• ベストアンサー

高校生以下の子に関して

noname#250722の回答

noname#250722
noname#250722
回答No.8

スカートの短い子が多いのではなく、短いスカートが標準なんだと思います。逆に、膝下だと「もやい」「ださい」と思われてしまうようです。 私自身の意見では、「スパッツやハーフパンツを中にはいていれば、短くてもOK」と思います。下着が見えるのを気にせず、ヤンキーずわりをしていたり、いすで膝を立てるのは問題です。 でも、ベストからスカートが見えないのは、さすがにやりすぎかな? と思います。見えなかったら、そもそもはく意味がありません。 たしかに、ここ10数年でだいぶ短くなったようですねー。だいぶ前から続いている『名探偵コナン』という漫画があるんですが、連載開始はヒロイン(女子高生)の制服スカートは膝丈だったのに、徐々に短くなっていきました(苦笑) 高校生未満(高校生はよし)の化粧は、しない方がいいと思います。化粧は、すれば肌はきれいに見えるんですけど、肌自体を炒めちゃいますからね。中学生くらいだと、まだまだ敏感できれいなお肌なのに、もったいない!

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。下着も気にせずすごい姿勢をしている子よく見かけます。声をかけて教えてあげようかと思ったりもします。 確かに、テレビにも時代が反映されていますね。上戸彩ちゃんの出ていた「高校教師」を見ていても思いました。(かなり前の話だ…) 昔の高校教師はスカート丈も長く、いかにも「子供」って感じでしたが現代版のものはスカート丈が異常に短くみんなケータイ持ってましたね。 そうです、お化粧は素肌がきれいならわざわざ汚すなんてもったいないんです!!