• ベストアンサー

渡邊あゆみアナについて

きょう昼間NHKテレビを見ていたら、渡邊あゆみアナという人が出てきたのですが、黒田あゆみアナと同一人物ですよね? たしか結婚する前は久能木という姓で、のち離婚されたのだと記憶していますが、再婚されたのでしょうか? プライベートなことで恐縮ですが(もしそうだとお目出度いので)どなたか教えて下さい。

noname#84897
noname#84897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R-JAJA
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.2

再婚されたようですよ。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050320-00000019-dal-ent
noname#84897
質問者

お礼

お答え下さりありがとうございました。 びっくりしたので質問してしまいました、事情が理解できてよかったです。

その他の回答 (2)

noname#10234
noname#10234
回答No.3

「スタジオパークからこんにちは」で結婚報告をしたそうです

参考URL:
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200503200031.html
noname#84897
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 その日のスタパ見てなくて残念です~。

  • Hooray
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

つい最近再婚されました。 相手は公表しないらしいです(名前が渡邊と言うことだけ分かっている)。

noname#84897
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 すてきな方だし、お幸せに! と応援したいです~。

noname#84897
質問者

補足

すばやくお答え頂いてありがとうございました。 ポイントがふたつしかなくて申し訳ないですが、参考URL添付の手間をかけて下さったお二人にということでご理解下さい。

関連するQ&A

  • 女子アナはなぜ離婚が多いのか?

    女子アナは離婚をする人が多いという印象があります。(再婚もけっこう多いと思いますが) 昨日再婚報道された佐々木恭子アナも過去に離婚してますし、そのほかにも過去には深澤里奈、寺田理恵子、吉崎典子、田丸美寿々、大坪千夏、安藤優子、高木広子、有賀さつき(以上フジ) 、鈴木君枝、薮本雅子、角田久美子、魚住りえ(以上日テレ)、膳場貴子、住吉美紀(NHK) 、 香川恵美子、吉川美代子(TBS) 徳永有美(テレ朝)などなど。 これはほんの一部です。 もちろん離婚してない人の方が多いわけだし、女子アナに限らず離婚している女性はいるので、絶対ってことは言えませんが、 それでもやはり離婚は多い(特に短期間で)印象です。 理由はなんなのでしょうか? たしかに、売れっ子アナは仕事が忙しく夫婦がすれ違いになりやすいのかもしれません。でも仕事が忙しい女性は女子アナに限らずいますし。。 なんともわかりません、理由が。 それとも女子アナの離婚はニュースで大々的に報じられるので多いと勘違いしてるだけでしょうか?

  • 供養する先祖は名前に関係ないの?

    主人の母親は彼を出産後、離婚・再婚・最再婚。主人は本当の父親の記憶も思い入れもありません。 姓は母の2人目の夫のものに変えたままです。母はその後3度目の再婚で更に姓を変えました。 私達夫婦は盆や正月に手を合わせるとき、誰先祖代々に向けてすればいいのでしょう。 今の名前のまま○○家先祖~といっても、籍の上では主人の上位になる者は居らず、○○家とは主人にとっては赤の他人。 名前にこだわる事はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 氏を離婚した父親の姓に戻すには?

    私は現在32歳、両親は多分(記憶が曖昧なのですが)13歳前後で離婚しました。中学入学と同時に苗字が変わりました。そしてその2,3年後(これも曖昧で申し訳ないのですが)母親が再婚をして、再婚した義父の養子となり、現在まで至っています。私には9歳離れた兄がおりう、兄は両親が離婚時点で、父の方に残ったため姓が父親のままです、つまり私とは姓が違います。私はずっとその時点でも苗字が変わること、また兄と姓が違うことが嫌だったのですが、未成年ということもあり、ずっと我慢していましたが、22歳の頃初めて法律関係の本を読んだとき、子供が未成年で離婚し、姓が父または母と異となっている場合は、子供が成人になってから一年以内なら、従前の氏を名乗れると言うことを初めて知りました。しかしこんな大事なことは国から葉書などでお知らせが送られてくるわけではなく、もう知ったときはすでに成人になってからだいぶ経過した後だったのです。今から裁判所に申し立てて、従前の氏名に変わることができるのか?どなたかお時間ある方、また詳しい方がいらっしゃたらお教えくださいますか?私は両親が離婚時は未成年であったこと、氏名の選択があったことなどは全く知らされておらず、現在も兄と姓が違うことは心情的にも納得が言っておりません。もし変えることができるなら、今でも変えたいという思いなのです。どなたかどうぞよろしくお願い致します。

  • 「バンバンバン」は「ちちんぷいぷい」の中継コーナーを独立させた番組ですか?

    毎週金曜日に毎日放送製作でTBS系列で全国ネットされている「バンバンバン」という番組ですが この番組は「ちちんぷいぷい」の中継コーナーを一つの番組として独立させて、板東英二さんを担当者に据えて全国ネットで放送しているようなものでしょうか。 確か「ちちんぷいぷい」の中継コーナーの上泉アナの山登りや滝中継、その後を引き継いだ河田アナや山中アナの中継コーナーも毎週金曜日だったと思います。 以前は24時間体制のシフト勤務で平日の昼間でも結構テレビを見る時間があり、「ちちんぷいぷい」の中継コーナーが楽しみだったのですが、現在は平日の昼間はめったにテレビを見る時間など無く、今日初めて録画していた「バンバンバン」を見てそのように感じました。

  • 私の姓から主人の姓に変更する方法

    4年ほど前に子連れで再婚しました。当時は事情があり私の戸籍に主人が入る形で私の姓を名乗っていました。 今になって主人の姓に変更したいと思っていますが、子供共々変更したいと思っています。できれば養子縁組もその際できたらと思っています。 子供の進学の準備で、来週の月曜にパスポートの申請に行かなければならないと今日わかって慌ててます。子供はその時には主人の新しい姓で申請したいと言ってます。もう日がないので、1番早く変えられる方法を教えてください。 明日離婚届けを出して、明後日婚姻届を出すというのが早いのかな~と思いますが、子供も一緒に姓が変わるのでしょうか?無知でお恥ずかしいですが教えてください。 月曜に間にあわせたいです。 大変急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 養子縁組、戸籍について詳しい方お願いします。先祖供養出来なくて困ってます。

    僕の姓は生まれてから現在まで加藤です(23歳です) 母は、僕の実の父と離婚をして、しばらくの間加藤を名乗っており、再婚して野口になりました。 そのとき僕の姓は野口にはならず、妹だけが野口になりました。 それから野口さんと離婚して、現在母は、野口を名乗っています。 母の旧姓は中澤です 実の父は、父が幼い頃、僕の祖父(血は繋がってない)と養子縁組をして加藤になりました。(祖父母は亡くなりました。) 養子縁組をする前は中森という姓だったそうです。(3歳ぐらい) 父は、僕の祖父母(加藤)ともめて、裁判になり、養子縁組を解消されたと聞きました。(祖父母が生きてる頃)現在、父が、どの姓を名乗っているのかは、わかりません。 父は、再婚して子供がいるそうです。 僕は、戸籍上、一人というのは聞きました。 ややこしくて恐縮ですが、以上のことを踏まえて教えてください。 1  僕は、中森になれますか?(養子縁組でも)    父は、中森に戻れますか?(養子縁組でも)    中森さん(血縁関係のある祖父)が、現在生きているかどうかは、    わかりませんが調べることはできます。     2  戸籍上、実の父と僕との関係はどうですか?親子として繋がりは    ありますか?    なければ、養子縁組をしてもらったほうがいいですか? 現在僕は母の家でお世話になってます。 近いうち自立するつもりです。 現在のままでは、僕は、どの姓を名乗るのがベストで、誰のお墓を建てて、誰を供養すべきなのかよくわかりません。正しい先祖供養をしたいので詳しい方宜しくお願いします。

  • 戦国武将?堀尾某について教えてください。

    子どものころに時代劇(多分NHK大河ドラマ)を見ていたら堀尾姓の下級武士が出ていました。 信長・秀吉・家康のエピソードのどこかに一瞬登場する人です。 もしかして秀吉の毛利責めの時の使者かもしれませんが、記憶があいまいです。 最近になって調べましたが、どうしても分かりません。 ご存じの方は、どんな物語に登場し、どんな役割を果たした人物かを教えてください。

  • 結婚時に養子縁組で名乗った姓を選択→離縁した場合に戸籍に傷はつきますか?

    まずは順を追って状況を書かせていただきます。 (1)【20年前】実母(姓A)が養父(姓B)と再婚  →私は養父と養子縁組し、養父の姓Bを名乗ることに (2)【昨年】私が結婚  →婚姻後、養父の姓Bを選択し新たな戸籍を作成、妻も姓Bに (3)【今年】実母と養父が離婚 - - - (ここまでが現在) - - - (4)【今後】(3)に伴い、私も養父との養子縁組を解消の方向性に (5)【今後】私の子どもが年末(2ヶ月以内)に産まれる予定 (3)で親が離婚しても私の姓は現在の姓Bを名乗り続けることになるかと 思いますが、ここで(4)の離縁をした場合、通常は3ヶ月以内に申請をすれば これまでの姓Bを名乗れる、と調べてわかりました。 が、その場合に気になる点があり困っております。 それは、妻や年末に産まれる子どもの戸籍に、私が離縁→姓Bを名乗る為の 改姓の申請を出すことで傷がつくのかつかないのか、ということです。 妻はもう私と入籍してしまっていますが、これから産まれる子どもの戸籍にまで 傷が付くのは何としても避けたいと思っています。もし傷が付くのであれば、 産まれる前に早急に離縁&改姓等の申請をし、保険証等の再発行を終えて おきたいと思っております。 乱文で恐縮ですが、知識・ご経験のある方、どなたかお知恵を頂ければと 思っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • NHKとの契約とは?

    NHKの受信料支払い拒否・保留者への支払い督促措置に関する質問・回答はここでもよく出ています。 (1)基本的な話で恐縮ですが、そもそもNHKとの契約とは具体的には何を指すのでしょうか? 以前、この板だったと思いますが「契約をしていない者に対しては強制徴収の対象にならない」という意味の回答を見た記憶があります。(はっきり具体的なことまでは記憶にありません) さらに「放送法自体が契約の自由に反する」との回答・指摘もあるようです。 (2)私はテレビはありますが現在の場所に引っ越してきてから2~3回NHKの集金の人が来ましたが支払わず帰っていただいています。 テレビを置いた時点で契約なら、それまでですが、いわゆる捺印だのサインだのの契約行為というものはしていません。 私のような者も法的措置対象になるのですか? 以上、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • NHKの大人の基礎英語 なぜ香港ロケが必要

    今日のNHKの大人の基礎英語 チョット見ていると香港での ロケのシーンが出ていた。 人物と背景とか良く見てても、画面だけが香港ではないようだ。 英語の場面で有るが、外国まで行って撮影する必要性が解らない。 同じようなシーンを日本で撮れば、時間・経費・従事人数等 何倍も多くの番組が出来る筈だ。 英語の会話だからと云って、海外に行く必要性は無いと思います。 いつもスタジオの中で撮影してたらメリハリが無いので 海外に行ったのでないか。 NHKは あなたの受信料で成り立っている、と云いながら 受信料を浪費している。 デジタルになり、テレビを一つひとつ監視でき、受信料が ドンドン入るようになって経費の無駄遣いしている。 節約して受信料を安くしようと云う所が無い。 朝の体操も録画で良いものをイチイチ撮ったり、職員の慰労出張の様な 海外旅番組など多すぎる。 先だっては、中国の満漢全席の豪華料理を7-8人しかいないのに 石澤典夫アナともう一人女子アナの二人で進行。 食通の中尾彬だか呼んでいるのに、自分たちも食べている。 食通がいるのだから、アナウンサー二人が食べての感想は要らない筈。 慰労出張ではないかとの思いを強くした。 脱線したが、NHK 大人の基礎英語 で香港ロケは必要ですか。