• ベストアンサー

UFJ銀行の口座開設

はじめまして。 現在、UFJの口座を持っていて ダイレクトも申込んでいます。 しかし、ダイレクトのご契約カードを紛失。更にキャッシュカードもボロいので再発行しようとホームページ見たら計2000円もかかります。 アホらしいので口座開設したいのですが基本的に1人1口座らしいので、開設できるかわかりません。 裏ワザのようなことで上記が無料またら口座開設は可能でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinky03
回答No.3

はじめまして。 ダイレクトカード紛失なら再発行手数料1050円必要です。キャッシュカードは紛失ではないんですよね。それであれば、カード現物を窓口に持っていけば、紛失扱いにはならないので、再発行手数料はかかりません。 再発行手数料は、あくまでも無くしている場合の手数料です。 どうしても払いたくない、でもダイレクトは使いたいというなら、意地でも見つけるべきですよ。無くしたのは自分の責任です。それが出来ないのなら、諦めて下さい。 ちなみに、口座開設時は全店分の取引有無を必ず確認しますので、支店が違えば開設出来るというものではありません。 複数口座開設時は、今の口座があるのになぜ複数必要なのか、細かく問診されます。場合によっては、その証明等が必要な場合もあります。正当性が認められなければ、開設できません。 既存口座は、ダイレクトカードを無くしてしまった→再発行するのに手数料がかかる→そんなの嫌だからそれを放っておいて(解約して)新規に口座を作りたい=手数料逃れとして断られるでしょう。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

他の支店だったらできるんじゃない? 俺、同じ銀行の複数の支店で口座作って持ってるけど。。 (UFJじゃないけど)

• goold-man
回答No.1

どこの銀行でも1人1口座です。(某銀行でも名寄せチェックしています。同姓同名もありますが、住所で更に重複していないか確認します)