• ベストアンサー

肩のあいた服の防寒インナー

肩だしニットなど、肩や胸元のあいた服を着るとき、 どんなインナーを着たらいいでしょうか? インナーといっても、防寒用のですが、たとえばババシャツやらがありますよね。 どんなに大きく胸元が開いているインナー(ババシャツ)でも、服によってはどうしてもインナーが見えてしまうことがあるんです。 いろいろお店を探しましたが、肩の大きく開いた防寒インナーというものはなくて...  だったらそんな肩のあいた服を着るなといわれればそこまでですが、やっぱりおしゃれはしたいなぁと。風邪引いたら元も子もないし、風邪ひいてまで露出度高い服は着たくないですが、なにか策があれば、教えていただきたいです。  今は腹巻をしてなんとか寒さを防いでいます。肩は露出しているので肩が寒いのは当たり前ですが、腕が寒いんですよね。でも腕だけのインナーなんてないし^^;  何か良いものを知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。  

• rach45
  • お礼率74% (258/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu-mu-mu
回答No.2

私はピーチジョンのオフショルダー対応のババシャツをお勧めします。 ババシャツ自体がオフショルの形をしていて、開きの広いトップスでも着れるので、今年はこのババシャツのおかげで真冬に着れる物の幅が広がりました(^^) 商品名は シーズラブリーオフショルダーBABA 色はブラックとブラウンの無地タイプと 柄が入ったタイプ…ハート柄(ピンク地・ベージュ地)・ドット柄(ピンク地・ブラウン地)と豊富です。 値段は各2400円です。 かなり広めのボートネックでも見えないです!かなりつかえる一品かと思います。買う価値ありですよ! 他にもスクエアネックのババシャツもあって、深Vニットなんかはこっちの方が向いていると思います。 通販よりは、直接PJストアに買いに行った方が手に入れるのに時間がかからないかと思います。 あと、質問の内容とは少し方向が違いますが、防寒性の高いアウターを選ぶのも一つの手だと思います。 肩の開いた服の時ってインナーは着れる物が、キャミや腹巻とかとても限られてしまいますよね? だから私はアウターにお金をかけて真冬でもTシャツ一枚でもOKくらいなアウターを着ています。 真冬でも外は寒いですが、お店(室内)の中は暖房がきいてて暖かいので綿のニットとか秋物で大丈夫です。 あったかい保温下着ってデザインの凝った服に合わせずらいですよね・・・OKかとおもったら背中からババシャツが見えてたりとか(笑) だから、少し高めでもアウターを良いものにすれば、寒さを気にせずオシャレが楽しめると思います。 参考になれば幸いです。

rach45
質問者

お礼

幸いPJの店舗が近くにあるので近日行ってみます。 ありがとうございます。 結構種類がありそうなので、楽しみです。 腹巻でもだんだんずり下がってくるし^^;やっぱり寒いしで役に立ってるけどいまいちなんですよねー。 ちょっと胸元あき気味のインナーを着、大丈夫かな?と思いつつ肩あきニットとか来た時、端から見えちゃってるせつなさはなんともいえません(涙) 今年は薄手でも大丈夫なように、とりあえずファージャケを買ったのですがそれでも防寒に気を抜かないように、と…。 おしゃれって大変ですねぇ~。 とっても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• koebi
回答No.1

インナーではないのですが、長い手袋をします。 長さはものによっては肩ぐらいまであるのもあります。 室内は大体暖房が効きすぎてて暑いのですが、肩が寒い場合はストールも持参しかけてます。 だんだん寒さも厳しくなってきましたので、風邪を召さないようにおしゃれ頑張って下さい^-^

rach45
質問者

お礼

そんな長い手袋があるんですね! ノースリニットとかの時に、すごく可愛いかもしれません^^ 見たことないので、ちょっといろいろ探してみようと思います。