• ベストアンサー

KENWOODのMDのリモコンについて

初めて質問します。 最近KENWOODのMDを手に入れたんです。でもリモコンのクリップが壊れてしまってて使いにくくて。それでも使っていたんですがやっぱり不便で。買おうと思い色々調べたんですが、種類が多くてどれがいいのか分からなくなってしまって。鞄の中で邪魔にならないリモコン付きのヘッドホンでお勧めのものがあれば教えてくれませんか?ちなみに機種はDMC-L5です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyoiyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

リモコンつきのヘッドホンってたぶん存在しないと思いますよ。 あったとしてもそのDMC-L5につけられるものはないかと。 ボリュームつきのヘッドホンのことですかね… ということで、その壊れたリモコンを店で取り寄せましょう(機種がやや古いので、在庫がない可能性もあります)

buzz-zz
質問者

お礼

やっぱりないですか。取り寄せた方がいいみたいですね。幾らかかるかにもよりますが、そこで新たに購入するかどうか考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • KENWOODのMDの付属品について

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私が使っているMDはKENWOODの DMC-Q55タイプなのですが、 これには付属品として『リモコンクリップ』と いうのが付いています。 それは、リモコンをとめるクリップです (説明下手ですいません。。そのままですが。。) それを先日なくしてしまいまして、 手に入れたいと思っているのですが それだけの購入は無理でしょうか??

  • SONY製:リモコンのクリップ

    ある程度新しいMDウォークマンのリモコンのクリップってはずして反対に付け替えられるじゃないですか。初めは便利かと思ってたんですが、こないだカバンに止めておいたのを電車から降りるときに少し無理がかかったらしく、外れてしまったんです。すぐにドアが閉まりそのまま…(泣 販売店に聞いたら、取り寄せになり、2000円くらいかかるとか… 無いと不便なんですがさすがに高すぎます。ジャンクパーツのようなものでも中古でも何でもいいんで、安く手に入る方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • MDの購入を検討中です

    今使っているポータブルMD(KENWOOD DMC-P33)のリモコンが壊れてしまったので、 新しくポータブルMDを買うか、リモコンだけ買うか悩んでいます。 もしよろしければ、皆さんの意見を聞かせてください。 ・とりあえず外出先で、MD媒体で音楽が聞きたいです。  MDコンポはあるので再生専用機でも構いません。  この機種のリモコン(\6000前後)を買うなら他の新しい再生専用機を買ったほうが長持ちするかな、という気もします。 ・新品買うならNet-MD?Hi-MD?  主にレンタルしたCDをMDに移して聞いています。  PCもあるのでどうせ新しく買うならノーマルではなくNet-MDも良いなと思います。  ただHi-MDの登場でNet-MDの先は短い…という話しも他の回答で見ました。  わざわざNet-MDを買うこともないのでしょうか… ・予算は2万前後まで出せます。  安いにこしたことはないのですが、良い物にはそれなりに代価が必要ですよね。 結局、ノーマル・Net-MD・Hi-MDのどれに投資するか悩んでいるのです。 耐久性・将来性を考えて、みなさんならどれを買いますか?

  • 種類の違うMDの本体とリモコン

    種類の違うMDの本体とリモコン MDプレイヤーの本体のみが壊れたので、(リモコンは大丈夫)安くするために本体のみをオークションで買い、古いリモコンをつなげようと思っています。 ちなみに使ってるのはSONYのMZ-E630です。 そこで思ったのですが、SONY同士なら違う種類の本体とリモコンでもつなげられるのでしょうか? 実は過去に何度もSONYの物を買いかえていまして、今使ってるのとは違う種類ですが、その時は違う種類同士でもつなげた気がするんです。 ただ種類によってはつなげないのかもなので心配なんです。 同じ型番なら確実なんですが、なかなか出品されていないので違う物でOKなら良いと思ったのですが…。 無理ならちゃんとすべてセットで買おうと思います… もしこんなことわかる方いましたらアドバイスお願いいたします。

  • CD-MDコンポを・・・

    新しく買おうと思います。 CD1枚、MD2枚対応か、CO1枚、MD1枚対応のもの にしようと思うのですが、おすすめの機種やメーカー があれば教えてください。 KENWOODが良いという噂も聞くんですが・・。

  • KENWOOD DM-SG7 MD再生の音量調整

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 先日、知り合いからKENWOODのDM-SG7というMDプレーヤーを譲受けました。 本体のみで取扱説明書やリモコン、ケーブル類は全く無しの状態です。 知り合いも他人から貰って全然使ってないとのことでした。 取扱説明書はネットで見つけてダウンロードし、リモコンは持ってないの ですがネットで画像を見ました。 すると、DM-SG7本体にもリモコンにも音量調整のボタンがありませんでした。 このDM-SG7というものは、他にもDP-SG7(CDプレーヤー),R-SG7(チューナー)、 アンプとセットのものらしいです。手元にあるのはDM-SG7のみです。 リモコンはないですが、手動でMDを再生することは出来ます。 ※DM-SG7本体には赤と白の音声出力のピンプラグの差込口はありますが、 ヘッドフォン用の差込口はありません。電器屋で赤と白のピンプラグを ヘッドフォンのプラグへの接続ケーブルは見つけました。 DM-SG7単体では音量の調整は出来ないのでしょうか?音量調整できるヘッド フォンを購入するしかないのでしょうか? 私自身オーディオに詳しくなく質問させていただきました。ご教示いただき ましたら幸いです。

  • PSP用bluetoothヘッドフォンでリモコンが使えるものはありませんか?

    PSPでは今のところ、標準のリモコンつきヘッドフォンを使っていますが、コードが邪魔で、音質も良いとは言えず、まともなヘッドフォンがほしいと思っています。 bluetoothヘッドフォンが良いと思っていますが、音楽プレイヤー用のリモコンがないものばかりで、満足できる商品にあたったことがありません。 リモコンつきのbluetooth対応ヘッドフォンがあったら紹介してください。 ほかの機種利も流用できるとなおベターです。 よろしくお願いします。

  • MDの購入

    MDについての質問なんですがパソコンに入っている曲を搭載できるMDを買いたいのですがNetMDとかHi-MDとか再生専用とかMDの中にもたくさん種類があって何を買えばいいのか分かりません。分かる方教えてください。おすすめの機種があるのならそちらも教えていただけるとありがたいです。 

  • KENWOOD DPX-8070MJのエラー表示について

     昨日のことなのですが、KENWOODのDPX-8070MJでCDを効いていたら、突然音が出なくなりました。  リモコン操作のビープ音は出ますし、MDやラジオもきちんと音が出ます。  表示窓には 「Error 04」と出ます。  説明書がないので対処法がわかりません。CDが聞けないと不便なので、宜しくお願いします。  CDなのでレンズの汚れかな?とは思っていますが、わからない以上憶測で行動するのは危険だと思って質問しました。宜しくお願いいたします。

  • MDウォークマン

    MDウゥークマンのリモコン付きヘッドホンが壊れてもう音が聞こえない状態になってしまったんで新しいのを買おうとしてるんですけど、説明書によるとステレオミニプラグという部分は取り外しができますよね?この場所なら新しいヘッドホンを買えば済むことなんですけど、店に行けばヘッドホンは売ってますよね?最初に付いてきたヘッドホンより一回り大きいヘッドホンはどこかの店で見たことあるんですけど、最初に付いてきたへッドホンは売ってませんよね?できれば壊れた初期のヘッドホンを買いたいんですけど。 まとめて言うと ・CDなんかが売っている場所ならヘッドホンは売っているか?(MDウォークマンのヘッドホン) ・買ったときに付いてきたヘッドホンと同じ大きさの物は売っているか? ・↑同じ大きさの物がない場合は一回り大きいへッドホンを買ったほうがいいのか? ・メーカとかは関係なく店に売っているMDウォークマンの種類のヘッドホンならステレオミニプラグに差し込めるか?(自分が使っているメーカーは、ソニー(SONY)です) ・最初買ったときに付いてきた初期のヘッドホン(店で売ってる場合)、一回り大きいヘッドホンはいくら位で買えるのか? と、こんな感じなんですけど、買いに行く暇が今日しかないんでできればすぐに回答してもらいたいです!回答してもらったらすぐに買いに行こうと思ってます。よろしくお願いします。