-PR-
締切済み

コードを短くしたいんですけど

• 暇なときにでも
  • 質問No.90905
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

MDやCDをテープレコーダーで聞くことができるようにするための変換器(?)ってありますよね。
(テープらしきものからコードが出ていて、それをMDやCDプレーヤーのイヤホン端子につなぐものです)
それのコードが長すぎるので短くしたいんです。
ただたんにコードを切って短くして、同じ配線同士を手でねじるようにしてつなぎ、その上にビニールテープをかぶせるというやり方ではダメなんですよね。

質問がちょっとわかりづらいかと思いますけど、
うまくやる方法があるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

コードを切るのは、やめといた方がいいですね。コードを輪ゴムで束ねておくほうがまだ良いです。 本体のネジがいじり止めネジでないなら、ネジをはずして本体を開けて短くしたコードをはんだで付け直すという方法もあります。やったことが無い人だと本体を駄目にするかもしれません。 ...続きを読む
コードを切るのは、やめといた方がいいですね。コードを輪ゴムで束ねておくほうがまだ良いです。
本体のネジがいじり止めネジでないなら、ネジをはずして本体を開けて短くしたコードをはんだで付け直すという方法もあります。やったことが無い人だと本体を駄目にするかもしれません。
お礼コメント
furo

お礼率 90% (18/20)

コードは切らない方がいいんですね。
はんだでコードをつけなおす方法は知りませんでした。
素早いお返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-16 01:31:33