• ベストアンサー

マイピクチャ/フォルダ内のファイル表示アイコン

ソニーHDDハンディカムで撮影した動画を PCに取り込んでいます。 きちんと取り込めるのですが、フォルダ内で ファイルを表示させると動画のMPEGファイルと その動画ファイルに「ファイル名.modd」という別ファイル が表示されます。 必要なファイルだと思うのですが、今までは表示され ませんでした。 これを表面上からは隠しておき、動画ファイルだけを 表示する方法を教えていただけますか。

• REITUP
  • お礼率100% (192/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Repetez
回答No.1

PMBを使う以上は避けられません。 種類別に並べ替えたり、PMB上で閲覧するなどで対処します。 それらのファイルを消すとオリジナルの撮影時データが消えますが、 なくなっても映像が消えるわけではありません。 つまり、割り切るなら消すことが出来ないわけではありません。

REITUP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 致し方ないのですね。 ご助言のように、並べ替えなどで対応します。

その他の回答 (2)

• Repetez
回答No.3

元々隠しファイルではないので、どうしてもというなら 不可視属性を手動で付けて隠しファイルを表示しないようにもできますが、 他の不可視ファイルも見えなくなりますし、PMB事態の動作にどんな影響が 出るかも分からないので全くお勧めしません。

REITUP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無理に隠すのはやめたほうが良さそうでうsね。 参考になりました。

• hayasi456
回答No.2

多分「フォルダ オプション」の「表示」の詳細設定で 「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」を選択すれば消えると思います。 OSによって多少違いがあるようです。 参考URL http://memorva.jp/internet/pc/windows_file_explorer.php http://www.xucker.jpn.org/pc/hidden_file.html

REITUP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のやり方が悪いのか、「隠しファイルおよび 隠しフォルダを表示しない」でも変化がありません。 もう少し頑張ってやってみます。