- ベストアンサー
リカバリー後
OS=98 回線=ADSL PCをリカバリーしました。インターネットはプロファイルで接続できますが、Outlook Express の接続するとダイアルアップが出てきて接続出来ません。 ダイアルアップの画面が出ない様にして、メールの受信をするにはどこの設定を変えればいいでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは。 Outlook Expressのメニュー[ツール]→[オプション]を開いて[接続]タブの[変更]ボタンをクリックします。 たぶん、「通常の接続でダイヤルする」にチェックがついていると思いますので「ダイヤルしない(C)」にすれば良いと思います。
その他の回答 (1)
- javawack
- ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2
Ans1さんの回答に誤りがあります。 OutlookEXP.のメニュー「ツール」 ではなくて、InternetExplorer の「ツール」ですね。 この確認後、OutlookEXPの ツール→アカウント→メール→該当アカウント選択→ プロパティ→接続 で、接続の設定を指定されているようでしたらチェックをはずしてください。
質問者
お礼
OutlookEXP の ツール→アカウント→メール でなぜか pop.nifty.com が2個あり、一方がダイアルアップ接続になっていました。 ダイアルアップ接続の方を削除したら、OutlookEXPを起動してもダイアルアップの画面が出なくなりました。 有難う御座いました。
お礼
素早い助言ありがとうございました。 助言の「ツール」「オプション」まで進んで ”接続ウイザード”の入力を忘れていた事に気付きました。 あらためて「ツール」「アカウント」「メール」「追加」「メール」「接続ウイザード」にたどり着きました。 お陰でメールの受信は可能になりました。有難うございました。 しかしダイアルアップの画面はまだ出てきます。