• 締切済み

誰か助けて下さい!!

3月の半ば頃(2005年)に、自分のアカウント名を変えようとして「コントロールパネル」をクリックしました。そうしたところ、インターネットエクスプローラーの枠組みのみ「パッ」と一瞬出て消え、デスクトップにあるアイコンが全て消え、また出てきて・・・という症状になっています。それどころか、「スタート」アイコンをクリックすると、左右にメニューが分かれていると思いますが、右側の「コントロールパネル」から上、全ての項目が開けません。マイコンピュータ、マイドキュメント等々・・・。しまいには「ごみ箱」すら開くことが出来ません。これは一体どういうことなのでしょうか??PCの寿命でしょうか??(当方使用のPCは、2003年に購入した「SONY」の「VAIO」です。) 詳しい方、アドバイス、宜しくお願い致します!!

みんなの回答

noname#36575
noname#36575
回答No.3

パソコンの寿命ということはないと思います。 ただ、やはりちょっとシステムが不安定で壊れてしまった?ような感じに見受けられるので、まずはVAIOについてたリカバリーCDで、説明書を見ながら再セットアップしてみてください。 それで直るでしょう。 ただ、今まで保存したデーター、新しく追加でインストールしたソフトなど全部消えます。 が、今の地点でも何も開けないのですからどうしようもないです。。 リカバリーは、PCが起動しない最悪の状態でもできますから、大丈夫です。 買ったときの初期状態に戻ります。 あとはバイオのサポートへ電話で聞くのも手です。 バイオから送られてきた保証書に書いてあると思います。

intel_4
質問者

お礼

kiyori_sea 早速のご返答、有難う御座います!! リカバリーCDですか、やってみます!! 本当に有難う御座いました!!

• sousakann
回答No.2

デスクトップ上に「ゴミ箱」ないのでしょうか? あるのであればそこから開けますか? (Cドライブにスキャンディスクをかけては?)

intel_4
質問者

補足

sousakann様 >デスクトップ上に「ゴミ箱」ないのでしょうか?  御座います。 >あるのであればそこから開けますか?  開けません・・・汗 削除等は出来ますが、開けません^^;  

• micchan32
回答No.1

正直、それを修理する事は時間が掛かりますし、面倒だと思われます。 パソコンに付属している「リカバリーCD」にて再設定してください。

intel_4
質問者

お礼

micchan32様 早速のご返答、有難う御座います!! やはり、リカバリーCDですか。。やってみます!! 本当に有難う御座いました!!