• ベストアンサー

モニター画面が横長になってしまいます

もらったXPをVAIO(Me)の17インチモニターで見ると縦横比が合わなく、左右がおよそ1センチ程度隠れてしまいます。そしてつぶれた上体に横長に見えています。 このつぶれた状態をなおす方法を教えてください。

• m310
  • お礼率93% (58/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

モニタのマニュアルを読んでモニタの設定を行ってください。 ディスプレイの表示幅の変更方法が載っていると思います。

m310
質問者

お礼

ディスプレイの表示幅ですか、やってみたいんですがマニュアルがすでになくなっていました。 SONY HMD-A200モニターで、すでに認識はされています。 ありがとうございました。できたら他の方法も教えていただけませんか。 BIOSからはどうでしょうか。

m310
質問者

補足

モニターのボタンから位置と幅の調整ができました。 ありがとうございました。 1年ぶりにすっきりしました。

その他の回答 (2)

noname#10209
noname#10209
回答No.2

まず、スタートメニューから、コントロールパネルを開いて、画面を選んでください。そこの設定で、解像度を変えてみたり、詳細設定からいろいろと変えてみれば、うまくいくと思いますよ。

m310
質問者

お礼

解像度でもハードウェアの追加ウィザードでも正常に認識されていました。 もう少し取り組んでみます。 ありがとうございました。

回答No.1

画面のプロパティで、解像度とリフレッシュレートが変更できると思いますが、この2つの数値の組み合わせによっては、画面の縦横比がおかしくなる事があります。  ご参考までに。

m310
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 解像度だけではだめでした。 いろいろやってみます。