• 締切済み

拡張子と表示そして取り込み方法

数日前、SONYのDCR-SR62を購入し、撮影してからパソコンに取り込みました。付属のPicture Motion Browser をインストールして使っています。 そこで早速つまずいてしまいました…。 取り込んだ動画のファイルとみてみると(取り込み先のフォルダ内。ここにしか取り込めない模様)…moddと拡張子が表示されているものがあり見れなくなっています。どうしたらいいのでしょうか? ネット上で検索してみて、質問があります。 (1)ファイルはPMBのソフトでしか表示できないと書いてありますが、私はそのソフトはインストールしましたのにフォルダ内で表示されてないのはなぜでしょうか? (2)moddについての説明はほとんどなく、modについてはたくさんありました。違いはなんでしょうか? (3)カメラに入ってるいる動画をパソコンに取り込んだのですが、すべて取り込まれてないようです…。どうしてでしょうか? どうしたらすべて取り込めますか? ファイルの日付で確認しました。一応内容もチェックしました。 初心者です どうかよろしくお願いします

みんなの回答

• draft4
回答No.1

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/index.html 正しくソフトをインストールして正しく使っているのであればちゃんと動くはず(見れるはず)ですよ 動画の再生 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/view/movie.html moddはPicture Motion Browserが使うmod形式のデータの情報部分だけのデータです、だからそれは実データ(映像データ)ではありません。 違うフォルダを参照して映像が見れない、って言ってるんでしょー(^_^;