• ベストアンサー

ミュージカル;ヘドウィグ・アンド・アングリーインチについて

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」というミュージカル(三上博史主演)が大阪で公演されると知り、この映画はすごくよかったので見にいこうと思っています。 数年前にも確か公演されたと思うのですが、ミュージカル版はどのような感じなのか、御覧になられた方の感想を聞きたいです。 例えば、この作品をまだ知らない女性(ちなみに30代前半)と二人で見にいっても楽しめるかどうか、など。 僕は普遍的な愛の物語だと思うのですが、女性ウケするかがいささか心配でして・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 映画は見ていませんが、昨年の初演は観ました。 日本人が外人を、それもヘドウィグという個性的を超越した人間を演じるわけですから ちょっと荷が重いかなと感じました。 私はロックのライブに慣れているので、やっぱり演奏なんかはしょぼく感じました。 400人規模の会場でしたが、控えめな人が多かったのかあんまり盛り上がりませんでした。 ロッキーホラーショウだって最近でこそ盛り上がりますが 昔はみんな静かに観ていましたから、そんなものなんでしょう。 ウケるかどうかは相手の女性しだいでしょうね。 あのノリについてこれる人と思いっきり引いちゃう人とに分かれると思います。 かなり危険な賭けのように思えますので、 そのどちらか判断がつきかねるようでしたら 結構なお値段のチケットですし、一緒に行かない方がいいんじゃないかと思いますが。

関連するQ&A

  • ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

    ヘドウィグ・アンド・アングリーインチのミュージカル(三上博史主演)をご覧になられた方、ご意見いただきたいです。 この映画はとても好きで、ミュージカルも見に行こうと思っています。 ある意味ラブストーリーだと思いますが、女性を誘っていくにはいささかきわどい内容なのかもと心配しています。 (ちなみに彼女はまどこの作品を全く知りません。) 宜しくお願いします。

  • 三上博史さんのヘドウィグの香水は?

    昨日まで渋谷パルコ劇場でやっていた三上博史さん主演の舞台、ヘドウィグ・アンド・アングリーインチで三上さんがつけていた香水はなんという香水かわかる方、教えてください。何度かかいだことのある香りだったのですが・・・。

  • 映画音楽のBGM

    再来月に結婚式をするので、そろそろ披露宴のBGMも本腰入れて決めていかなくては…と思っています。 テーマというか、全体的な雰囲気を映画音楽、ミュージカルやオペラ風にしたいのですが、オススメはありますか?? 好きな作品の、『ヘドウィグ&アングリーインチ』『ベルベットゴールドマイン』『CHICAGO』などから いくつか使おうと思っています、 あとはディズニー音楽から少し、いかにもじゃない ものを使う予定です。 披露宴全体をオペラのつもりでやっていきたいなと 当初思っていたのですが、これがなかなか難しい☆ やはり好みだけでなく、演出の盛り上がりも考えた方がいいかなあ…と。。 『映画』『ミュージカル、風』『ベタでない』 そんなBGMってなにかないですかね(+_+) 映画意外でも。。例えば、QUEENとかけっこうオペラ風なのでふさわしい曲があれば使いたいです。 ちなみに全く決まってないのが ・入場 ・ケーキ入刀 ・乾杯 ・色直し入退場 ・母に手紙 ・退場 です(ほとんどです。)。よろしくお願いします!!

  • ジャンプ作品でかつてアニメがTV放映で人気に。

    ジャンプ作品でかつてアニメがTV放映で人気に。 そしてその後での実写、ミュージカル化について。 私が知る範囲内では、実写(ハリウッドや香港製作 らしい)で、【ドラゴン・ボール】【北斗の拳】 【シティ・ハンター】が。ミュージカルでは 91年の【聖闘士星矢~海皇編】を当時新人だった SMAP主演でした。(配役は海皇=キムタク、 一輝=稲垣吾朗、紫龍=草なぎ剛、ソレント=大輝 ゆうなど) 他にもこんなのがあるとか、作品をご覧になった 感想がありましたら、教えて下さい。

  • 文化祭の公演で何をするか決まりません。

    私の部活はミュージカル部で毎年文化祭で公演をやっています。 毎年高2が題目を決めて、指導しています。映画からとる場合とミュージカルからとる場合があります。 そういった作品を50分に短縮して台本を書いて、曲を(映画の場合は)ミュージカルからとるなどして作って、毎年発表しています。 今はまだ中3なのですが、高2の時の文化祭でやる題目がなかなか見つかりません。 そこでなにかいい作品(映画、ミュージカルなど)でミュージカルとしてやれそうなものがお聞きしたいのですが、条件として ・恋愛ものではなく、家族愛や友情もの。 ・多くの人がしっている有名なもの (ディズニーは著作権の問題で学校がうるさいのでやりません。) でお願いします。 女子校なので宝塚でもOKです。 よろしくお願い致します!

  • 美輪明宏さん主演舞台;「黒蜥蜴」

     私は今まであまり、美輪明宏さんに興味がなかったのですが、某女性週刊誌でのきれい事のない話し方や、今公演されている「黒蜥蜴」の舞台に興味があります。この間、NHK教育でチラッと舞台裏を特集していましたが、美輪さんの上品な美しさを見ていて、とても見てみたくなりました。  この舞台、ご覧になった方、いらっしゃいますか?ご感想など、ぜひお聞きしたいです。  舞台をご覧になっていない方でも、美輪さんのファンの方、いろいろとお勧め作品があれば、教えてください。

  • ダルデンヌ監督映画

    超・少数派かもしれませんがベルギーのダルデンヌ監督作品が好きでたまりません(^v^) 「ロゼッタ」「イゴールの約束」「ある子供」「ある子供」「ロルナの祈り」 友人、知人に薦めてみるも、途中で寝ちゃった。とか暗い。って感じの感想です。残念ですね・・。 ダルデンヌ監督の作品、ウケ悪いわけないと思うんですが、ご覧になった方の感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします(__)

  • 紫式部以降、歴史上女性作家はいますか?

    紫式部や清少納言など平安以降~明治以前に、小説作品が今も残るような女性作家はいますか?江戸時代に少しいたようですが、作品が残っていないのは、源氏物語のように普遍性がなく面白くないからでしょうか?それとも平安以降は明治まで、歌や俳句のような短文が主なスタイルになったからでしょうか。

  • 劇団四季/アスペクツ・オブ・ラヴをご覧になった方

    四季のミュージカルは8割近く観ているのですが、この作品は何となく観そびれてしまっています。 初演当時からロイドウェバー作品としては扱いが小さいのと、ロンドンでの評判もいまひとつだったという印象があって、悩んでいるうちに行きそびれています。 なかなか再演しない作品ですので、今回チケットを取ろうと思っているのですが、その前にこの作品を以前にご覧になった方の感想を聞いてみたくなりました。 他の作品と比較して好きな点、いまいちな点、四季の作品全体の中で順位をつけるとしたら何番目など、感じるままにおしえて下さい!

  • 「吾輩は主婦である」という昼ドラ

    「吾輩は主婦である」という昼ドラ ↑が、4~5年くらい前でしょうか、ありましたよね。 一度も見たことはないのですが・・・ 斉藤由貴さん主演で、クドカンの脚本だったと思います。 今になってそのドラマがちょっと気になってるのですが ご覧になったことのある方に質問です。 個人差も大いにあると思いますが、面白かったですか!? 特にクドカン作品のファンとかいうわけでもなく、 そもそもクドカンさんの脚本はどう、とかは全然わからないので クドカン作品だから!という期待はあまり(というか全然)ないです。 単純に、ドラマとして面白かったですか? ご覧になった方の感想が聞きたいです。 もし覚えてる方いらっしゃいましたら聞かせていただけると嬉しいです。 余談ながら、私は女性ですが小学生の頃、当時アイドルだった 斉藤由貴さんのファンでした(^_^;) 今は年齢なりに老けてしまってますが、可愛らしい雰囲気は 健在ですね・・・ DVDボックス買おうか迷ってます(中古でですが)。 また、ダンナさん役のミッチーも好きなのですが、 ミッチーの出番は多かったでしょうか? (…多いと買っちゃうかもです^^;) 実際にご覧になった方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします…!