解決済み

moddやmoffという拡張子のファイルについて

  • 困ってます
  • 質問No.8969179
  • 閲覧数18824
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (843/1470)

ソニーのPlayMemories Homeでハンディカムやデジカメで撮った映像や写真を管理しています。(撮影機器がソニー製なのが理由です)
昔はPlayMemories Homeというアプリ名ではなくPMBという名前だったのですが、当時取り込んだ撮影ファイルを整理していたところ、moddやmoffという拡張子のWindowsでは通常表示されないファイルがありました。普段は表示されないので、フォルダの移し替えをしたところ出てきました。これを撮影ファイルと同じように移し替えたほうがいいのか、削除してもいいのか迷っています。お詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (106/320)

お早うございます。

 削除してはいけません、↓参考になりませんか。

[PlayMemories Home,PMB VAIO Edition,PMB]画像の取り込みや動画の解析をすると、ファイルが自動的に作成される
http://qa.support.sony.jp/solution/S1205140038104/?p=VPCF138FJ&q=PMB&rt=qasearch&srcpg=ce

[PlayMemories Home] PMB VAIO Editionとの違い
http://qa.support.sony.jp/solution/S1201300034983/?p=VPCF138FJ&q=PMB&rt=qasearch&srcpg=ce

 参考まで。
 
お礼コメント
situmonsimasu

お礼率 57% (843/1470)

ありがとうございます。説明ではまた自動生成されるようなのですが、やはり削除してしまって困っています。
(実際は削除したのかしていないのかさえおぼえていません)
フォルダごと移動した場合はまず削除していないと考えています。問題は撮影動画ファイルを単体で移動した場合、知らずに削除してしまった場合です。具体的に削除してしまったらどうなるかご存知でしょうか?
投稿日時 - 2015-05-05 08:51:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (106/320)

回答の続きです。

 回答に自信ありませんが、↓参考になりませんか。

「GPSサポートツール」でGPSアシストデータを更新する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1201249003039/

 だめならメールで直接Sonyに問い合わせては如何ですか

メールでのお問い合わせ
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/inquiry/mail.html

 参考まで。
 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (106/320)

今晩は。

 vaioの製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。

“ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。
http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html

 心配ならフォルダの移し替え以前にシステムの復元を行ってみては如何ですか。

[Windows 7]システムの復元を実行する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/?p=VPCF138FJ&q=%83V%83X%83e%83%80%82%CC%95%9C%8C%B3&rt=qasearch&srcpg=ce

 参考まで。
 
お礼コメント
situmonsimasu

お礼率 57% (843/1470)

ありがとうございます。システム復元では個々のファイルの移動や編集には関与しないので(ファイルのバックアップを設定していないので)どうにもならないようです。VAIOはVISTAなので使ってなく、Windows7の別のマシンでPlayMemories Homeを使っています。moffやmoddを削除はしていないのですが、それらがどうも誤動作しているようで、GPS等の情報が入れ替わっており困っています。aの場所の位置情報がbの場所、bの場所の位置情報がcの場所に入れ替わっているようなことが頻発しています。
投稿日時 - 2015-05-06 11:03:42