• ベストアンサー

明け方近くに目覚めると、ものすごくくよくよ悩んでしまうのですが…

VANILOVEの回答

• VANILOVE
回答No.1

こんばんは。(*゜ー゜) わたしも経験したことがあります。 つらいですよね。 実はそれ、ちゃんとした病気なんです。 ちょっとこころが風邪をひいた状態で 心の風邪薬を飲んだらなおります。 クヨクヨが、朝方にあるということ 眠っているのに途中覚醒して寝付けないということ などから以前の私と似ています(*^-^) クヨクヨしてしまうのが、毎日のことではないようですので 断定は出来ないのですが、軽い心の風邪、 軽度のうつになっているのではないかなと思います。 精神科や心療内科に突然行くのは勇気がいるので かかりつけの内科でやさしいところでしたら 親切に、お薬出してもらえますよ! まずは 内科でもいいので、今の状況を お話してみてくださいね☆彡 きっとよくなるとおもいますよ!

mrs_snape
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 「夜明けのくよくよ」が私だけでないと分かって少し安心しました。毎日ゆるゆると暮らしていてうつになりそうなストレスなど、あまり感じてはいないのですが、ひょっとしたら「心の風邪気味(?)」かもしれませんね。近所に明るい感じのメンタル・クリニックができたので、行ってみようと思います。ありがとうございました。