• ベストアンサー

ボクシングの試合は、すぐに組めるのですか?

コミッションが定めた試合可能期間になれば、試合が出来る事は分かったのですが、すぐ試合は組ませて貰えるものなのでしょうか? 1、試合を望んで、対戦相手を探す期間 2、対戦相手が決定してからの試合までの期間 それぞれの期間は大体どのぐらいになるのでしょうか? 又、以下のような理由があるのかも気になっています。 3、ジムの経費的な都合で、なかなか試合が出来ない。 4、そもそも対戦相手が見つかりにくいもの。 5、試合自体が少ない。(B又はA級ライセンス取得条件に関わる試合。これは非公式だとカウントされませんよね・・・?) 6、格下(C又はB級ライセンス所持者)が格上(B又はA級ライセンス所持者)と試合は、なかなか組めない。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

所属選手の望むような試合を組めるかor 組めないかは 地方ジムなのか、中央なのかで大きく違いますが 何よりも、オーナーやマネージャーの人脈や手腕にかかっています。 先ず、スポンサーが見つからなければ 企画そのものが成り立ちません。

ipyodora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を受けて、スポンサーについて少し検索したら、あるジムで少し内容を書いてあって、なんとなくイメージが持てました。