• ベストアンサー

プログラムを間違えないように書くには?

nikorinの回答

• nikorin
回答No.2

私が基本的に最も心がけていることは「見やすいコーディングをする」ということです。 ぱっと見て見やすいコードは間違いを起こしにくく、また間違いがあっても見つけやすいです。 具体的なテクニックが紹介されている本として 「C/C++によるプログラミングスタイルブック」林 晴比古 著 ソフトバンクパブリッシング をおすすめします。とても役に立ちます。

sevan_s
質問者

お礼

そうですね、見やすいプログラムはプログラマーを目指す人にとっても大切な一つの過程ですからね。安直に考えがちですけどとても重要なことなんですよね、これからも、わかりやすいプログラムが書けるよう頑張りますね。それと参考文献今度目を通してみます。ご意見ありがとうございました。