• ベストアンサー

窓ガラスのへのへのもへじ~この曲知ってますか?

今から20年前ぐらい。童謡っぽい曲(みんなのうた?)で転校してしまう友だちについての曲ですが「明日教室に入ってもあなたはいない。机だけきっと部屋の片隅に置いてある…」「窓ガラスのへのへのもへじ泣いているのー」ぐらいしか歌詞を覚えていないのですがずっと知りたいと思っていました。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「窓ガラスのへのへのもへじ」で検索するとHITしますよ。当時「さそり座」、現在「SWAY」という名前で活動しているグループのようですね。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E7%AA%93%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%8
khth
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもうれしいです。

その他の回答 (1)

noname#114795
noname#114795
回答No.2

1985 窓ガラスのへのへのもへじ/なぐさめのリイベ(ポリドール) 窓ガラスのへのへのもへじ(詞・曲/杉山加奈 編曲/ 森田雅彦) なぐさめのリイベ(詞・曲/杉山加奈 編曲/森田雅彦) 窓ガラスのへのへのもへじ」は第28回ポプコンつま恋本選会優秀曲       これ?

khth
質問者

お礼

ありがとうございました。ポプコンでした。