• ベストアンサー

ボタンにリンクをかけたら、ボタンが表示されない。

ボタンにリンクをかけずに転送すると、思うとおりにきちんと表示されるのですが、 ボタンにリンクをかけたとたん、ボタンは表示されなくなり、画像枠と代替テキストが表示されてしまいます。 またそのボタンを配置したフレームの背景gifも反映されなくなります。 何度もフォルダーをつくりなおしたり、試行錯誤しているのですが・・・・ 制作に使っているPC上ではボタン表示も背景も問題ないのですが、他のPCではこの問題が起こっています。 アドヴァイスのほどよろしくお願いいたします。 ホームページビルダー9を昨日アップデートして使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256FD4003585E8?opendocument http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0953 取りあえず、↑を一通り確認してみてください。 他にはセキュリティソフトが邪魔をしていないか。 (一時無効で見たとき、表示されたらこれですね) サイト(ビジュアルサイトビューだったかな。それでみたとき「リンクエラー」の欄にそれがあるかないか。 各ページに「×(赤字)」があるかないか、ある場合はエラーが発生してます。 ビルダー9の修正プログラムはDLしましたか↓ http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256FA8001D21C7?opendocument

ken5173
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで2日間悩まされたことがhimeyuriさんのアドヴァイスのおかげで解決しました。 http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0953 ご指摘のこのサイトを初めて知りました。 4.「ベースURL」欄が空欄になっているか。 という項目に思い当たることがあり、早速これを削除 したところ、見事に解決しました。 ありがとうございました。感謝です。

その他の回答 (1)

• sousakann
回答No.1

自分はタグ打ちなんで参考になるかわかりませんが、 ボタンのアイコンはアップロードしてますか?

ken5173
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごくごく初歩的な設定ミスを発見しました。アドヴァイスありがとうございました。