• ベストアンサー

スートーカー?

こんばんは。私は32歳の主婦兼社会人です。 半年ほど前から、ずっと続いていたのですが、最近気が重いので相談したいです。もし、勘違い女だと思われる方がいたら、スルーしてください。 それは、いきなり始まりました。朝、出したゴミが1日中置いてあったり(ゴミ置き場に)中身が出ていたり・・・カラス?かなと思って放っておいたのですが、携帯の電話に非通知でかかってきたり(今は受信できなくしてあります)ミニメール?のようなので、下着の色を聞いてきたり・・・いたづらだと思ってこれも相手にしませんでした。しかし、最近では下着が消えていたり、持っている下着の色を当てる電話(公衆電話から)がかかってきたり・・・うちはアパートの2階なので下着が消えるなんて考えてもいなかったし、電話番号だって、親しい友人にしか教えていないのに。。。 私は、ハッキリ言って、可愛くもないし、美人でもない。そんな私がなぜこんな目にあうのか。。。 見張られている?なんて思ったこともありますが、自信過剰な勘違い女だったら嫌だし・・・でも、何かあってからでは遅いし。。。 不安な日々です。男性、女性の意見をお伺いしたいのでよろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11187
noname#11187
回答No.4

これだけだと、いきなり地元の警察に行っても相手にしてくれない可能性が高いです。 私もストーカーに悩んだことがありましたが、何よりも証拠が大切です。 まずは日記のような形でも良いので記録をつけること。 メールなどはそのまま残してください。 下着が消えるなどは家に侵入されている可能性もあるわけですよね。 身辺にはじゅうぶん気をつけてください。 できるだけ信頼できる友人や家族と行動を共にすること。 ただ脅かすわけではないのですが、自宅と携帯番号を知っているということは、 あなたの知り合いの可能性もあるので、気をつけてください。 相談機関は、警察のストーカー対策室が良いでしょう。 ストーカーの専門機関ですから、きちんと話をきいてくれ、 アドバイスしてくれます。電話相談がOKです。 参考URLは警視庁の対策室ですが、お住まいの都道府県ごとにありますので、 検索して調べてみてください。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm

その他の回答 (5)

• scats
回答No.6

いつ天才が終って狂気が始まるか誰にも予測ができないように、そのアナタの親しい友人が女性であるならば、いつ何がトリガーになって嫉妬心・復讐心を掻き立てて嫌がらせの行動に走らせるか、予想できません。 ご親族やご自分のことで無意識に友人に自慢したりアナタの仕合せを報告したようなことはありませんか。 下着の色で男性を装っていますがゴミの嫌がらせは哀しい女性の手口であるようにおもえてなりません。病気の子がいたり高齢の老人がいたり……アナタよりチョットだけ哀しい環境にある友人がご近所におられませんか。 その人はいつも他の人の行動が気になる人です。 大きな仕合せでは諦められるのですが、ほんの僅かな、小さな他人の仕合せが許せないのです。そんな気がします。 嫌がらせを受けた日・時刻の記録をメモしておきましょう。

noname#10940
noname#10940
回答No.5

こんにちは  まず、警視庁等のトップクラスの電話相談をして みて下さい。そして、「地元の警察署にも相談して みたいので、お名前を教えてください」と頼んで みては?  その次は、警察署に脚を運んで相談(陳情)して みて下さい。その時、「警視庁の○○さんに相談して こちらに来てみようと思いました」というと、縦社会 に弱い公務員は少しやるきになるかも。  僕はどちらも経験しています。だから、相談する 事はそんなに怖いことじゃないですよ。ただ、名前を 聞いておくというのは、その時できなくて、今度そん な機会があれば・・・と考えていた机上の作戦です。  NO4の方の意見は鋭いと思います。確かに証拠を もって持参すると余計に取り合ってもらえそうですね 。NO3の方の経験談もとても説得力があります。 その辺の意見を採用して、やってみて、ダメなら僕の 方法も検討してみてください。  なお、俺のスイス銀行の口座(56513)に 1ドルを振り込んでくれたら、今度その変態野郎を 狙撃しておきます(笑 ゴルゴ13ネタ) 解決すると良いですね。

• hoo24
回答No.3

こんにちは 大変なストレスを感じていらっしゃることでしょう。 主婦とのことですが、ご主人は何とおっしゃっていますか? 私も以前、ストーキングされたことがあり、110番したことがあります。現行犯でなければ逮捕できない、何度でも110番してくださいとのことでしたので何度もしました。パトロールを強化してくれたり、一晩刑事さんが張り込んでくれたこともありました。最終的には、自分でその犯行をビデオに収め、警察に提出しました。 1つ注意してほしいのは、自分で何とか解決しようとしないことです。危険ですので(私もビデオに収めるのには細心の注意を払いました)。周囲の助言の中には、他人事と思っているものもありますので、何でも言うことを聞くのはお勧めしません。 私の場合、ごみを出した時に一瞬会ったことのある人でした。本当に1度のみ。何がきっかけになっているのかわかりません。 気をつけてください。まずは警察です。そしてご主人も熱くなって無理しないように。 気をつけてくださいね。早く解決して安心できる日々が来ますように・・・ (最後に。たとえ2階でも外に下着を干してはいけませんよ(^^)

• popo193
回答No.2

これは僕たちに相談するより。。。。。。。 警察に相談するほうが言いと思いますよ^^; もし、あなたをストーカーする人ならその人はあなたが好きな人だと断定?出来るし、ただの変質者ならあなたが女だからという理由で付きまとっているんだと思いますよ。 まずは警察です!!!

• ohkamisan
回答No.1

あなたの質問が、これはストーカー?というだけで、 どうしたいい?とう問いではないので、回答します。 それは、ただの近所の変質者か、あなたの勘違いか、 あなたを知っているだれかのいたずらですね。 相手を特定できないのでストーカーと判定できませ ん。 以上。