• ベストアンサー

ボクシングの試合は、すぐに組めるのですか?

コミッションが定めた試合可能期間になれば、試合が出来る事は分かったのですが、すぐ試合は組ませて貰えるものなのでしょうか? 1、試合を望んで、対戦相手を探す期間 2、対戦相手が決定してからの試合までの期間 それぞれの期間は大体どのぐらいになるのでしょうか? 又、以下のような理由があるのかも気になっています。 3、ジムの経費的な都合で、なかなか試合が出来ない。 4、そもそも対戦相手が見つかりにくいもの。 5、試合自体が少ない。(B又はA級ライセンス取得条件に関わる試合。これは非公式だとカウントされませんよね・・・?) 6、格下(C又はB級ライセンス所持者)が格上(B又はA級ライセンス所持者)と試合は、なかなか組めない。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

所属選手の望むような試合を組めるかor 組めないかは 地方ジムなのか、中央なのかで大きく違いますが 何よりも、オーナーやマネージャーの人脈や手腕にかかっています。 先ず、スポンサーが見つからなければ 企画そのものが成り立ちません。

ipyodora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を受けて、スポンサーについて少し検索したら、あるジムで少し内容を書いてあって、なんとなくイメージが持てました。

関連するQ&A

  • ボクシングの試合の間隔は短くできる?

    C級、B級ライセンスのボクシングの試合は、望めばすぐに試合に出れるものなのでしょうか? 年齢的にA級ライセンスの資格を取れるだけの試合数が稼げるか気になっています。 1、対戦相手の決定までの期間、試合が行われる日までの期間が知りたいです。 2、1年にどのぐらいの試合をさせてもらえるのでしょうか? 3、また、新人の試合は所属するジム的には費用を考えると赤字になるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 試合について

    もうすぐキックボクシングの試合があります。 私の階級は、ヘビー級です。 体重が90kgですので、対戦相手がいない かもしれません…。マッチメイクが壊れたら の話ですが…。 ところで、試合を申し込むにあたって、所属ジムの 名前を書いて申し込むのと、フリーで申し込むのとで は、有利・不利はあるのでしょうか? と言いますのも、所属ジムの会長は、フリーで申し込む ならいいが、ジム名を書かれるとまずい…と言いましたので。 格闘技に詳しい方の回答を、お願いします。 ちなみに私は身長は175cmでオーソドックスです。 空手などを修業しました。黒帯です。このキックの試合は 初参戦です。回答する際の参考にしてください。

  • AからCの3チームがサッカ-の対抗試合を行った対戦成績について、次のア

    AからCの3チームがサッカ-の対抗試合を行った対戦成績について、次のアからカの事が分かっているとき、確実に言えるのはどれか? ア 引き分けた試合はない。 イ Aは、Bとの対戦では、1試合負け越している。 ウ Aは、Cとの対戦では1勝している。 エ BとCの対戦成績は五分五分である。 オ Bは、7敗している。 カ Cは、5勝6敗である。 1 Aは、2勝4敗である。 2 Aは、Bに3勝している。 3 Bは、8勝7敗である。 4 BとCの対戦成績は4勝4敗である。 5 試合の合計数は、18である。 可能な限り分かりやすく教えて頂けないでしょうか?

  • A代表、20試合無得点だったFW

    A代表20試合無得点だったFWの選手が定着しそうです。私としては Jリーグやその他の場所で、自分の力を示して欲しいと思います。W杯に縁がなくても、スペインやイタリアの1部リーグで活躍し、地元の英雄だった人もいると聞きます。 格下から格上、本気から調整まで、様々なシーンで起用され続け、少なくともW杯本大会の「本気の死に物狂い」な「格上」には通用する事はないであろうと推測できますし、現在すでに機会不均等の度を越えていると思われます。特に岡田監督は、ほんの少しの機会不均等さえ許されない代表監督のはずです。 ここで質問なのですが、過去のW杯において、A代表で20試合無得点のままだったFWが、得点を挙げ始めたらそのまま勢いがついて本大会でも得点を挙げた。というタイプ選手はいるものでしょうか? できればクライフ登場以後なら現代サッカーという範疇に入れられる と思うのですが?

  • ACミランとインテルが初めて試合をしたときの結果を教えてください

    イタリア、セリエAのACミランとインテル・ミラノは元々一つのチームだったのが外国人選手の加入問題をめぐって意見が対立し、二つのチームへと分裂し、現在では両チームの対戦はミラノダービーと呼ばれ、世界中のサッカーファンから注目を集める対戦となっておりますが、歴史上両チームが公式戦ではじめて対戦したとき、どちらが勝ったのか?また、その試合内容。たとえば両チーム点の取り合いになったとか、カードが乱発する激しい試合になった等ご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに後発のインテルの創立が1908年だったのでおよそ100年近く前に対戦があったものだと思われますが・・・

  • 現状維持は衰退でしょうか?

    去年ぐらいから成長が止まっているような気がしていて経験は増えてはいるのですが、 停滞しているような気がしました。一方で下の子達は成長していって追い詰められているような気がしました。 対戦相手の子達の中には現状維持をしている私に狙いを定めて挑戦してくる子もいます。 成長している格下の子達からすると停滞している格上の先輩は絶好の相手でしょうか?

  • ボクサー及びボクシングに詳しい方教えてください!

    二つ質問があります。 (1)新聞で30歳のプロボクサーが初めて日本王座決定戦に挑戦するらしいのですが、その方は22歳でプロデビューですが、ずっとアマチュアでもしていて、プロ戦績を見たら15戦14勝1敗でした。もちろん、高校野球の練習試合みたいに弱い相手とすればそうなりますが、ボクシングはCで4、Bで2勝すれば、Aですので、この勝率ならもっと早く挑戦できたのではないでしょうか??しかも初の10回戦らしいのです。粟生選手や名城選手、亀田選手と何が違うのでしょうか?その方の所属は帝拳ジムですし、パイプがあると思うのですが。。。 (2)よくプロモーターの都合で試合がなくなったとかありますが、プロモーターってスポンサーかと思ったのですが、ドンキング?みたいな個人でした。プロモーターは主催者ですけど、スポンサーがつけば元は採れるのでは?よく関係が分かりません。 ボクシングは難しいですね。本当に強い人がチャンプになれるのか。やはり会社の社員みたいなものなのでしょうか?指令がないとできないみたいな。。厳しい世界ですね。ジムにも一流企業と三流企業があるのかな。

  • センター試験の確率

    問題 A、B、C、D、E、F、Gの7チームが野球の大会を行うことになった。試合は、まず抽選でA~Gの各チームに1から7までの数字を割り当て、下の図にしたがって進められる。ただし、どの2チームの対戦でも、それぞれの勝つ確率は1/2とする。 (1)Aが1の番号を引いたとき、Aが優勝する確率は□である。 (2)AとBが対戦しない確率は□である。 (センター試験追試) 解説 1-2の1回戦で「A-Bの対戦が実現する確率を求めよ」という問題をやらせてみましょう。 1/6+5+4+3+2+1=1/21とやりませんかねえ。公式の学習も大切ですが、公式にとらわれず小学生のように考えることも大切だと思いますが、どうでしょう。 教えてほしいところ この問題の解説部分が気になって質問しました。 1/6+5+4+3+2+1=1/21という部分はどう考えてこう解いているんですか???

  • 相手の事を調べ尽くした上での試合((ソフトテニス))

    初めましてoもぅすぐ中3で部活では後衛をやっていますo 実は私は大会などが近くなると同じ市内で戦ぅ学校の事を凄く調べるんですo練習試合の時などにとってもらったビデオや、前回の大会での色んな学校のプレーを思い出してみたりだとかo そしてその事を全てまとめた対策本みたぃなのを作って仲間皆に渡していますo 本番当日も自分達が戦うコートでやっている選手をずっと観察してメモをとったりしていますo 今まではそうする事で対戦相手の事があらかじめよく解るのでこれは良い考えだ!!と思っていたのですが…今となってみると…逆に、そうゆう余計な事はしない方がいいのではないと思うようになってきましたo 何故かと言うと…私の場合は、相手の事を調べすぎていて、格上相手だと最初から解っていると、心では『負けない!!』とか思っていても、実際に試合をしてこっちの失点になってるのにも関わらず、やっぱり『上手いなぁ…o』と関心してしまうんですo 皆さんは、どう思いますか??教えて下さぃ!!(ノ◇≦。)

  • 亀田の今日の世界戦の相手

    今まで亀田の対戦した相手はほとんどが格下、もしくは無名の選手で亀田側は勝てる相手としか試合をしてきていなかったため実際はそれほど強くないとよく言われていますね。 今日の世界戦の相手は実際どうなんでしょうか? もともと階級が違うみたいですが、今回の相手は世界 チャンピオンですからもちろん強いと思うのですが 亀田にとっては強敵なんでしょうか? 勝てばものすごい事なんでしょうか?それとも勝っても「あぁまた勝てる相手としかやってないな」みたいな感じなんでしょうか?そもそもなんで亀田は階級を変えたんでしょうか?

専門家に質問してみよう