• 締切済み

ビデオカメラ→PC→DVD 

デジタルビデオカメラ(SONY製)で撮った動画を付属のソフトPMB - Picture Motion Browserを使いPCにに取り込んだのですが、WMPで再生したところ、「このコンテンツを開くために必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」というエラーが出て取り込んだ画像は見えるのですが、音声が出ません。 拡張子はmpgで、プロパティを見ると、ムービー クリップとなっていました。 その動画を今後Windowsムービーメーカーで編集し、DVDに焼きたいと思います。 私はあまりこういうことに詳しくないので、分かりやすく説明していただけるとありがたいです。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ビデオカメラに付属の再生ソフトは無かったですか? それを入れたら再生できる様になると思いますよ。 コーデックというのは、動画を再生するために必要なデータの事です。 動画の種類毎にコーデックがあり、WMP自体には殆どのコーデックは入っていないのです。