• ベストアンサー

普通の曲をカラオケ用に作成!

歌いたい曲があるのですが、その曲のカラオケバージョンがありませんでした。わけあってかなり困ってます。 音楽ファイルをボーカルの歌ってる部分だけを取り出して、カラオケみたいにすることは出来ないでしょうか? ファイルの種類は、mp3です。可能でしょうか?もし出来ないのであれば、ほかの方法はないでしょうか?あと、出来ればフリーソフトがいいです。 何かと要望が多いですが、知ってる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funaemon
回答No.1

その他の回答 (1)

• ID-PeaceC
回答No.2

カラオケ用に作られたMIDIファイルを使うという手もあります。 携帯の着メロで、歌のメロディ部分が省かれた感じをイメージしてもらったらいいです。 パソコンでできる通信カラオケはいろいろありますが、「SiNGる」なんかどうでしょうか? 再生ソフトは無料で、曲は一曲120円からです。 (著作権の問題がありますので、曲自体を無料でダウンロードできるところは紹介できません。) このソフトは、曲と連動しての歌詞の表示もできますし、音程や速度も変更できます。ボーカルのガイドメロディも大きくしたり小さくしたりもできます。 ちなみに、アーティスト名と曲名は何でしょうか? それがわかれば、その曲が必ずあるかどうかも調べさせてもらうこともできますよ。

参考URL:
http://www.masternet.or.jp/singr/
3pppdc
質問者

お礼

う~ん。調べてみたのですが・・・ちょっと違います。でも、こんな方法もあるのかととても勉強になりました。ありがとうございます。