• 締切済み
  • すぐに回答を!

エイプが不調

こんばんは。お世話になります。 エイプ50なのですが、エンジンを掛け進もうとしたらかぶります。そして、止まると、エンジンまで止まります。何が悪いのでしょうか?教えてください。お願いします。 改造は、ボアアップ、CDI、BIGキャブ(メインジェットは替えていません。)等フル改造です。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • K75341

コイル、プラグコード交換。

• 回答No.2
  • HD1340

プラグ交換は最近しましたか? (8,000~10,000kmで交換をお勧め。) また、エアクリーナーのメンテはしてますか? ボアアップされているのであれば 吸気系が追いつかなくなっている事も 考えられます。 思い当たれば交換を。^^

• 回答No.1
  • RZ350R

正しい知識の元フル改造してれば、どこが悪いか判ると思います。 部品を付けただけではフル改造になりません。 調整が必要です。 ボアアップして、BIGキャブ付けて、キャブセッティングしていなければそうなりますね。 なんとかエンジンがかかってアイドリングはしてもまともに走らないでしょう。

質問者からの補足

もう2年間乗っています。つい最近なりだしました。