• ベストアンサー

スートーカー?

こんばんは。私は32歳の主婦兼社会人です。 半年ほど前から、ずっと続いていたのですが、最近気が重いので相談したいです。もし、勘違い女だと思われる方がいたら、スルーしてください。 それは、いきなり始まりました。朝、出したゴミが1日中置いてあったり(ゴミ置き場に)中身が出ていたり・・・カラス?かなと思って放っておいたのですが、携帯の電話に非通知でかかってきたり(今は受信できなくしてあります)ミニメール?のようなので、下着の色を聞いてきたり・・・いたづらだと思ってこれも相手にしませんでした。しかし、最近では下着が消えていたり、持っている下着の色を当てる電話(公衆電話から)がかかってきたり・・・うちはアパートの2階なので下着が消えるなんて考えてもいなかったし、電話番号だって、親しい友人にしか教えていないのに。。。 私は、ハッキリ言って、可愛くもないし、美人でもない。そんな私がなぜこんな目にあうのか。。。 見張られている?なんて思ったこともありますが、自信過剰な勘違い女だったら嫌だし・・・でも、何かあってからでは遅いし。。。 不安な日々です。男性、女性の意見をお伺いしたいのでよろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11187
noname#11187
回答No.4

これだけだと、いきなり地元の警察に行っても相手にしてくれない可能性が高いです。 私もストーカーに悩んだことがありましたが、何よりも証拠が大切です。 まずは日記のような形でも良いので記録をつけること。 メールなどはそのまま残してください。 下着が消えるなどは家に侵入されている可能性もあるわけですよね。 身辺にはじゅうぶん気をつけてください。 できるだけ信頼できる友人や家族と行動を共にすること。 ただ脅かすわけではないのですが、自宅と携帯番号を知っているということは、 あなたの知り合いの可能性もあるので、気をつけてください。 相談機関は、警察のストーカー対策室が良いでしょう。 ストーカーの専門機関ですから、きちんと話をきいてくれ、 アドバイスしてくれます。電話相談がOKです。 参考URLは警視庁の対策室ですが、お住まいの都道府県ごとにありますので、 検索して調べてみてください。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm

その他の回答 (5)

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.6

いつ天才が終って狂気が始まるか誰にも予測ができないように、そのアナタの親しい友人が女性であるならば、いつ何がトリガーになって嫉妬心・復讐心を掻き立てて嫌がらせの行動に走らせるか、予想できません。 ご親族やご自分のことで無意識に友人に自慢したりアナタの仕合せを報告したようなことはありませんか。 下着の色で男性を装っていますがゴミの嫌がらせは哀しい女性の手口であるようにおもえてなりません。病気の子がいたり高齢の老人がいたり……アナタよりチョットだけ哀しい環境にある友人がご近所におられませんか。 その人はいつも他の人の行動が気になる人です。 大きな仕合せでは諦められるのですが、ほんの僅かな、小さな他人の仕合せが許せないのです。そんな気がします。 嫌がらせを受けた日・時刻の記録をメモしておきましょう。

noname#10940
noname#10940
回答No.5

こんにちは  まず、警視庁等のトップクラスの電話相談をして みて下さい。そして、「地元の警察署にも相談して みたいので、お名前を教えてください」と頼んで みては?  その次は、警察署に脚を運んで相談(陳情)して みて下さい。その時、「警視庁の○○さんに相談して こちらに来てみようと思いました」というと、縦社会 に弱い公務員は少しやるきになるかも。  僕はどちらも経験しています。だから、相談する 事はそんなに怖いことじゃないですよ。ただ、名前を 聞いておくというのは、その時できなくて、今度そん な機会があれば・・・と考えていた机上の作戦です。  NO4の方の意見は鋭いと思います。確かに証拠を もって持参すると余計に取り合ってもらえそうですね 。NO3の方の経験談もとても説得力があります。 その辺の意見を採用して、やってみて、ダメなら僕の 方法も検討してみてください。  なお、俺のスイス銀行の口座(56513)に 1ドルを振り込んでくれたら、今度その変態野郎を 狙撃しておきます(笑 ゴルゴ13ネタ) 解決すると良いですね。

  • hoo24
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.3

こんにちは 大変なストレスを感じていらっしゃることでしょう。 主婦とのことですが、ご主人は何とおっしゃっていますか? 私も以前、ストーキングされたことがあり、110番したことがあります。現行犯でなければ逮捕できない、何度でも110番してくださいとのことでしたので何度もしました。パトロールを強化してくれたり、一晩刑事さんが張り込んでくれたこともありました。最終的には、自分でその犯行をビデオに収め、警察に提出しました。 1つ注意してほしいのは、自分で何とか解決しようとしないことです。危険ですので(私もビデオに収めるのには細心の注意を払いました)。周囲の助言の中には、他人事と思っているものもありますので、何でも言うことを聞くのはお勧めしません。 私の場合、ごみを出した時に一瞬会ったことのある人でした。本当に1度のみ。何がきっかけになっているのかわかりません。 気をつけてください。まずは警察です。そしてご主人も熱くなって無理しないように。 気をつけてくださいね。早く解決して安心できる日々が来ますように・・・ (最後に。たとえ2階でも外に下着を干してはいけませんよ(^^)

  • popo193
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.2

これは僕たちに相談するより。。。。。。。 警察に相談するほうが言いと思いますよ^^; もし、あなたをストーカーする人ならその人はあなたが好きな人だと断定?出来るし、ただの変質者ならあなたが女だからという理由で付きまとっているんだと思いますよ。 まずは警察です!!!

  • ohkamisan
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.1

あなたの質問が、これはストーカー?というだけで、 どうしたいい?とう問いではないので、回答します。 それは、ただの近所の変質者か、あなたの勘違いか、 あなたを知っているだれかのいたずらですね。 相手を特定できないのでストーカーと判定できませ ん。 以上。

関連するQ&A

  • 賃貸アパートのゴミ置場

    現在住んでいるアパートのゴミ置場ですが、扉が壊れてなくなったため、猫やカラスに荒らされ、道路にまでゴミが散乱しています。何度も管理会社に電話してせめてネットだけでも付けて欲しいと訴えてますが、オーナーさんに伝えますと言われるだけです。 他にもいろいろありますが何をお願いしても何もしてくれません。 とにかくゴミ置場だけは皆さん困ってますので、何かいい方法はあったら教えてください。

  • カラスの苦手なもの、知りませんか?(涙)

    今晩は。。。31歳女性です。 先日、出勤途中に10羽近くのカラスがゴミ置き場に群がっていました。 (ちょうどその日は、可燃ゴミの日でした) どうしてもその前を通らねばならず、嫌な気持ちで通り過ぎました。 なんとか通り過ぎて、ホッとしたのもつかの間、背後からバサバサという羽音が 聞こえたと思ったら次の瞬間、カラスが私の頭に飛び乗ってきたんです!! 思わず「ぎゃぁ~~っ!」と叫んでしまいました。 ほんの一瞬でしたが、あのカラスの爪の感触と、羽音が耳について思い出すとゾッとします。周りには数人男性がいましたが、襲われた(!?)のは私だけ。。。 女だからって、馬鹿にされたような気がします。 以前、カラスがベビーカーを押した女性めがけて飛んでいくのを見たことがありますが、弱いものを知っているんでしょうかね? 明日も可燃ゴミの日なので、また襲われるんじゃないかと不安です。 そういった気持ちが伝わってしまうものなんでしょうか? 黒い服などを着てると寄ってくると聞いたことがありますが、逆に嫌いな色とかってあるんですか?何か、カラスの苦手なものを知っている方がいらしたらどうかご一報下さい。宜しくお願いします。

  • ごみをアサルからす

    最近、うちのゴミ置き場がカラスにあらされています。 夜出している人がいるので、そのせいだと思っていましたが、朝出しているときに、目だった被害はありません。(たまに、破られているときもありますが) ゴミ収集車が来るのが、昼近くになることもあります。 カラスの行動時間(ごみをあらす時間)は、いつでしょうか。

  • ゴミ置き場のカラス

    ゴミ置き場に偶然家庭用消火器の小さいものが2本捨ててあった時からカラスが近づかなくなりました。2-3ヶ月間続き最近またカラスが騒ぎ始めているのでふと見ると消火器がなくなっていました。単なる偶然でしょうか。皆様もお試しください。そう言えば消火器って良く見るとグロテスクな容姿ですよね。実験結果いつか教えてくださいね。

  • ごみ出しで位置で、嫌がらせ?

    毎回ごみの日に青いネットを用意してくれる人がいます。 その人は私の家の隣の人です(Aさんとします) Aさんは萌えるゴミの日は朝の6時からネットを用意してくれて、 カラスにゴミを荒らされた時も毎回掃除をしてくれています。 カラスに敏感なのか、何回も外に出てきてはネットを直して います.その姿を見て私たちは「申し訳ないなぁ」とか思います。 もちろん、私たちもゴミが荒らされていたら、Aさん程頻繁ではないですがちゃんと掃除します。 で、そのゴミ出すところなのですが、私とAさんの家の前にある 壁なのです。 前までは私とAさんの家の中間らへんのところに置かれていて、そして 周りの家の人が出しにくる~という感じなのですが 最近あからさまにゴミ出すゾーンが私の家側になってるんです。 昨日なんて、ドアを開けたら目の前がゴミ置き場になっててビックリしました。私のゴミだし地区は大量にゴミが出るので、結構目の前に あると複雑な気持ちになってしまいます。 「きっと偶然かなにかだろうな」とか思うようにしていたんですが この前、資源ごみの日、ネットなど無いので、「ここに置く」という 目印がない日。 私は早起きしていて、新聞を取りに行きドアを開けたら、新聞は ちゃんと私とAさんの家の中間らへん、いや、Aさん家寄りかな?に置かれていました そして、10分後くらいにまた外に出てみると、アレ!ごみが私側に移動 しているぞ!!!Aさんだ!!! ・・・声になりませんでした。あぁ、やはり今までのごみの位置も 故意的に移動させていたんだなぁ。と思いました。 でも私側に移動しても、ネットやカラスに荒らされたゴミはちゃんと やってくれているんです。 もしかしたら「俺らはちゃんとゴミとか掃除してるんだから、せめて ゴミ置き場はお前らの家の前にさせろよな」 という事なのでしょうか。 普段会って軽く話すとものすごく良い人なのですが、腹では私たちを よく思っていないのかなぁと思うと、すごい悲しいです。 家族一同憤慨していますがやはり「いつもゴミ、やってくれてるし・・・」 となってしまいます。 貴方なら、どうしますか?悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 問題あると思われるお年寄りとの付き合いかた

    東京都の賃貸マンションに在住のものです。 1月22日の通勤途中の朝のゴミだしの時のことです。いつも通りゴミを出しにゴミ置き場ばに行き、ゴミを置き網をかけていると、以前、といっても半年以上前の昼間ですが、一度文句を言ってきた老人が近づいてきて 『おい!ゴミは奥から置いて、きちんと網を被せろ。でないとカラスが(なんだらかんだら)』といきなり言ってきました。 面識が無い人間においって・・・とカチンときました。 奥から置けと言っても、もう既にマンション住人のゴミが多数出ており奥に置けといわれても・・・と思い、ゴミ置き場の範囲内で一番端(つまり道路に近い側)に置き、少しゴミを脚で奥に押して網をきちんと被せ、足早に会社に向かいました。すると平行して歩いてきて 『(網を)かけたのか?』とでかい声で言われ、またカチンときて 『(網は)かかっとろうが!』と怒鳴り返しました。 現物を見ろと思いつつそのまま早足で会社に向かいました。道が直線だったので、しばらく私の方をずっと見ており何か文句を言いました。 この文句は覚えていません。で私はまたカチンときて 『なんどいな!お前』と怒鳴りました。 その後会社に着きしばらくすると嫁から電話が有り、『自転車の前かご(子供が据わる座席になっています)にカレーをぶちまかれてる』と電話が有りました。 その老人がやったかどうかは確証が無いのですが、仕事を終えて直ぐ帰宅し、自転車を掃除しました。自転車置き場の隣に自販機があり、そのゴミ箱にレトルトカレー袋(中身あり、口は空いている)がスーパーとかにあるロールビニル袋に入って捨てて有りました(これは採取して一応冷凍保蔵しています)。自転車の掃除が終わって大家さんにことの一件と話そうとすると、ちょうど大家さんが帰宅してきました。最近大家さんがマンション1階の2部屋をリフォームして住み始めていました。で、今朝のゴミ置き場でのこと、カレーのことを話すと、どうやらごみ置き場の件では頻繁に苦情を言ってくるようです。 その日の朝も『ゴミ置き場のゴミに網が被せてない』と苦情があり、大家さん宅の方が網を被せたそうです。私はどうやらその後にゴミをもって行ったらしいのです。 次の日は何もありませんでした。で今日(1月24日)ですが、会社に居る時に嫁から電話があり 『(前日が雨だったので)自転車拭きに行った時に、マンション(問題の老人が住んでいる所)の窓に人影があって、私が家(向かいの我々が住んでいるマンションの3階)に入ろうとしたらバルコニーに出てきてずっと見てたわ』 と連絡を受けました。 問題の老人の住んでいるマンションは、私が住んでいる賃貸マンションの玄関側の道路を挟んで左側に立っているマンションです。老人が住んでいる部屋は最上階で、バルコニーからは私が住んでいる賃貸マンションの玄関側が丸見えです。なので嫁は『多分普段からああやって見てると思う』と言っています。 気持ち悪いので、嫁は警察に連絡、私はマンションの管理会社にことの全てを連絡しました。問題の老人の家を確認したいとのことで、管理会社の担当者がとりあえず明日うちに寄ります。 私は賃貸マンションに入って3年です。当時からゴミ置き場酷く汚かったです。粗大ゴミが捨ててあったり、土日にプラスチックゴミ(弁当のトレイ、ペットボトル、スナック菓子の袋等)がよく捨てて有り、マンション在住以外の人も捨てにきていたようです。朝見た粗大ゴミが昼に無くなって、夜に戻ってきてたことも有りましたし、カラスによく荒らされていました。でも大家さんが去年の11月ごろから入居してからは非常に綺麗になり、カラスに荒らされことは今まで一度無いと思います。 ひそかに思っているのは、その老人の自作自演(ゴミ置き場の網について)と思っています。 で、教えて欲しいことは、このような老人、多分上記の説明だけではあまり想像できないとは思うのですが、うまくというか、波風をこれ以上立たせないようする方法とういうか、ことの発端は私にあるので私が今後どのように行動すれば良いかということです。とにかく家族に手を出される(嫁と1歳)のが非常に心配です。 長文ですいません。

  • ゴミ置き場のトラブル

    30代の既婚女性です。 最近、自宅の道を挟んだ正面に賃貸アパートができました。 有名ハウスメーカーの賃貸物件です。 大家さんも住んでいます。 その際に、アパートの敷地内にゴミ置き場が新設されたのですが、 そこのマナーが悪く、大変困っています。 ゴミ置き場はうちの玄関から10メートルくらい離れた対面にあります。 決まった曜日に出さない、しっかりネットをかけない等で カラスが大量にやってきて、ゴミを散らかしていきます。 人が往来する時間になると、ゴミをくわえてうちの敷地内に飛来し 玄関の手すりにとまる等するので、敷地内にゴミが散らかったり 鳥のフンだらけになっていたり、手すりに鳥の足跡がたくさんついていたり することが増えてきました。 今朝は10羽を越えるカラスが来ており、怖くて外に出られず うちがゴミ捨てに出られませんでした。 先日は耐えかねて管理会社に電話し、清掃業者にゴミ置き場の片付けと うちの玄関前の片づけをさせましたが、結局ごみ収集日の今朝には 同じ状態になってしまいました。 しかし、管理会社は本日よりお盆休みに入っているようなので 今日の件は苦情を入れられません。 (念の為、自宅の窓から写真だけ撮っておきました) 管理会社に苦情を入れる以外に、何か有効な手立てはないでしょうか。 ・市役所に指導を依頼する ・管理会社に連絡し、ゴミステーション設置を依頼する ・カメラを設置し、犯人を突き止める このくらいしか思いつきません。 その賃貸の他に、うちの隣にワンルームのアパートもあります。 もしかしたらそこの住人が勝手に捨てていっている可能性もありますが 今のところ証拠がありません。 玄関のドアを開けるのが怖くなり、昼間や夜でも怖くて 玄関から外に出られなくなってしまいました。 (今は勝手口から出入りしています。) どなたか、同じ状況を改善できた方がいらっしゃいましたら お知恵を貸して欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 公衆の面前での男女スキンシップ

    最近都会に来て思うことがあります。 それは恋人同士のスキンシップについてです。 ある日普通に町を歩いていると、前を歩く男女が仲良く腕を組んでいました。 結構密着していたので、仲がいいんだなぁ、ぐらいに思っていましたが、よく見ると男性の手は女性のスカートの中に。 終始お尻を触り続けていたので、後ろにいた私には下着が丸見え。 女性のほうは大して気にした様子もなく、普通に男性と話していました。 またあるときは、電車の中で向かいに座っていた恋人らしき男性が彼女に対して胸を触ったり、露出した太ももに手を置いてさするなどをしていました。 しかも小声(丸聞こえ)で、下着の色だとか胸のサイズだとか、かなり恥ずかしいことを聞いたりしていました。 女性のほうはまったく気にせず男性の質問に答えて、携帯でゲームをしていました。 田舎育ちの私には信じられない光景でした。 よくわかりませんが何かショックでした。 その恋人たちの恥ずかしさの無さもそうですし、周りにいる人たちも何も気にしていない様子もそうですし。 公衆の面前で過剰なスキンシップ?を行う人は結構多いんでしょうか? それとも私が過剰に反応しすぎでしょうか?

  • 美人で女友達が多い人

    女性限定でお願いします。自意識過剰な内容なので、不快な方はスルーしてください。 わたしはすっぴんブスですが外では結構美人と言われます。色気があるタイプだそうですが、男性にあまり興味がなく彼氏も長年おらず友達が欲しいタイプです。 悩みは、大人になってから女性に嫌われやすいこと。仲良くなったグループから外されるというのもしょっちゅうです。もうおばさんなのに、最近もありました。 気づかいヘタなのかと頑張ってもダメ。性格は、明るい、面白い、気遣いがあると言われ、昔は人気者な方だったのに、、。 若い時との違いを考えると当時友人たちは皆、美人やモテるタイプでした。今思うと本当に平和に楽しくやっていました。大人になってからハブいてきたのは不美人の年上でした。 そこで最近はもう、結局そこなのでは、、、とどうしても思ってしまいます。でも、世の中には色々な人と上手くやって行ける美人さんもいるので、やはりこれは勘違いだと思う、思いたいです。 自慢でもなんでもありません、初対面で笑いかけても嫌悪感丸出しにされたり、理不尽に切られることがなんどもあれば、どんな人も病むと思います。今は人が少し怖いです。 そこで世の中の人付き合いがうまい美人さん、コツや気をつけている事を少しでも教えてくださいませんか? *男性に頼れる性格じゃないので、そこは抜きで、、また、人無しで生きて行けるタイプでもないです。人付き合いがしたいのです。

  • 隣人宅のベランダ下をゴミ保管場にする韓国人家族(中国人?)への対応について

    引っ越して間もないのですが、隣人家族(韓国人?金さんという名前)が、私の部屋のベランダの下をゴミの保管所兼自転車置き場にしているのです。 気づいたダンナが、ゴミを金さん宅そばの共同廊下に移動させても、いつのまにかまた我が家のベランダの下に押し込まれています。管理会社は遠隔地にあり見回ってくれません。金さん宅に電話を一本入れてくれただけです。夏になればゴミから悪臭もするようになると思うので今のうちになんとかやめてほしいのですが、恨まれない方法を教えてください。 というのも実家の隣が韓国人の家庭だったのですが、家庭ゴミを公園に捨てに行く人たちだったので、注意したところ、逆恨みされて、早朝に自転車のベルを鳴らし続ける等の嫌がらせをするようになったので、外国人に注意をするのは難しいなと思っているのです。 共同スペースはゴミや物を置いてはいけない等という基本的な事を理解していないのではと思いますが、どのように言ったらよいでしょうか。なお、日本滞在が長く日本語は達者です。