• ベストアンサー

イヤホンのコードを服に固定したい。

 プレーヤーとは別売のY字型で1.2mの長さのイヤホンを使用しているのですが、かがんだり座ったりするとコードがたるんでしまい、再び立ち上がる時に鞄や自分の足に引っ掛かってしまう事がよくあり困っています。  MDプレーヤーを使っていた時にはコードの途中のリモコンの裏にクリップが付いていたのでこんな悩みは無かったのですが、今使っているY字型のコードは途中のどこにもクリップが無くMDプレーヤーの時のようにいきません。市販のクリップを試した事もありますが、うまくいきませんでした。何か良い方法をご存知でしたら教えて下さい。

noname#97393
noname#97393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

使えるか判りませんが ハンズフリーイヤホンマイク http://axelrodia.jugem.jp/?eid=61 TUNECLIP http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/08/tuneclip.html オーディオテクニカ ボリューム付ヘッドホン延長コード(使えないかも) http://kakaku.livedoor.com/item_info/20726287810079.html http://frdesign.jp/product/gallery.html http://plaza.rakuten.co.jp/whitehousecox/diary/200705290000/ 後は服の中にコードを通すしかないかな?

noname#97393
質問者

お礼

 回答有難う御座います。  市販の製品があるなんて驚きました。どれも使えそうなものばかりです。こういうのは家電量販店で売ってるのでしょうか。早速探しに行きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は次のような手を使いました。 #1さんの最初の手と同じだと思います。 ダイソーのような百均に行くと、携帯のハンズフリーマイクを売っています(100円で!)。よく見ると、それにコードの固定用タイピンが付いているものがあります。 それらの中から気に入ったものを購入し、マイクは捨てて、ピンだけを外してイヤホンのコードに取りつけます。 もし、ご質問者の「市販のクリップがうまくいかない」というのと同じでしたらゴメンナサイ。

noname#97393
質問者

お礼

 回答有難う御座います。  「市販のクリップ」とは銀色で二重に巻いた、よくある一般的なクリップで、コードを服に留める為のものではありません。名前は知らないのですが、確かワニクリップとかゼムクリップとか言うものです。コードを留めるのに適したものを紹介してもらってとても助かりました。

関連するQ&A

  • 長すぎるイヤホンのコードはどうしたら?

    ポータブルMDプレイヤーに別売りのイヤホンをつなげて聞いているのですが、イヤホン自体にも音量調節のリモコンがあり、MDプレイヤーから耳までのコードの総長が有り余っています。 出荷時のようにビニールの結束具を巻いていますが、見かけ的にもどうもイマイチです。なにかいい方法もしくは物がないでしょうか?

  • イヤホンのコードが絡まる

    どうしてもイヤホンのコードが絡まります。 ここで検索したら、リモコンのクリップでイヤホンの近くを挟むといいとあったのでやろうとしたんですが、イヤホンのコードって、左右で長さが違いますよね? 両方のイヤホンを揃えて片方のコードをたるませて挟むと、またそこで絡まってしまいます。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • イヤホンのコードがからまる

    ウォークマンを使っているのですが、耳の穴に差し込むイヤホンではなく、クリップ式の耳にあてがうイヤホンで聞いています。 しかし、カバンの中などにしまうと必ずといっていいほどコードがからまってしまいます。 からまらないようにする何かいい方法はないでしょうか?

  • コード絡み

    デジタルオーディオプレーヤーのイヤホンやヘッドホンをかばんの中などに入れてると・・また取り出す時に絡み合って困ります。コードが絡まない方法ってないですか?

  • MDウォークマンのイヤホン

    MDウォークマンのリモコンの線が壊れたらしくリモコンの線(取り外しが出来る場所の線)を動かすと左側のイヤホンから音が出ません。これは新しいのを買うしかないと思うんですけど、MDウォークマンを買った時に付いてくるイヤホンは小さいじゃないですか。その小さいイヤホンは店に売ってるんですか?大きいイヤホンより最初に付いてきたイヤホンの方が欲しいんですけど売ってますか?もし売ってるならいくらぐらいで買えますか?教しえてください

  • コードを短くしたいんですけど

    MDやCDをテープレコーダーで聞くことができるようにするための変換器(?)ってありますよね。 (テープらしきものからコードが出ていて、それをMDやCDプレーヤーのイヤホン端子につなぐものです) それのコードが長すぎるので短くしたいんです。 ただたんにコードを切って短くして、同じ配線同士を手でねじるようにしてつなぎ、その上にビニールテープをかぶせるというやり方ではダメなんですよね。 質問がちょっとわかりづらいかと思いますけど、 うまくやる方法があるのでしょうか?

  • イヤホンについて

    イヤホンを買い換えようと思っています。 ・カナル型 ・コードが1.2mくらい ・プラグがまっすぐなやつ ・Y字 ・音質が良い。特に低音・5000円以内 で探しています。欲張りですが誰か分かる方教えて下さい。

  • カナル式イヤホンについて

    最近ポケットにMP3プレイヤーを入れ、イヤホンで音楽を聴いているのですが、以前使っていたPHILIPS SHE9700は根元が断線してしまいました。そこで、プラグがL字のものを買って使用してみたところ、断線することもなくおおむね満足しました。 しかし、不満なのはコードがY字型であることです(SHE9700はu字でした)。 そこで、今回は低音を強調気味のカナル式イヤホンで、L字プラグ、u字型コードのものでおススメのものを教えていただきたいです。 価格ですが、所詮音の違いも判らない初心者なので、5000円前後のものをお願いします。 (もちろん、価格の割に音質がすごく良い、というものは教えていただきたいです。)

  • U字型コードインナーイヤー型イヤホンを探しています

    コードの右側が長いU字型で、インナーイヤータイプのイヤホンを探しています。 価格コムなどで探してみたのですが、コードがY字型かU字型か書いていないものが多く見つかりません。 ラジオの録音を聞くことが多いので音質はあまり気にしません。 オススメなどありましたら教えて下さい。 もし、もう販売していなければカナル型でも良いのですが、 カナル型はずっと着けていると耳が痛くなってくるため避けていたので ずっと着けていても耳が痛くならないような物があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妖怪 コード絡ませ(イヤホンでお願いします)

    素朴な問題なんですが、けっこう困ってます。 皆さんはイヤホンや、充電コードなど細いケーブルを絡ませたことがあると思います。 でも絡ませたまま放置もよくないし、かといって、 「それら」を買った時に、綺麗にまとめるための周辺機器?は付属してないので 自分は、 「音楽プレーヤーに巻きつける」 「ACの黒くてゴツい変圧機に巻きつける」 で、なんとか纏めておいた気になってました、が ついこの前、イヤホンのコードが中で断線してしまいました('・ω・`) いつか断線するかもしれないとは思ってたんですが、対処策も知らないし、 その方法で使い続けていました。 やっぱりいざ壊れると、めっちゃ後悔しました 断線したのが10 Proだったので、損失も大きいです。 高いイヤホンをちゃんと管理しない自分にも非があるのですが、 このままでは充電器も二の舞です。 本題ですが、みなさんは一体どうやって使わない時にしまっていますか? 部屋においと置く時や、持ち歩く時、複数持っている場合、どうやって管理していますか? また、コードが絡まらないコツや、絡まらないイヤホン(…何言ってんだこいつ?)など アドバイスいただけたら助かります。 いらぬ注文をつけるようですが、 「別に気にしない」と思う方は おとなしく、 自分流の「気にしない」 ポジティブな考え方をおしえてくだしあ!