• ベストアンサー

91年のボクシングの試合のビデオ手に入れる方法ないでしょうか?

91年8月16日WBAフェザー級 朴永均×竹田益朗 戦のビデオ探しています。「韓国の最新世界チャンピオン」と題名が付いてるのは確認できたのですが、そのビデオを入手する手段がわからなくて…入手できる所をご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.1

こんばんは。 URLのNO.199ですよね。 参考URLのページの最下部に赤い文字でかかれたオーダーフォームから注文できるようです。 お取り寄せなので一週間から十日ほどかかるようですが。

参考URL:
http://www.center-sp.co.jp/boxing/video/
mihi_chan
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 前々から探していましたが全然見つからず諦めかけていたので本当に嬉しく思いました。

関連するQ&A

  • IBFとWBOについて

    世界4大タイトルとしてこの二つのほかにWBAとWBCがありますが、質問の団体について、日本ボクシングコミッションが加盟することは無いのでしょうか?確かにこの2つの団体が出来た80年代は、チャンピオンの乱立や、世界戦が多くなるということでのチャンピオンの地位の低下や乱立が心配されていました。特にIBFの世界戦は日本でも行われ、20年位前には新垣選手が2階級制覇したこともありますが、当時と比べてもIBFやWBOのチャンピオンの中にはWBA、WBCのチャンピオンに比べても知名度の高い選手が多くいます。でも日本人が挑戦することはありません。何故ゆえにJBCはかたくなにこれらの団体に加盟しないのでしょうか?ランキングを見ても日本人が何人かいます。世界戦の価値が下がるというのは時代の流れに会っていないと思いますし、IBFの創世記に韓国人ボクサーがチャンピオンに代わる代わるになっていたことへのトラウマになっているのでしょうか?ボクシングは好きですが、日本人がIBF、WBOのタイトルに挑戦しないことに不満があります。皆さんはどう思っているのか意見を聞かせてください。これはアンケートではありません。

  • イタコ発言について

    読売テレビ「そこまで言って委員会」を楽しく見ています。 が、しかし先週の放送で竹田恒泰氏の発言に少し引っ掛かったところが ありました。 韓国の朴槿恵大統領の問題に関して、竹田氏は「すぐにイタコの所へ行く」 とか言って頭がポカンとなりました。 しばらく経って、これは崔順実容疑者のことを言っているんだ。と思いまし たが、正直なぜ?と思いました。 崔順実容疑者は自称占い師とも霊感師とも言われていますが、実際は父親が 宗教家で片手間に占いをやっていた。というだけですね。 そして崔順実容疑者は占いと称して取り巻きが書いたインチキ文書を朴槿恵 大統領に読ませていた。というのです。 それがなぜ、イタコと通じるのかかが良く分かりません。イタコとは口寄せ という死者の言葉を口伝えで相談者に伝えることを生業にしている女性たち です。 全然違いますが、この辺りに詳しくない人がいい加減に言うと凄い迷惑を 被る人たちがいるのも事実です。 すぐに、司会者がフォローしていましたが、やはりこの世界のことは分からない ことが多いので混同してしまう人も多いのではと思います。 どう思いますか。

  • 日本人世界チャンピオンのベスト5

    ボクシングの歴代の日本人の世界チャンピオンを同じ階級として仮定した場合のベスト5って以下だとおもいますか? 皆さんが思うベスト5かベスト3でもいいので教えてください。 ちなみに辰吉は全盛期がすごい神格化されてますけども過大評価されていると思ってますし10位にも入らないと思いますし鬼塚勝也より弱かったと思いますがどうおもいますか? 1位、井上尚弥(言わずと知れたアメリカにも進出している3階級制覇王者) 2位、ファイティング原田(1団体しかなかった時代の2階級制覇王者) 3位、渡辺二郎(事実上のWBAとWBCの統一王者) 4位、川島敦志(打たせずに打つを体現したアンタッチャブル) 5位、内山高志(難関のスーパーフェザー級で11回防衛の快挙)

  • パク・チュンフンさんについて(about 朴重勲sii)

    皆さんこんにちわ♪♪女優の卵で~す♪。。(笑) 韓国俳優のパク・チュンフンさんについて是非ご存知の方お願い致しますm(_ _)m これだけ数年韓流ブームと騒がれながら、なぜ未だに韓国を代表する&世界に通用するであろう?「朴重勲sii」という演技派俳優さんの情報&活躍がわが国には入って来ないのでしょうか。。。? (ラジオスターくらいは是非公開していただきたかったですね。。) 朴重勲さんの情報お持ちの方は是非教えて下さいm(_ _)m 日本では朴さんの情報はまず入って来ないので涙ものです。。(ToT) 韓国俳優というともっぱら若い(朴さんも若いですが・・)いわゆるイケメン韓流スターの情報しか入って来ないし。。。(涙~) 諦めながらも何とか朴さんが歌舞伎町に出入りしてるという情報を得て(爆)以前から大久保の韓国メシ屋に出入りしてます。。 朴さんのご夫人は在日の方のようですし、日本に来る度にお上手な日本語でファンに対応する(これぞ)アジアを代表する演技派俳優さん。。 (英語も抜群ですよね♪) 朴さんが歌舞伎町(おそらく大久保?)のどこのお店に出入りしているのかご存知の方是非教えてください!(来週末も大久保の‘カントンの味‘に仲間と行きます) 日本では見れないのが本当に残念ですが、朴さんの最新情報を得られるサイト&仲間をご存知の方、是非教えてください! 今の韓流スターの皆さん、朴さんや(アンソンギさん)の影響が多大であるはずなのに、誰一人その口から来日の際朴さんの話が聞けず。。。 (アンソンギさんはある意味仕方ないですよ。。それなりの映画にも 出演してますしね。。) そういう朴さんも、やっぱり反日俳優さんなのかな~。。。(どなたか真実ご存知ですか?教えてください) だとすれば本当に悲しいですね。。同じ俳優として最もアジアで尊敬する方なので。。。 by かなちゃん

  • ボクシングの試合は、すぐに組めるのですか?

    コミッションが定めた試合可能期間になれば、試合が出来る事は分かったのですが、すぐ試合は組ませて貰えるものなのでしょうか? 1、試合を望んで、対戦相手を探す期間 2、対戦相手が決定してからの試合までの期間 それぞれの期間は大体どのぐらいになるのでしょうか? 又、以下のような理由があるのかも気になっています。 3、ジムの経費的な都合で、なかなか試合が出来ない。 4、そもそも対戦相手が見つかりにくいもの。 5、試合自体が少ない。(B又はA級ライセンス取得条件に関わる試合。これは非公式だとカウントされませんよね・・・?) 6、格下(C又はB級ライセンス所持者)が格上(B又はA級ライセンス所持者)と試合は、なかなか組めない。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ボクシング 名試合が観たい

    こんにちは ボクシングの名試合が観たいです ボクシングのルールをなんとなくしか知らないような、そんな人でも楽しめるような勝負があれば、ぜひ教えて下さい 古い試合でも大歓迎です できれば日本人が出ていれば嬉しいです もっと欲を言えば日本人が外国人ボクサーを倒すものが観たいです よろしくお願いします

  • ボクシングの試合

    知人(プロの方)のボクシングの試合を見に行きます。 18:00スタートとのことで自分は最初から見たいのですが、まだ仕事をはじめたばかりで早退するわけにもいかず、会場に着くのが18:30頃になってしまいそうです。音楽のイベントなどには参加したことがあり18:00開場で18:00スタートといった30分程の余裕があったりしますがスポーツはそういうものがないのが普通でしょうか? もし18:00試合スタートなら30分経過していたら結構時間経ってしまってますよね…? 本人には言わずに見に行きたいので本人には聞けません。 詳しい方どうか教えて下さい。

  • ボクシングの試合は?

    竹原さんに会いたいんです。ジムの試合があるって聞いたんですけど、いつあるとか場所とかはどうやったらわかるの?教えてください。

  • ボクシングの試合

    私のボクシングの観戦がとても好きです。しかし見てると危険を感じるときがあります。この際、私は男女のプロアマ関係なくヘッドギアの着用を義務付けしたほうがいいと思いますが、しないのはなぜなんでしょうか。

  • 15年ほど前に中継されたボクシングの試合

    今から15、6年前にTVで中継されたボクシングの試合をもう一度見てみたいのです。 私はボクシングにはまったく詳しくなく、その日もなんとなくつけたTVで偶然やっていた試合を見たのですが… 多分ヘビー級の試合で、タイトルマッチだったと思うのですが…。挑戦者が少し変わっていて、いかにも「ロートル」といった風情のズングリした体型で、年齢も40歳を過ぎているとアナウンスされたいたと思います。両者とも黒人で、チャンピオン?は若くて精悍だった印象があります。 挑戦者が試合前に結構念入りにお祈りをしていたのを覚えています。試合が始まると、予想通り挑戦者はメッタ打ちで、なす術も無いように私には見えました。「気の毒に…よくいわれる噛ませ犬ってやつなんだろうな…。」私は良く知りもしないくせにそんな感じで斜めに見て、ほかに見るものも無かったので、用事をしながらずっとTVをつけていました。 ところが、ラウンドが進んでも挑戦者は倒れません。相変わらず打たれ続けているのにです。 「おお、ロッキーみたいだ。」私は次第にTVに釘付けになっていきました。 何ラウンドだったか覚えていません。ほんの一瞬のことでした。挑戦者が軽く放った(ように見えた)パンチがチャンピオンにヒット。その場にバタリと倒れてしまいます。私は思わず歓声をあげると同時に空恐ろしい悪寒を感じました。メッタ打ちになっているガードの中で、虎視眈々とスキを伺い続けた彼の勝利への執念を想ったからです。 残念ながらその日は夜勤で、それから出勤準備をしながら、出来る限りTVから情報を得ようとチラチラ見ていたのですが、選手の名前等、しばらくは覚えていたと思うのですがもう忘れてしまいました。当時はPCで検索等もできず、もう一度見たいと思いながらも月日が経ってしまいました。 ただ、勝利者インタビューのようなもので挑戦者が、「老いていくことは恥ではないのだ」というようなことを言っていたように思います。 何分にもかなり前のことですし、私が美化してしまって事実と異なっている部分も多々あるかと思います。 ボクシングにお詳しい方、どうか教えてください。何故、あの「ロートル選手」はあの年齢であの試合をすることになったのですか?そしてその後彼はどうなったのでしょうか? 試合についての情報も合わせてお願いいたします。

専門家に質問してみよう