• ベストアンサー

拡張子の表示

現在PCで拡張子が表示されてないのですが、表示させるにはどうすればよいのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa-do
回答No.4

こんにちは。 エクスプローラというフォルダ等管理をする所から設定するのが一番ややこしくないと思います。たとえばマイドキュメントを表示します。ウィンドウの上の方に「ツール」という文字がありますので、クリックします。命令一覧表が出てきますので「フォルダオプション」をクリックします。小さな窓(ダイアログボックス)が出てきますので、上の方に付いている見出し(タブ)の「表示」をクリックします。小さな窓の下半分に「詳細」という沢山の項目が出てきますので、スクロールして下のほうの「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックマークの上をクリックします。これでOKすれば拡張子が表示されます。 ちなみに拡張子はパソコンがそのデータの種類を判断するためのものですので、名前の変更の際などに絶対に消さないように注意したほうがいいです。開けなくなる可能性があります。 他にコントロールパネル→フォルダオプション(XPをお使いの場合でクラシック表示でないなら「デスクトップと表示のテーマ」を選んでください)もあります。 いずれかお試しください(#^.^#)

その他の回答 (3)

回答No.3

スタートメニューの設定からコントロールパネルを開き フォルダオプションを選択 その中の表示をクリックし ファイルとフォルダの表示の 「すべてのファイルとフォルダを表示する。」にチェックをいれる。

• ZeroPismo
回答No.2

Windows2000 なら,エクスプローラの「ツール(T)」メニュー 「フォルダ オプション(O)...」を選択して変更します。 「表示」(←タブ)で「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外します。 他のWindowsだと↓に。(全部似たようなものですが) 全てのファイルの拡張子を表示する方法 http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q056107270497.html

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q056107270497.html
回答No.1

エクスプローラでしょうか。 もしそうならば ツール→フォルダーオプション→表示 で”登録されている拡張子は表示しない” のチェックをはずしてください。