• ベストアンサー

UFJ銀行の口座開設について。

バイト代を振り込んでもらうために口座(普通口座)を開設しようと思うんですが最初にお金を入れなければいけないと思うんですがいくらからですか?友人から聞いたんですが最近は詐欺防止にのために住民票を持っていかないといけないんですか?あとから郵送じゃなくてその場でキャッシュカードって作ってもらえるんですか?いろいろ質問してすみませんよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

窓口で口座を作る場合は1円からできます、身分確認のために住民票、免許証などが必要です(コピーされます)キャッシュカードは現住所確認も兼ねていますので郵送で1週間ほどすれば自宅に届くようになっていますのでその場での発行は無理です。 他の選択肢としてUFJのサイトから口座開設の申し込みができます、こちらは最初に入金する必要はありませんが同じく身分証明書のコピーは後日送るようになっています。カードはいずれも1週間程度はかかります。

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/kouza/index.html
yuria3508
質問者

お礼

とても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• juri15
回答No.3

総合口座を開設しました。 私はテレビ窓口で開設しました。 免許証などの身分証明書、印鑑を持参してテレビ電話でのオペレーションでした。 通帳はその場ですぐでしたが、キャッシュカードは郵送となります。 約1週間です。

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/kouza/sougou/so_order.html
yuria3508
質問者

お礼

URLまでありがとうございました。とても参考になりました。

• goikenban
回答No.1

いくらでも良いけど、100円でOKでしょう。 住民票でも良いけど、免許証や健康保険証でも良いですよ。 キャッシュカードは郵送です。

yuria3508
質問者

お礼

こんなに早く回答していただいてありがとうございました。とても参考になりました。