをしたいのですが うまく出来ません。 ご意見頂けますでしょうか。(方法が正しいかどうかもお教え願います。) 内容はフォームは一覧形式で表示しており、一覧それぞれにあるボタンを 押すことによりエクセルへエクスポートする。 1.アクセスで作ったフォーム上にボタンを配置 2.ボタンにはアクセスからエクセルへのエクスポートするマクロを設定   (TransferSpreadSeetの方法で設定) 3.一覧には見えないようにユーザIDを設定している。 4.そのユーザーIDでボタンを押されたユーザIDの情報をエクスポートする。   ちなみにエクスポートする情報はクエリーで作成しています。 エクセルまでは展開されているのですが内容がまったくない状態です。 (エクセルを開いただけ。) うまくユーザIDが渡っているかが疑問なところです。 不明点、不足点などありましたら言って下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • O_cyan
  • ベストアンサー率59% (745/1260)
回答No.1

>2.ボタンにはアクセスからエクセルへのエクスポートするマクロを設定   (TransferSpreadSeetの方法で設定) DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, 8, "test", "c:\test.xls", False, "" こんな感じでエクスポートしていると思いますが、上書きでエクスポートして良いのか?とか >4.・・・エクスポートする。・・エクスポートする情報はクエリーで作成しています >内容がまったくない状態です。(エクセルを開いただけ。) そのクエリで情報が全て表示できているか?確認してください。表示できていてそのクエリでエクスポートしているのならクエリで表示される内容がエクスポートされるはずです。何もない状態というのは正しくエクスポートする記述が出来ていないのでは?

関連するQ&A

  • MSアクセス エクセルへのエクスポートについて

    アクセスの初心者です。いろいろ調べてみたのですがわかりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。 アクセスのフォームにボタンを作り、そのボタンを押すとエクセルにエクスポートするように設定しました。しかしデータが全てエクスポートされてしまいます。目指しているのは”開いているフォームのデータのみをエクスポートしたい”のです。 フォーム名:申込書 エクスポートしたいフォームのデータ(クエリ)名:申込書 エクスポート先:エクセルc:¥申込書 です。 主キー:申込ID 仮にフォームで申込IDが「3」を開いていれば、その「3」のデータのみをエクスポートするVBAを教えてください。 現在はここまでの段階で止まっています。↓これにプラスする記述で目指すものができればと思います。 DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel9, "申込書", "c:\申込書.xls", True, "" お手数ですがよろしくお願いします。

  • アクセス2007のエクスポートについて教えてください!

    アクセス2007の質問です。 マクロでクエリをエクセル形式で出力する方法を教えて下さい。 アクセス2003では「ワークシート変換」というアクションがあったと思います。この機能をアクセス2007で実施したいと考えています。簡単なフォームのボタンを押すと、クエリに定義した内容がデスクトップ等にエクセル形式でエクスポートするように作りたいのです。 ご存じの方どうぞよろしくお願いいたします。

  • Excel既存ファイルへのエクスポートについて

    accessのクエリのデータをExcelファイルへエクスポートしようとしています。 Excelファイルは既存のファイルで、書式が設定されています。 上記のexcelファイルに設定されている書式はそのまま反映されたままで、Accessのクエリのデータのみをエクスポートする方法はありますか? またaccessのフォームにコマンドボタンを設定し、ボタンを押下すると、エクスポート操作ができるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 【Access】Excelへのエクスポート

    OS:Windows2000 ソフト:Access2003 単票形式のフォームにコマンドボタンを配置し、 そのボタンをクリックするとフォームで表示されているレコードのみを Excel形式でエクスポートするという機能を作成しようとしています。 ボタンを押すとまずそのレコードの主キーを取得し、 その主キーでクエリ抽出してエクスポートをするのでしょうか? VBAで取得した変数を事前に作成クエリのSQL文の変数に代入なんて出来ませんよね、、、? どのようにすればいいのでしょうか。

  • Access2010エクスポートしたい

    Microsoft Access2010 選択クエリデータをEXCEL2010にエクスポートしたいMicrosoft Access2010は高齢者で初心者なので分かりやすい表現で教えて下さい、フォーム上にコマンドボタンを設置しています、コマンドボタンクリック時、EXCEL2010 sheet1 A4を起点にエクスポートしたい 宜しくお願い致します。

  • Access Excelにエクスポートすると、「0」が消える

    AccessからExcelにエクスポートすると、「0」が消え、空白セルになるのですが、報告書の体裁として「0」という数字を残したいのです。 クエリでカウントして「0」を表示させることは出来たのですが、このクエリをエクスポートし、そのExcelファイルを開くと、「ファイルエラー:表示形式の設定が失われた可能性があります。」と表示され、0の部分は空白セルになってしまいます。 どのように解決すればよいでしょうか? マクロで”空白なら「0」を表示”と作ればよいのでしょうか?

  • access2007 サブフォームのエクスポート

    担当営業・売上月度別のデータを抽出用フォームを作成しました。 メインフォームでは担当を選択するためのコンボボックスと 売上月度を選択するためのコンボボックスを配置しています。 サブフォームはメインフォームで選択された条件の明細が 表示される設定となっています。 このサブフォームに表示された内容をエクセルにエクスポート させたいのですが、メインフォームにボタンを配置しても メインフォームの担当と売上月度の日付のみが エクスポートされるだけでサブフォームの内容がなに一つ エクスポートされません。 担当・。売上月度で抽出されたサブフォームの内容を エクスポートするにはどうすれば良いでしょうか? ご指導の程、宜しくお願い致します。

  • アクセス エクスポート

    アクセス初心者です。 2つのテーブルのデータを組み合わせて クエリを作成しました。(クエリ1) このクエリ1に抽出条件を付けて さらにデータを絞り込みました。 この絞り込みのデータを、エクセルにエクスポート して作業したいのですが、なぜか、上記の(クエリ1)の データがすべてエクスポートされてしまいます。 アクセスの画面に表示されている、絞り込みデータのみ エクスポートする方法はあるのでしょうか。 お願いします。

  • ACCESSからエクセルへのエクスポートについて

    はじめまして。 VB2000、Office2000の環境です。 (1)複数のクエリの内容を、フォームにあるボタンを押下すると、テンプレートのエクセルを   別名保存してそのエクセルに出力する (2)同一エクセル内に用意してある計算式(出力したデータを計算)が設定されているシートに   結果を表示 ※クエリ結果は日々変わります。 ※計算式の設定してあるシートはテンプレートに用意したいと思っています。 上記をボタンを押下すると自動的に(1)、(2)が実行され、デスクトップにエクセルが出力される といった機能を作っています。今現在はクエリの内容をエクセルに手動で貼り付けています。 出力は問題なくできたのですが、その後の計算処理の実装方法が分かりません。 出力は DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel9, "クエリ(1)", DeskTopPath() & Format(Date, "yyyymmdd") & "_シート.xls", True で行っています。 クエリは(1)~(14)あり、別シートにそれぞれ出力しています。(計14シート) 該当するシートがないと、計算式のあるシートでエラーが出てしまいますし、 頭が痛いです。 このような要件を解決する手段は何かありますでしょうか? 当方勉強を始めたばかりで行き詰っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • AccessからExcelへエクスポートするときにファイル名を指定したい。

    Access2002を使用しています。 Accessで集計した結果をExcelへエクスポートしています。 Accessのフォームで集計する範囲を設定し、コマンドボタンをクリックするとExcelのへエクスポートしています。 このとき、Excelのファイル名を次のように設定したいのですが・・・  売上表200607.xls 売上表は常に同じで、”200607” が集計する範囲で異なります。 このようなことは可能でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう