• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

拡張子の表示

こんばんは。 質問なのですが、会社のパソコンで「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外し、幾つかフォルダを開いたりすると拡張子の表示設定が元に戻ってしまいます。 できることなら拡張子を表示で固定したいのです。 ネットで検索し、レジストリも見てみましたが問題ありませんでした。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

#4です。 >やはりしばらくした後に設定が元に戻ってしまいます。 前の回答の設定で、戻ってしまう場合ですが、次の2つを行なって下さい。 1.ウィルスに感染している可能性も否定出来ませんので、ウィルス対策ソフトでスキャンして下さい。 2.ウィルスが発見されなければ、レジストリ操作で「値」を変更します。 レジストリエディタを起動して、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion \Explorer\Advanced\Folder\HideFileExt を開きます。右側画面の UncheckedValue の値が「1」になっていたら、ダブルクリックして「0」に変更します。(半角数字)レジストリエディタを終了して、PCを再起動します。 OS/XPで、それでも改善されなければ分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 スキャンしたところ、 どうやらウィルスに感染していたようです。 回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

ここにもチェックを入れないと、固定されないです。 その画面の「詳細設定」-「各フォルダの表示設定を保存する」-「チェック」入れて-「OK」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 皆さんからのアドバイスを元に色々試して みましたが、やはりしばらくした後に設定が元に戻ってしまいます。

  • 回答No.3
noname#100277

チェックを外した状態なら・・・ 上部の「全てのフォルダに適応」クリック~下部の「適応」~「OK」で駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

チェックを外した画面の上の方に 「すべてのフォルダに適用」というボタンが ありますので押して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それも押してみたのですが、効果がないみたいです。

  • 回答No.1

すべてのフォルダに適用のボタンを押したら出来ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。