• 締切済み

プログラムが動作しません

Visual C++ 6でプログラムを作成したのですが、作成した環境はwindows2000で動作は確認しています。しかし、パソコンを更新してXPにしたとき、C++のソフトと作成したプログラムの実行ファイルなど一式を前使っていたのと同じようにフォルダーを関連ずけたのですが、 全然反応してくれません?PCに何か足りないのでしょうか? C++がXPで使用可能なことも確認しているのですが...。 誰か思い当たる原因を教えてください。

みんなの回答

• ArukuMail
回答No.2

ならば XP上でソースコードをコンパイルしてみてください

santa_k
質問者

補足

何度もすいません。ソースコードをコンパイル?ってどうやるんでしょうか??

• ArukuMail
回答No.1

それは開発環境ですか? VC6.0はノーマル状態でははWindows2000に対応していません プラスパックをあててwindows2000に対応します。 またはなからwindowsxpには正式たいおうしていません。 かといって使えないのかと言うと、ほとんど問題なく使えるはずです。 あなたが何をプログラムを使ってされようとしたのか 不明なのでなんともなところではあります

santa_k
質問者

補足

VC6.0を使って実行ファイルを作成したのがwindouws2000の環境です。 初期のVC++6.0はwindows98以上のspecとパッケイジに記載されています。 なので、XPでは動作しないのかと思っていましたが、VC++6.0は問題なくXPで動作します。しかし、作成していた実行ファイルがXP上で動作しないのです。 実行ファイルはそれ自身で実行可能なものなのではないのでしょうか? 初心者な者なのですいません。 回答お願いします