• ベストアンサー

春の防寒方法

milk_itの回答

  • milk_it
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

男ですので参考になるか分かりませんが サーマルはどうでしょうか? 昔は軍でも使われていたと聞いています。 今ではカラーも豊富にあるので 軍ぽさは無くなっていますし インナーのアクセントにも使えます。 僕が所有しているのはMORGAN MILLS社の 後染めサーマルです。 物凄くタイトな作りでXLサイズでも ピタッとしています。 Sサイズでしたら女性でも大丈夫と思います。 価格も\3000~¥4000前後なので そこまで高いアイテムではないと思います。 アメカジのショップや古着屋で見かけます。 社名かサーマルで検索すれば結構出てきます。

yui611
質問者

お礼

インナーのアクセントに使える、というのは良いですね! アウターにも響きにくそうですし、お値段もそんなに高くないので是非検索かけてみます! アドバイス有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 肩のあいた服の防寒インナー

    肩だしニットなど、肩や胸元のあいた服を着るとき、 どんなインナーを着たらいいでしょうか? インナーといっても、防寒用のですが、たとえばババシャツやらがありますよね。 どんなに大きく胸元が開いているインナー(ババシャツ)でも、服によってはどうしてもインナーが見えてしまうことがあるんです。 いろいろお店を探しましたが、肩の大きく開いた防寒インナーというものはなくて...  だったらそんな肩のあいた服を着るなといわれればそこまでですが、やっぱりおしゃれはしたいなぁと。風邪引いたら元も子もないし、風邪ひいてまで露出度高い服は着たくないですが、なにか策があれば、教えていただきたいです。  今は腹巻をしてなんとか寒さを防いでいます。肩は露出しているので肩が寒いのは当たり前ですが、腕が寒いんですよね。でも腕だけのインナーなんてないし^^;  何か良いものを知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。  

  • みなさんはどうしてますか?

    25歳女です。 最近の服って、襟ぐり広いのが多いですよね? それで、インナーのシャツがのぞいちゃうのが悩みなんです。 キャミだけだと寒いし、みなさんはどうしてるんでしょうか? タートルとかだったら問題ないですけど クルーネックとかだと、結構首回りあいてますよね。 いろんなメーカーのシャツを買ってみたんですけど (トリンプやユニクロ、ニッセンなど) 襟ぐり広めって書いていても、やっぱりチラッとのぞくんです。 防寒もしたいけどおしゃれもしたいし・・・ みなさんはどうしてるか、よければ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • なぜ入梅宣言

    なぜ入梅宣言をするのでしょうか。 いつからいつまでが梅雨であったと言うことに何らかの意味がある人達(企業?)がいるのでしょうか。(気象庁には問合せが頻繁に来ているそうですが。。。) 季節の一つの形態なのだから厳密にいつから始まったと言うことにこだわる必要もないと思うのですが。 この他に春一番や桜開花宣言などもありますよね。

  • タイトシルエット×防寒

    タイトシルエット好きのメンズです。 私は寒いのが大の苦手です。 家の中やお洒落を気にしない外出先ではスノボー用のウェアーを着る時もあるくらいです。 ただどうしてもデートや飲み会などで都会に出る時はいつもおしゃれで着ているスキニーパンツなどのタイトシルエットファッションで出かけたいのです。 試しにスキニーパンツの下にタイツを履いて外出した事もあるのですがすごく苦しい><; だったら新たに2サイズ大きめのスキニーパンツを購入しタイツを二枚重ねで多少動きづらいけど完全防寒!と次は車や電車の中では熱すぎるし電車の中では脱ぐ事もできない><; くそー、逆にスキニーパンツの上からアウトドア用のハードシェルパンツを重ねてみるぞー!っと次は荷物がかさばるー><; 町で女性がスキニーパンツなんかで何喰わぬ顔で歩いているのをよく目にしますがあれはやせ我慢ですか? ファッションにこだわりがあってなおかつ極度の寒がりの方!もう一月で一番寒い時期を迎えようとしているところなんで悩みまくりです!良い方法を提案してくださいお願いします! 特にタイトなシルエットを活かせる薄着コーデなんかでの対策があれば助かります^^ ちなみにユニクロの暖パンはデザイン的に好みではないです。

  • 妊娠中の服装

    妊娠中は体を冷やしてはいけないといいます。 それは重々承知なのですが、 オシャレが大好きなので可愛くない格好はどうしてもできません。 今は寒いのでワンピースにタイツ重ね履き&分厚いソックス、 モコモコブーツで防寒対策はバッチリです。 問題は春になってから… 春になるとブーツはもう履けないですよね。 今年はバレエシューズの当たり年なので、 春になったら履きたいと思っているのですが、 バレエシューズに分厚い靴下なんてCDはどうしてもしたくありません。 ストッキングか、レース靴下を履こうと思っているのですけど、 これだと足元が冷えてしまってあまりよくないでしょうか?

  • 冬の服なのに首元が開いているのはなぜ?

    おしゃれ初心者です! 最近買い物に行ったのですが、どのお店を見ても冬の服なのに首元がけっこう開いている商品が多かったです。 寒いはずなのに、どうしてこんなに開いているんですか? そして、すっごく寒い日には首元はどうやって防寒するんですか? インナーって書いてあるロンTとかも、けっこう首元開いていますよね… バカな質問ですが、回答お願いします。

  • オシャレなママさん:春夏のオススメ授乳スタイル

    6ヶ月のベビを完母で育てています。 我が家の授乳スタイルは、 インナーにキャミを着てパーカーかカーデをはおって授乳か、 2枚だけ持っている授乳服を着まわしておりますが・・・ いい加減今持ってる服に飽きてきて、可愛い春服が欲しくなりました! 授乳服を買い足すか、普通の服を買うか迷ってます。。。 もう6ヶ月だし、来年の夏にはもしかしたら卒乳してるかもしれないので、できれば授乳服よりも普通の服を買いたいです。 授乳が楽で、かつ可愛いスタイルがあれば教えてください~。

  • 満開の桜の下を“散歩”するのに似合う曲、教えてください。

    こんばんは、お世話になります。クラシック音楽に明るくない、40歳代男性です。(苦笑) 今年は「記録的な暖冬」とやらで桜の開花予想も例年より一週間も早いそうですね。 桜の名所は全国に数多くあれど、今年は京都市の「哲学の道」を散策してみようか、 と、会社の休日カレンダーと睨めっこしながら密かに悪だくみを企てております。(苦笑) さてさて、満開の桜の木の下を散歩するのに良く合うクラシック音楽は? よろしければご教示ください。 なにぶん流行に乗り遅れた当方、未だMDしか所持しておりません。(苦笑+汗;) 音質も貧弱ですが、“雰囲気”に浸りたい、と考えております。 (それゆえ、ダイナミックレンジが広い楽曲は不得手と感じます。) その辺も加味したアドバイスが頂ければ願ったりかなったり。宜しくお願い致します。 ※お教え頂いた曲は、決して「すべて」と言う訳には行きませんが、 出来うる限り「確認」したいと考えております。 拙いお返事しか出来ませんが、遅れがちになることについて、 どうか、悪しからずご容赦頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 春の京都へ行くときのファッション

    こんにちは。高校2年の女です。 今年の春休みに京都の嵐山付近を1泊2日の一人旅しようと思っています。 そこでファッションについて質問なのですが、3月下旬の京都はどんな気候なんでしょうか? 朝晩の気温変化はあるでしょうが、どんな格好をしていけばおしゃれで体温調節もできるでしょうか? 全然衣装持ちではないですし、いまいち自分に合う色・服というのがよく分からないので、かなりの割合で黒い服しか持ってません;; 親にも地味すぎる、もっと高校生らしい格好をしろと言われます・・・ ちなみに一番好きなファッション誌はwithです^^ あとはcancanとか・・・まぁこれはOLさん向けって感じですからそこまで好き!ってことでは無いんですが、とりあえず大人っぽい格好が好きです。 といってもどちらもスカートスタイルが多すぎて参考にできてないんですが・・・; 友達には、どどんと色物を着るよりも、モノクロ+さし色が合うんじゃないかとアドバイスしてもらいました。私自身モノクロは大好きなのでその路線で大人っぽくいきたいと思ってます。 現在持っていて着て行こうと考えてるのは ・黒のハーフパンツ(つやつやの生地で、同じ色のリボンがベルトみたいになっていて前で蝶々結びします) ・白のトップス(?)(薄手でボタンがいくつか付いています。Vネックなので胸元で色をさしたいです) ・黒タイツ(ふくらはぎの太さを押さえるために履いておきたいです;生足はちょっと・・・) ・バッグ(服ではないですが、やっぱりカバンだけ浮くのも嫌なので・・・;色はベージュでもこもこ生地、ちょっと大きめです。です。3月下旬にはぎりぎり、ですかね・・・?;) 私的にはこれにプラスして ・暖色系(ピンク以外)や若葉色のキャミソール(白のトップスの中に着てかわいらしく着こなしたいです。レースが覗いてるとかわいいですかね?) ・ストール(キャミの色に合わせて春らしい色が欲しいです。キャミの色目にあわせると位置が近すぎて変ですかね?) ・アウター(気候的に必要であれば薄手のものを) ・ぺたんこ靴(背が低いんでヒールのあるパンプスがほしいんですが、以前購入して足に合わなかったので(下記参照)えらい目にあいました;) ・キャスケット(柔らかそうな感じのもの/別に無くてもいいかなぁ、なんて思ったりもしますが全く帽子を持っていないのでこの機会に買いたいなぁとも思ってます) 上記の格好は一日目のこととして考えています。でも持っていくカバンは上記のもの1点だけなので、全部着替えるとなると荷物が多くなっちゃうし1泊2日だし、変えるのは上だけにしようと思います。 2日目は少し変化をつけたいのですが、どんな格好をすればいいでしょう? (初日、嵐山の駅に到着して散策して、二日目も同じところを少し見て回りたいと思うのですが、昨日も今日も同じ服を着てるんじゃ・・・と思われるのはちょっと・・・;;特に飲食店は(笑)) ちなみに体型はぽっちゃりで、特に太ももの太さが気になります。(ハーフパンツはゆったりなのでラインは出てません) また偏平足・幅広足(泣)なので大抵のヒールがある靴ははけなかったり靴擦れしまくったりでなかなかいいものに出会えません。 かなり条件的に厳しいものがありますが、ファッションに詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします!

  • おしゃれな方に質問

    高2男子です! 最近おしゃれに目覚めたばかりで春や今の季節に着る服がありません← 下の中で、まずどのファッションアイテムを揃えるべきか教えてください!! 靴 カバン ジーパン チノパン トップス(アウター類) トップス(インナー類) 小物類(ベルト、財布、靴下など) その他 詳しく教えていただけるとうれしいです。