• ベストアンサー

走行中の車に雷が落ちたらどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.2

車の場合、雷の電流は車体表面を通って地面に抜けるので、車内を通る事は無いので感電する事はありません。

mac_kakka
質問者

補足

それではカーナビやラジオなどの機器には何も影響はないと言うことですね。

その他の回答 (1)

• gific
回答No.1

車のフレームなどの金属部分に通電します。 その様な所はまず触りながら運転・・はしないと思うのですが、雷が鳴り出したら金属部分には触れないようにしましょう。

mac_kakka
質問者

お礼

ありがとうございます。